「ほっ」と。キャンペーン

10月のレッスンパンが決まりました.

10月のレッスンパンが決まりました.
b0146036_1244060.jpg

今月はハロウィンですね。お一人でつくって頂きます。
パンで可愛い南瓜を作ってみますね 南瓜の生地で中の餡も南瓜を使います。

b0146036_12473784.jpg

グリッシーニはお二人で共同作業です。 パリポリと美味しいですよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-30 12:49 | Comments(0)

9月最後のレッスン

今日は9月最後のレッスンです。
4人さんで進めて行きました。3人さんは何時ものお仲間さんですが Hさんは日変更で今日のレッッスンとなりました。
何時も 感じる事ですが この様に何時ものお仲間に違う顔ぶれが入る事は新鮮でお話しの輪も広がり良い事ですよね。 刺激にもなると思いますよ。
b0146036_22203650.jpg

お互い海外旅行などのお話も聞けて 素晴らしい写真も見せて頂いて 写真の構成や整理など勉強になりました。 
b0146036_22215067.jpg

何時ものように3人様は2時にご主人様のお迎えの車でお帰りになります お優しいご主人様ですね。


9月のレッスンも今日で最後のレッスンでしいた 今日も未だ暑くクーラーをと扇風機
を入れながらのレッスンでした。 皆様暑い中楽しいレッスン有り難うございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-29 22:27 | Comments(0)

10月のレッスンの日程

2014年10月のレッスンの日程が決まりました。



レッスン日
9日(木曜日 10時半より残1名) 10日(金曜日10時半より残1名) 
11日(土曜日10時半より残1名) 13日(月曜日10時半より満席) 
16日(木曜日10時半より満席) 20日(月曜日10時半より満席) 
22日(水曜日13時より残1名)23日(木曜日10時より残2名)
24日(金曜日10時半より残2名) 
 
30日(木曜日 10時半より残3名) 31日(金曜日10時半より満席)

お休み日 
1日(水曜) 2日(木曜) 4日(土曜) 5日(日曜) 8日(水曜) 12日(日曜)  18日(土曜) 
19日(日曜) 21日(火曜) 26日(日曜) 27日(月曜) 28日(火曜) 29日(火水曜)  


以上の予定ですが他の日にちを(3 6 7 14 15 17 24日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

[PR]

by buredonobukon | 2014-09-29 14:54 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

3人さん

b0146036_22175189.jpg

b0146036_2218546.jpg

何時もの仲良しグループの4人さんなんですが お一人様は3日前に連絡を頂いていました。
95歳のお母様が体に不調を訴えてご姉妹でお世話をし始めたとか・・私を含め この年代になると両親の介護が始まって来ますよね。今日の話題も 介護問題 や 歳と共に物忘れが多くなってくる・・そんなお話で・・
今日用 今日行く を実行しようね というお話しになりました。
そして皆さんは即実行です お一人さんはこの足でお姉さまの所に半分持って行って上げる。
お一人様はお孫ちゃんの保育所のお迎えがてら出来たてを食べさせてあげる 目的を持ってパンづくりに燃えている素晴らしい事です 皆さんお若い 実年齢よりも10才見た目年齢お若いですよぉ\(^o^)/





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-26 22:36 | Comments(0)

始めまして!

今日の3人さんは お二人さんは何時も仲良しさん そしてお一人様は今月で2回目のS本さんです。
S本さんと何時ものお二人さんは 初めての顔合わせですが以前からお知り合いの様な雰囲気でお稽古が出来ました 3時過ぎまでお話が進みましたよ。さぁどんな話だったのかなぁと 今記憶を辿っているのですが、昨日今日と 新聞 TVで賑わっている事件に関する事や食に関するetc.話題には事欠きません。
皆さんで仲よく作業して頂くクレセントロールが1セットチョット不手際で不発に終わりましたが 成功の1セット分を仲よくお持ち帰りして頂きました 勿論不発のパンもお土産にお持ち帰ってもらいましたよ。
b0146036_23244990.jpg

b0146036_2325690.jpg

来月はS本さんとお二人さんは日程があいませんが又ご一緒してくださいね。 今日も有り難うございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-25 23:29 | Comments(0)

お二人様

予定では3人さんでしたがお一人様Mさんから連絡がありおやすみです。
自転車で転倒して足が腫れあがり動きが取れないとの事です。
しっかり治療して来月はお元気な顔を見せて下さいね。
人生の楽園というTV番組がありますが 以前出演をされた方がお見えになっています。
S様はご主人様がお一人で広大な山の一角に住居を移されて そのご主人様に出来上がりのパンを写メールされます そして何時も2~3日後にお土産として持って行きお二人で食べられるとの事、何時もお待ちだそうです。作りがいがありますよね とっても意欲的で頼もしいことです。
今日も人生の先輩のお二人様と情報交換を沢山し得る事が多々あり楽しいパンレッスンになりました 
b0146036_2321926.jpg

b0146036_2323734.jpg

茄子のポタージュを初めての体験でとっても喜んでいらっしゃいました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-24 23:07 | Comments(0)

お休みの真ん中

4人さんでした
今月の初めに女子が生まれておばあちゃまになったHさん 今日のレッスンは危ぶまれましたが、来て頂きました。おばあちゃま未経験の私は色々お話をお聞き出来ました。 たぁいへんですねぇ~~~
b0146036_22375442.jpg

出来上がりのパンの写真撮り忘れ・・3人さんが片づけてだしてから思いでして・・・話に夢中になっていたんですね。お一人様の片付けをちょっと待って頂き間にあいました。
b0146036_22372168.jpg
 
健康体操のお話し 編みもののお話し ボランティアのお話しで今日も盛り上がりました。
来月は一番最終日の31日に印がつきました お待ちしていますね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-22 22:44 | Comments(0)

寂しい

3人さんの予定でしたが急遽お一人さんがお休みでした。
娘さんが熱を出されたとかでお手伝いに行くので 焼いておいてください との連絡があり 焼かせて頂きました。お二人さんはなんだかお仲間がお休みで 静かで寂しい何て言いながらお仲間の分も焼いて下さいましたよ。(寂しいと言いながらでもお二人さんで盛り上がっていましたがね。
b0146036_23164912.jpg

b0146036_2317630.jpg

食生活は勿論のこと 今時のファッションの事 いざという改まったお出かけの時に着て行く服がない事をお話しすると お二人さんも同じ様なことを言って居られます。あぁ 皆さんもそうなんだと少し安心!
情報交換の場です 皆さん色々教えてくださいね。 今日も有り難うございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-20 23:24 | Comments(0)

お一人さんで

お一人様 日変更で今日はお一人様でした。
b0146036_22103186.jpg

b0146036_22105315.jpg

b0146036_22111037.jpg

色々なお話が出来ました なんでこんな話になったのか  話のきっかけが定かでありませんが 息子と私達夫婦の結婚式の写真を見て頂き 笑い転げました。
こんな機会がなかったら結婚式の写真など開きませんものね ちょっとKさんに感謝です。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-19 22:18 | Comments(0)

祝日

祝日でも・・・お休みなのにレッスンは有ったの??と思いでしょうね  そうなんです、もし月曜日が祝日に当たった時はレッスンがありますのでお出かけ出来る方はお声掛けくださいませね。
と言う訳で今日は4人さんのレッスンです。
b0146036_22401295.jpg

ハニーシナモンのトヨ型どういう訳か 巻きが甘かったのでしょうか4本とも空洞になってしまいました。
とっても美味しいから良いです と仰って頂きましたが お教する私 ものすごく凹んでしまいました。
ナンでやろう??明日試作作ってみます、まだまだ修業が足りません 反省です。
クレセントロールは上手に最高のできになりました。
b0146036_22464351.jpg

渋皮煮を一つづつお味見をして貰いました 今回のは 少し醤油味にして見ましたが 皆さんの反応は良かったようです。(^o^)/
今日も生徒さんが先生になりまた新たな計画が進行しています。 しっかり土台ができましたらお知らせしますね。生涯勉強も良いものです。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-09-15 22:53 | Comments(0)