「ほっ」と。キャンペーン

8月のレッスンパンが決まりました

8月のレッスンパンが決まりました.
b0146036_2125232.jpg

7月のランチのパンで 皆さんに食べて頂いた所 これを作りたぁい と言う声が沢山ありましたので。。。
お一人で作って頂きます。

b0146036_21262129.jpg

まるごと人参 野菜パンが続きますが・・・・・
お二人で共同作業でお願いしますね 人参で巻き巻きしてもらいますよぉ!。

梅雨も明け暑さは本番です、皆様睡眠を良くとりましょうね。 私 少し時間が出来るとお昼のを15分でも上手に眠りますよ(^_-)-☆



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-30 21:39 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

8月のレッスン日

2014年8月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日
9日(土曜日 10時半より残1名) 14日(木曜10時半より) 18日(月曜日10時半より残2名)
19日(火曜日10時半より残2名) 21日(木曜日10時半より残1名) 22日(金曜日10時半より満席) 23日(土曜日10時半より残1名)
25日(月曜日10時より満席) 26日(火曜日10時半より満席)27日(水曜 10時半より残2名)28日(木曜10時半より)
29日(金曜日10時半より満席)


お休み日 
1日(金曜) 2日土曜) 3日(日曜)  4日(月曜) 5日(火曜) 6日(水曜)
10日(日曜) 13日(水「曜) 15日(金曜) 16日(土曜)  17日(日曜) 24日(日曜) 30日(土曜)
31日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(7 8 11 12 14 20 27 28 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-29 22:39 | 今月のレッスン予定日 | Comments(3)

7月最後のレッスンです

7月最後のレッスンがつつがなく終了しました。
今日も暑い中ありがとうございます。 お仲間3人さんのお一人のお旦那様の送り迎えで来て頂き お旦那様に感謝です。ありがとうございます。
b0146036_2293941.jpg

b0146036_2210297.jpg

ほんの少し前のある一日に小学校2年生の担任の女性の先生を有志6名でお迎えしてお食事をなさったとか・・60年振りぐらい・・・その時の色々のお話をお聞きしました。お会いしないで淡い思い出を大事にして居た方が良い時もある様なお話をお聞きしました。良いお話をお聞きしました生活の姿勢を正しませんと・・・・


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-29 22:21 | Comments(0)

素敵な出会い

今日も素敵な出会いがありました。
ご紹介して頂いて ご一緒して頂いたたTさん ありがとうございます。
Sさんは 編み物の先生をしておられます パンに以前から興味をお持ちで習いたかったそうですが 其のすべが解らずに 今になったとか・・・
ウエルカムレッスンを飛び今月のレッスンから始められました パン作りは初めての経験と仰っておられますが 編みもので培った手先の器用さは流石ですね。 難しいエピの切り込みも難なくやってくれましたよ。

以前TV番組の「人生の楽園」で取り上げらご主人様とは離れてお暮らしで 月に纏まった日にちをご主人様の所にお出かけになるとか・・とっても興味あるお話で盛り上がりました。
今日のパンも明後日からお出かけになりご主人様にお持ちすると大層喜んでおられました。

人生の楽園・・・・遠いTVの中で知り得る 人生をエンジョイしておられる方とご縁が出来たなんて ブレッドノブコン\(^o^)/ですね。

b0146036_234373.jpg

b0146036_2343277.jpg

b0146036_2345443.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-28 23:04 | Comments(2)

今日も楽しく

b0146036_22315517.jpg

b0146036_22322395.jpg

b0146036_22324162.jpg

今月は揚げパン揚げたてを食べて頂きたくて 少し多めに作ってもらいます。
成型時に 口がすっぱくなる位に 餡を入れてしっかり綴じ目を これでもか これでもか と言う位にしっかり綴じるようにお願いしておます 綴じ目が甘いと揚げているうちに 爆発するんですよ。何処のクラスでも
2~3個爆発寸前になります それ爆発したのを試食してもらいますが・・・・
今日は爆発も少なくヤッタネ! 揚げたてを食べている皆さんのお顔はほころんでいますよぉ。
今日も楽しくレッスンが出来ました ありがとうございます



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-26 22:51 | Comments(0)

先月から今日まで・・・

先月から今日のお稽古まで 長かったぁ~~~お久しぶりぃと 言いながらお出で頂きました。
嬉しいなぁ 其の一言で チョットまいあがっちゃいました・・ほんまに長かったんです 6月は月初のお稽古そして今日ですもの 長かったですよね。
b0146036_21244714.jpg

ツツミさんと カジさん そしてハルコさん
ハルコさんはお嬢さんが塾から帰るのでお先にぃ~と言ってお母さまのカジさんに後はお任せでお帰りになりました。
b0146036_21142625.jpg

このパンが 私達の作った分ですよ とお二人で・・・・お上手\(^o^)/
b0146036_2114491.jpg

b0146036_21153322.jpg

ハルコさんがお帰りになってから人生の大大先輩から昔話を色々笑い話を組み込みながらお聞きしました。
何時までもお若いツツミさん 貴女が目標です。また色々おしえて下さいね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-24 21:20 | Comments(0)

3人さんで

今日は 3人さん 独身のお婿さん募集中のお二人はお休みを合わせて参加して下さいました。
そしてもうお一方はモリヤマ婦人です わぁ二人の年を足しても未だ私の年の方が・・・・と笑いながら嘆いていましたよ。
b0146036_228348.jpg

ご自分達の出来上がりを 見つめ ています 私達 なかなか やるじゃん!そんなことを考えている様な!
手つきもよく上手に出来上がりましたよ。
b0146036_2210057.jpg

揚げ餡パンの餡子の数が何を考えていたのか 多く用意してしまいました。
餡子が大好きな方がいらして
食べたい と手を上げてくれました そのんまま おだししました。 勿論食べられましたよ。
主婦の鏡のモリヤマ婦人に沢山のお話が聞けて良かったね。聞きすぎて結婚やになったかな?
そんなことないよねぇ 焦らずに 婚活してくださませ(^_-)-☆


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-23 22:17 | Comments(0)

お二人

今日のお二人は 我が教室で一番近い(裏)方と一番遠方の方(兵庫県)お二人です。
何時も仲よしで日程を合わせてお出で頂きます。 暑いのにご苦労様です。
b0146036_21354941.jpg

b0146036_21361162.jpg

b0146036_21363097.jpg

とっても これだね と言うお話をお聞きしました。
きょういく きょうよう 二つの言葉 なぁなんでしょう 歳時記に書きました。
色々お話ししましたね このひと時が最高に楽しいのです。
皆さんから色々のお話をお聞きして人生バラ色です 今日もありがとうございました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-22 21:44 | Comments(0)

ばーばと一緒

可愛い3歳の櫻子ちゃんがばーばのお伴で来てくれました。
お目目がクルクルでお髪もカールしてお利口さんでした 初めはお絵描きをして居ましたが 
ばーばのベーコンエピを捏ね捏ねしたり ハサミでチョキチョキしてくれましたよ。
櫻子ちゃんのチョキチョキしてくれたのも上手に焼き上がりました。
b0146036_22101096.jpg

ヤッタネ\(^o^)/
b0146036_2211636.jpg

可愛いお弁当 先生食べたかったなぁ~~~又来てね と言いますとコックリとうなずきお顔をスリスリしてくれました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-18 22:15 | Comments(0)

4人さんで

今日の4人さんは 二人の妹が和歌山から そしてお二人さんは第九で
ご一緒しているKさんとYさんです 顔を合わせるなり明日当落が決まるね どうやろか?と言う話で・・
これこれ 早くレッスンを始めないと・・・
b0146036_21331921.jpg

今日も外は暑い・・・エアコン24度設定 そおして扇風機を強で回して・・揚げものをするのでそれでも暑いです。
揚げパンは爆発をしないように綴じ目をしっかり綴じないと爆発が・・・・一つ爆発が有りました。
食べたら同じなんて言いながらYさんのお口の中に(●^o^●)
b0146036_21374424.jpg

b0146036_21382230.jpg

ランチ時のトークはYさんのお母さん 私達姉妹の母の事(二人とも90歳以上で施設に厄介になっている)Kさんのお兄さんの大変な病気の現状などを色々お話して 話題は少し湿った話題!
これからの私達の大きな課題をもらった様な今日のトークで締めくくりました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-07-17 21:49 | Comments(0)