「ほっ」と。キャンペーン

9月のレッスンパンが決まりました.

9月のレッスンパンが決まりました.
トヨ型を使ってお一人で焼いて頂きます
とってもリッチなパンです
b0146036_22243823.jpg


b0146036_22253836.jpg

お二人で仲よく焼いてくださいね。
細長くカーブした、ユニークな形のハード系のパンです
  




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-30 22:37 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

8月最後のレッスン

今日は8月最後のレッスンです。
最後にふさわしく小さな生徒さんが??来てくれましたよ。
おばあちゃまと一緒おです 朝早くにお電話がありました 急遽子守りになりましたので連れて行っても良いですか? はぁい 今日は 4人さんの所お二人がお休みですので連れて来てくださいね・・・・・
三歳の ナツちゃんです。上手にお手伝いが出来ました。
b0146036_1614444.jpg

ランチのハンバーグも捏ね捏ねしてくれましたよ。
b0146036_1615212.jpg

この人参パンの1本はナッちゃんが成形してくれました 勿論ナッちゃんがお持ち帰りです。
b0146036_1616151.jpg

ランチをたべて眠くなったようです 1時間ほどお昼寝 その間 大人達はゆっくりとティータイムです。
お土産の白浜の柚子最中です。お昼寝ありがとう ゆっくり色々お話が出来ました。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-29 16:21 | Comments(0)

毎週来ていただきました。

毎週木曜日にレッスンにお越し頂いたKさん パン作りは始めて と言われていましたが しっかり 集中レッスンでがんばりましたね。 一週間の間でもお家で3~4回焼いておられるとか 皆さんの1年分のレッスンをこなしましたね と お話をしました。ご本人さんも 納得しておりました とっても頑張り屋さんです、
今日は お粉の味を楽しんで頂きたく シンプルな山型食パンと クリームパンを作りました。
b0146036_22123221.jpg

b0146036_2212183.jpg

毎週同じランチではと思いパンはロールパン スープは スペイン風ガスパッチョ デザートは特性胡麻アイスにしましたよ。 総て大好評でした。 簡単ナンの作りかたもお知らせして。。。。
Kさんがお家で作りたいナンのもう一つの食べ方をお聞きしました。生地の上にトロケルチーズをサンドイッチして焼くと最高に美味しいんですって 試してみる価値大のようです。

来月15日月曜日にカレンダーの印が入りました お待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-28 22:22 | Comments(0)

9月のレッスン日が決まりました

2014年9月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日UPしますね。

レッスン日
5日(金曜日 10時半より満席) 6日(土曜10時半より残2名) 
8日(月曜10時半より残1名) 12日(金曜日10時半より残2名) 
15日(月曜日10時半より満席) 
19日(金曜日10時半より残2名) 20日(土曜日10時半より残1名) 
22日(月曜日10時半より満席)24日(水曜日10時より残1名) 
25日(木曜日10時半より残1名) 26日(金曜日 11時半より残1名)
29日(月曜日10時半より残1名)

お休み日 
1日(月曜) 4日(木曜) 7日(日曜) 10日(水曜) 13日(土曜)  14日(日曜) 17日(水曜) 21日(日曜)
23日(火曜) 27日(土曜) 28日(日曜) 30日(火曜)  


以上の予定ですが他の日にちを(2 3 9 11 16 18 日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-28 14:26 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

はじめまして

親子さんではじめましての生徒さんでした。
区は違いますがお隣の区でネットで捜してお出でくださいました。
お嬢様は立派な社会人 教育者の方です こんなに大きなお子様がいらっしゃるとは思えない若々しお母様と まるで姉妹とも間違われそうな親子さんでした。
同じお家にお暮らしなのでお嬢様にはウエルカムレッスンをして頂きました。
何時もパンはパン焼き器で焼いておられるとか 発酵も 捏ねも もう一つ納得がいかないご様子・・・・
手捏ねを味わって頂きました。感想は パンを焼いている パンづくりをしている・・・と感激でしたよ。
お母様は来月の印がカレンダーに入りました。
こうしてお仲間が増えること うれしいですね 。
b0146036_1547162.jpg

ご兄弟に乳製品が駄目と言う方の為に 丸ごと人参は4本はトッピングのチーズなしで作りました。
b0146036_15493916.jpg

ランチでのお話し又お勉強になりましたよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-27 15:51 | Comments(0)

時間

時間をやり繰りして来ていただける うれしい事です。
お仕事をお持ちの方が沢山生徒さんにいらっしゃいます 皆さん時間をやり繰りして来て頂いているのです。
今日のお一人様は月に一度お休みをとって来て頂いていますが どうしてもお昼から出ることになりました。
12時半には帰りますので焼き上がり夜にとの事でした。
パンは焼きに入っていますので OK大丈夫 さぁランチ食べて行ってもらわないとね。。。
皆さんに少しセッティングを急いでもらい 12時からランチに間にあいました Hさん喉に詰まらなかったですか。
b0146036_23124617.jpg

b0146036_23132719.jpg

ココアロールバケットのクープが深く入りすぎて大きく開きすぎましたが これ又皆様すごい迫力と言ってご自分のパンに納得でした。 
b0146036_23154647.jpg

来月は お仲間のお一人様はお休みです お嬢様の出産予定日が・・・・お嬢ちゃんだとか そおして体重も今では解るんですってね。
10月にお出でになる時には赤ちゃんのお写真みせて頂けるかな 楽しみにしています。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-26 23:20 | Comments(0)

4人さんで!


b0146036_22222482.jpg

仲良し3人組さんお一人さんが他のクラスからお仲間に・・・・なんだか新鮮です。
お話をしているとお一人さんと中学が同窓生だとか!まぁまぁ世間は狭いと話も盛り上がりました。
どのお稽古日でも同じような事・・・
丸ごと人参パンの成形の時の皆さんの顔。。それは真剣です 柔らかい人参に生地をマキマキ・・ですもの。
わぁ 折れました どうしたら良いの? それは真剣 助っ人に 走ります 折れ目を
ひっけてその上から生地を巻いていく・・これで焼き上がりはOKです失敗はないですよ!
まるで幼稚園生が工作をしている様ですよ。
ほぉら 大丈夫でしょう 皆さん綺麗に出来上がりました。
人参が見えるのが可愛いかも・・・・可愛いね。
b0146036_22311147.jpg

b0146036_22315540.jpg

皆さんでハンバーグを作ってもらいます。 大変評判が良いですよ。
今日もハンバーグヘルパーをお持ち帰りしていただきました。 
2時にご主人様が車でお迎えです。毎月ありがとうございます。やさしいご主人様にも感謝です。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-25 22:37 | Comments(0)

3人さんでした

お一人様 少し遅くなるので進めておいてください。と言telが 入りましたが時間的に皆さん 先に進めて下さいという 方がいらっしゃいました。
進めさせていただきました。
b0146036_23164778.jpg

b0146036_23165988.jpg

b0146036_23175012.jpg

少しクープが開きすぎたのがありましたが これも又味があってよろしいかもね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-23 23:17 | Comments(0)

アクシデント

4にんさんでした。
2台のレンジをフル活用で発酵から焼きに使っています。
4人さんの時には上下を使います。
2段でココアロールバケットの発酵になんだか焦げくさい匂いがして来ました。
見て見ると上段が焦げるはずもないのに焦げています。
下段は普通に発酵・・・何か操作を間違ったのでしょうか・・・・慌てました おかしい 首をひねっていても仕方がありませんので もう一度捏ね直して作り変えてもらいました。 
3人さんは焼き上がりましたが お一人様のパンは20程 時間が遅くなり 申しわけありませんがお喋りをお願いしてもらいましたよ。
b0146036_22454164.jpg

b0146036_224622.jpg

写真にはUPしていませんが お一人様が最後の紫蘇ジュースが出来ましたと言って持って来て下さいました
とって美味しく皆さんといただきました ありがとうございます。
そしてベテラン主婦の生徒さんの鮮やかな手つきで捏ね上げたハンバーグを・・・・おみゃげも持って帰ってくださいね。
色々のお話もお気きで来て人生いろいろやねぇ~~~
なんだかんだと言いながら皆 し・あ・わ・せ ですやん!ご馳走様(●^o^●)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-22 22:51 | Comments(0)

3人さん

今日はお馴染のお二人さんに今月毎週来て頂いているお一人さんと3人さんです。。
ブレッドノブコンの生徒さんは皆さんとっても素晴らしい方ばかりで 始めましてのご挨拶 自己紹介が済むと
長くご一緒しているように楽しい教室になりますよ。 なんだか3人さんお約束が・・・・なんのお話しかしら?
又一つ楽しみが増えそうな予感ですね。
b0146036_21454398.jpg

b0146036_21471985.jpg

b0146036_2146297.jpg

今日もハンバーグヘルパーを捏ね捏ねしてランチのハンバーグを作って頂きました。
そして3人さんにもお土産に持って帰ってもらいましたよ。
b0146036_21512911.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-08-21 21:51 | Comments(0)