7月のレッスンパンが決まりました。

7月のレッスンパンが決まりました。

お一人で 焼いて頂きます
生徒さんのベテランさんは 何回かレッスンしていますが 今回も取り上げました。
チョットテクニックを要しますが・・エピとは稲穂の事ですよ。
b0146036_21172945.jpg
 
そして仲よくの共同作業は
b0146036_21204558.jpg

です 油を使って揚げますが エアコンガンガン点けて揚げましょうね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-30 21:23 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

7月のレッスン日が決まりました

2014年7月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日
8日(火曜日 10時半より残1名) 9日(水曜日10時半より残1名) 12日(土曜日10時半より満席) 
14日(月曜日10時半より残1名) 15日(火曜日10時半より満席) 17日(木曜日10時半より満席)
18日(金曜日 10時半より満席) 
22日(火曜日10時半より残1名) 23日(水曜10時半より残2名)
24日(10時より満席)26日(土曜日10時半より満席)28日(月曜10時半より残2名)
29日(10時半より残1名)

お休み日 
1日(火曜) 4日(金曜)  5日(土曜) 6日(日曜)  7日(月曜) 10日(木曜) 11日(金曜)
13日(日曜) 16日(水「曜) 19日(土曜) 20日(日曜)  21日(月曜) 27日(日曜) 30日(水曜) 
31日(木曜)

以上の予定ですが他の日にちを(2 3 25 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-28 21:28 | Comments(0)

今月最後のレッスン

今月最後のレッスンでした。
おばちゃま3人に独身女性お一人です。 
かわいいねぇ スマートやねェ 足が長いねぇ~~~3人さんに すごくかわいがってもらって・・いじられて!
かつて美容関係のお仕事に付いていた方ですので色々美のお話も エステのお話で盛り上がりました。
b0146036_20554257.jpg

b0146036_2056786.jpg

ランチでお腹いっぱいになっているのに皆さんは胡麻とチーズの香ばしい香りに誘われて絶対に半分食べて帰ると言って皆さん 半分お口の中に チーズと黒コショウ絶妙なお味皆さんすごくおいしいと絶賛でした。
嬉しいなぁ~~~皆のおいしいものを頬張る時のにこやかな顔を見せて頂くのが最高の幸せです。
b0146036_2114855.jpg


今月も皆さんの嬉しいおいしい顔が見れました。来月も美味しい顔が見れるようにレシピ作りに頑張るね。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-28 21:05 | Comments(0)

お二人でしたよ

3人さんの準備をして居ましたが お一人様 日にちを思い違いしていたとの事お休みでした。
手帳に印がついていたのに 一週間思い違いしていはったんですね!そんな時もありますよぉ 気にしないでね!
お一人様が砂糖を重いのに7袋も(7k)買って来てくれました 10k買ってありますが重くて3個置いて来ましたと・・Oさんご親切に有りがとうございます。 少し前に℡を頂いていました 先生何時も先生が買う値段よりすごく安いので買っておきましょうか?との事でした お願いしていましたが まさかこんなに沢山 有りがたい事です。
b0146036_21433465.jpg

b0146036_2144150.jpg

b0146036_21443445.jpg

ランチの時にはもっぱら 物忘れがひどくなったねぇとお互い慰め合って・・・・
結論は何時までも手を動かし お仲間との情報交換 お喋り 私は出来ないではなく 
挑戦やってみなければ!それが総てでしょうか??先ずはつまずいても良い やって見ましょうよ(^_-)-☆



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-27 21:49 | Comments(0)

ドリンク講習会

3人さんです この3人さんは私を含めてお料理教室のお仲間です。
話が弾みます 今月予約取れましたか?月2回の狭き門の教室に行くのは大変なんですよ。
ブレッドノブコンも大変になりましたね と言われましたが そうでもないですよぉ~~~取れますよぉ(笑)
嬉しい事です。
b0146036_2031386.jpg

b0146036_20313197.jpg

b0146036_20315227.jpg

このゴマアイスも20年位前にお料理教室で習ったんです、へぇ 習ってない、なんて仰って居ましたが・・・
3人さんは私よりお料理教室のキャリアは浅いので知りませんでした。
そしてランチをしながら 季節の梅仕事を色々と 紫蘇ジュース 梅サワーのレシピをお教して
お味見をしてもらいました お二人さんは帰りに紫蘇を買って帰って作られたようです 先程℡が入りました。
パンのお勉強やお料理のお勉強 なんとも賑やかな和気あいあいのこんなブレットノブコンが続けられるのは素敵な生徒さんに囲まれているからなんですね。
今日もありがとうございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-23 20:42 | Comments(2)

お二人さん

何時もは3人さんでお見えになりますが Kさま お仕事が決まったとかお休みになりました。
残念ですが お仕事頑張って下さいね。 パンのお稽古はいつでもお出でくださいお待ちしておりますよ。

パワフルでムードメーカーのかおりさんはご主人様が風邪気味で熱のあるご主人様をお留守番をしてもらって来て下さいましいたよ。 ご主人様の熱は下がったでしょうか?
あさみさん 昨日 はるかす でご主人様とランチ デートをなさったとか・・・おいしい親子丼を食べたとか お店をお聞きしました 興味ある親子丼でしたよ。 お値段1300円 チョット親子丼にしては高い様な!こだわりの鶏肉なんでしょうね・・・益々興味が有ります。
b0146036_22533677.jpg

b0146036_2254230.jpg

地元の商店街で すごくリーズナブルのお洋服のお店が有るとか・・・色々楽しいお話が山盛りです。
来月も楽しいお話一杯してくださいね。お待ちしております。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-20 23:00 | Comments(2)

今日は4人さん

今日は4人さんです 其々ベテランさんですが初めての顔合わせでした。
私の皆さんの紹介は  TVに出た時のピンクの最初のスーツを作ってくれた 妹1と ベストスーツにリメイクして頂いたYですと言う感じの紹介です。 そして妹2 もうお一方はTさんビーズやネールなどもお上手にご自分でなさいますよ。 ネイル談議 リメイク談議に盛りあがりました。
b0146036_18492543.jpg

長時間の1次発酵2次発酵が終りこんなにふくれていますよ。今日もフックラこんがり焼けるでしょう
b0146036_18515571.jpg

はぁい 焼けました!
Tさん 帰られてから復習出来ましたでしょうか? ジャガイモ スライスチーズ 黒糖準備済みとの事でした。
Yさん お母様はの感想は如何でしたでしょうか?
妹1 2 さんは 近鉄の富沢荷よって材料揃いましたでしょうか?
今月のパンは失敗なしで 焼けそう なんての感想でしたが・・・・焼いて下さいよぉ~~
b0146036_18564877.jpg

今日のメンバーさんも 口々に・・・偶に違うメンバーも新鮮 ですって!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-19 18:59 | Comments(0)

えぇぇぇ・・これはいかん!

今日のお稽古の風景をUPしようと思いきや!これはいけません 写真を撮っていません((+_+))
仲良し3人さんでお越しです。Mさんのご主人様の送迎付きでしたが今日はHさんの運転で・・
そういえば最近Hさんの運転でお出でになる事が多くなりましたかな??

お入りになると直ぐに先生良い所に行ってきはりましたね とのっけから・・・もうびっくりです 前日は京都そして帰ってすぐにお稽古 タフですねぇ~~~始まる前に少し旅行のお話を・・・・・・

3人様旅行大好き 特に海外 沢山行かれています なんだか長い発酵期間の待合に 旅行社に申し込む話が纏まりかかっていましたよ。
b0146036_22383741.jpg

シフォンケーキも2回焼かれたそうです チョコチップのシフォンは1台分お嬢様に持って行かれたとか 味を似ていないんです なんて仰って居ました。 どんどん焼いて下いね。
b0146036_2240447.jpg

そしてこんなに沢山のキャップをお二人様が持って来て下さいました。
早速お届してきました 大変喜んでおられました ありがとうございます。
ランチの写真が1枚もない/・(@_@。 アイスクリームが大変好評で最高級品のアイス何処で買ったのか聞こうと思っていましただって!
b0146036_22464356.jpg

はぁい このアイスは バニラアイスに練りゴマを混ぜるだけです 高級なホテルで頂くアイスの様に変身です。
皆さんもお試しくださいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-17 22:49 | Comments(0)

4人さん

4人さん 私を含めて平均年齢66,5歳です 皆さん元気で輝いています。
お連れ合いをお送りした方がお二人います 
4人さんは其々 今青春真っただ中…お仕事に 遊びに ボランティア 地域の活動にまい進しております。
b0146036_19584535.jpg

ブログを見てくれている○○ちゃん おばあちゃまの手どれだかわかりますか(笑)
○○さん お友達にお運び 喜んでもらえたでしょうか 勿論喜んで居りますよね。
○○さん無事卓球のミーティング間にあいましたか?
○○さんお母さんの事や お嬢様の出産前の心配ごとを抱えながら都合を付けてお出で下さりありがとう!
b0146036_2033360.jpg

b0146036_203509.jpg

b0146036_204961.jpg

今日も楽しく 美味しいパンのレッスンが出来ました おおきに♡



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-16 20:05 | Comments(0)

風邪が流行っているようですよ。

本来なら4人さんの稽古でしたが 風邪でお休みになりました。夏風邪でしょうか? 
甥も今日は熱が8度5分も有ったとか 今頃の風邪は長引く様です用心ですね。
S様 どうぞごゆっくりしてくださいね。

3人さんで 黙々と・・・・
b0146036_2119550.jpg

b0146036_2120181.jpg

わぁ こんなに大きくなるんだぁ と3人さんは・・・一斉に焼き上がりを・・・バシャ ご自分のをカメラに収めています。お上手に出来ましたぁ!

b0146036_21263040.jpg

お二人様独身貴族です・・・結婚したいよぉ と言っていますが 本当かな 今の生活を楽しんでいるように
お見受けしますが・・・・・お婿さん募集中です どなたか ご紹介下さいませ(*^_^*)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-06-14 21:29 | Comments(0)