「ほっ」と。キャンペーン

11月のレッスンパンが決まりました.

11月のレッスンパンが決まりました.
b0146036_21272310.jpg

お一人で焼いて下さいね
仕込み水はヨーグルトです。
b0146036_21282825.jpg

お二人で仲よくね 
10月のランチのパンで大好評でした。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-31 21:30 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

11月のレッスンの日程が決まりました。

2014年11月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンパンは後日UPします

レッスン日
7日(金曜10時半より残2名) 8日(土曜日 10時半より残2名) 10日(月曜日10時半より満席) 
12日(水曜日10時半より満席) 13日(木曜日10時半より満席) 
14日(金曜日10時半より満席) 19日(水曜日10時半より残1名) 
21日(金曜日10時半より満席) 22日(土曜日10時より満席)
24日(月曜日10時半より満席) 25日火曜(10時半より満席) 
26日(水曜日10時半より残2名) 27日木曜日(10時半より残1名)
 


お休み日 
1日(土曜) 2日(日曜) 3日(月曜) 4日(火曜) 9日(日「曜) 15日(土曜)  16日(日曜) 
17日(月曜) 18日(火曜) 20日(木曜) 23日(日曜) 28日(金曜) 29日(土曜)  30日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを(5 6 11 ) 日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-30 23:12 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

ご要望

レッスンは3人さんでしたが お休みになったお一人様のレッスンパンを作りました。
何時も4人さんですがお一人様 急用がが出来て来れなくなりました・・
何時もバーバの作ったパンを楽しみにしているお孫さんが月曜日にお出でになるとかで 作りました。
私も手伝いましたが3人さんが作ってくれましたよ。 
b0146036_22533647.jpg

b0146036_22535394.jpg

b0146036_22541881.jpg

今日も盛りだくさんのお話が有りました 楽しいひと時をありがとうございました。
今月はお土産が有りますよ クスパ様との協賛企画 ウタマロ食器洗い洗剤をお持帰りして頂きました。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-25 22:59 | Comments(0)

おひさしぶりです

何時も太陽の様に明るいお二人様 お久しぶりです。
4ヶ月お顔が見れなかったので寂しかったです。お嬢さんの近況報告などお話を聞く事が出来ました。
大学受験でいま追い込みとか 大変ですね。 忘れずにおいで頂いて有り難うございます。
b0146036_21131724.jpg

b0146036_21133755.jpg

b0146036_2113542.jpg

柿プリン好評で 明日のデザート作りを実演です。
b0146036_21233163.jpg

柿と牛乳の総量 2:1の割合をミキサーで砕いて柿の器に入れて冷蔵庫で一日冷やすだけで固まりますよ。
 お家でお仲間と作ってパーティーをしょうと話が纏まっていましたよ。
b0146036_21154651.jpg

お土産はクスパ様との協賛企画 ウタマロ食器洗い洗剤をお持帰りして頂きました。

楽しいひと時を有り難うございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


    
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-24 21:20 | Comments(0)

お二人様

b0146036_22441075.jpg

b0146036_22442842.jpg


何時もお洒落なお二人さんです。
パンもお洒落に出来上がりました。 グリッシーニは今晩ワインと一緒にとの事です。
 お話もあっさりとして男性の様な方 でもお洋服はとってもセンスが良く女性らしいお洋服です。
お二人様 読書家で この本は面白いですょ と言って貸して頂きます 今日も手作りブックカバー付きの文庫本をお借りしました。 ブックカバーはプレゼントして頂きました。有り難うございます。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-23 22:59 | Comments(0)

2レッスン

初めての試みでした。
今日は午前 午後と2レッスンをしました。
午前はお一人様ではじめましての生徒さんです。
b0146036_22314186.jpg

かれこれ2年前に海外旅行でご一緒した方が来て下さいました。そして偶然にも関西TVに出ていた私を見てびっくりしたとのお話を聞かせてくださいました 念願がかないましたと言って下さり 大変喜んでおります。
初めてでしたがハロインでもありますので 挑戦してもらいましたよ。
そしてお昼1時からのレッスンが有りますのおでランチの1時の皆さんと・・・・・
b0146036_2236599.jpg

1時の皆さんは何時もレッスンが終わってからのランチでしたが今日は済んでからのレッスンです。
皆さんランチが済んでからの方が力が入って上手に捏ねられる・・・これから最初にとのご希望が・・・・
お腹が膨れるとやる気が出ないから 気合を入れて お願いしますよぉと はっぱをかけてお稽古に入りまsたよ。
b0146036_22394517.jpg

お上手に出来ました。
b0146036_22401948.jpg

はぁい 今日もウタマロ食器洗いのお土産をお持ち頂きました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-22 22:43 | Comments(0)

乱入

熟年4人さんです お稽古が一段落 さぁランチにしましょう~~
チャイムが鳴りました。 何時もお稽古をご一緒している 健太オオママが お稽古と知らずに遊びに来てくれました。快く皆さんに出迎えて頂き感謝しております 皆さん有りがとうございます。 
そしてランチも一緒に食べて頂きました。
b0146036_22105371.jpg

b0146036_2211636.jpg

ウタマロの洗剤もお持ち頂きました。後片付けの洗いものも勿論ウタマロで・・・・・
b0146036_22115254.jpg

ブレッドノブコンでお稽古して頂く生徒さんは 皆さんなんでも積極的でチャレンジ精神が旺盛の方だ多いのです。今日の生徒さんも 編みものの先生 詩吟 フランス語 等などお稽古をされていたり 教えていたりで私も取っても刺激をいただいております。 皆さんに助けられて成長したいですねぇ。
今日も有り難うございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-20 22:19 | Comments(0)

4人さんで

先月は月初めにお越しでしたので なんと今日は40日振りです お久しぶりですのご挨拶です。
先月は3人さんでしたが今日はフルメンバーで4名さん 仲良しママ友さんです。
皆様 お稽古も長いベテランですので近況報告などお話をしながら進めて下さいますよ。
お嬢さんばかりのママさんがお二人と僕ちゃんと お嬢さんをお持ちのママさんがお二人です。
4人さんは教育熱心で 上手にお子様を育てていらっしやる・・・・・
お話をお聞きして私は笑い転げたり、お子様とママとの再現会話を聞いてお二人の言葉のラリーに感心したり 色々お勉強させて頂いています。 何時かこれから役に立つ事が有るかなぁ なんて!
b0146036_22594670.jpg

グリッシーニのトッピングはケシノミとチーズですが4人さんケシノミは苦手なようでチーズになさいました。
それも良い事ですよね。
b0146036_2325053.jpg

デザートの柿プリン 皆様に大変好評です 簡単でおいしくて 早速作ってくださるそうですよ。
今日も有り難うございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-16 23:11 | Comments(0)

予定通り

大きな台風が来ています。
今日はレッスン日 朝の7時過ぎにお出で頂くお二人さんにレッスンの中止の連絡を取りましたが、お二人様は中止になる事は 頭からお考えでなかった様子、しっかり 行くつもりです なんていうお返事でした。
空は未だ晴れているしなぁ・・一時考えましたが楽しみに待って居てくれるのに・・・では では 開始時間を早めてする事にしました 時間関係なく 少しでも速くお出掛け頂く事にお願いしました。
10時前から取りかかることが出来ました・・・・
b0146036_21403214.jpg

b0146036_2140511.jpg

b0146036_2141878.jpg

夕方からJRも止まる良し 今日はTVも点けっぱなしで情報を見ながらのレッスンです。
ランチをしながらの何時ものお話も少しできましたが ちょっと物足りなかったかな??
何時もは皆様に 最後の片づけ 洗いものをして頂きますが今日はそのままにしてお帰りいただきました。
台風予報の中 何事もなくレッスンが済んだことに安堵しております。 お二人さん勇気ある出席おおきにです。 本当に有り難うございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-13 21:55 | Comments(0)

義姉妹とお友達

今日の生徒さんは義姉妹とそのお友達3人さんです
義姉様は お久しぶりで3ヶ月振り お仕事がお忙しく都合を付けてのおいで下しました。
とっても仲良しのご義姉妹です。3人様 絶妙なコンビネーションで 共同作業は阿吽の呼吸と言うのは3人さんの事を言う言葉の様な・・・・
グリッシーニのレッスンは 教室が始まって以来2度目のレッスンですが 最初のレシピの油分を変えています。 レッスンの時に説明しておりますが・・初めての方はこのままで 2回目の方は今回の油分で進めて下さいね。
b0146036_22214732.jpg

b0146036_22222253.jpg

今日もランチ時にはガールズトークで弾みました。今日の生徒さん12月の予約も早頂きました。
焦りますねぇ~~~   今日も有り難うございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-10-11 22:27 | Comments(0)