「ほっ」と。キャンペーン

12月のレッスンパンが決まりました.

12月のレッスンパンが決まりました.
例年通りXmasバージョンです
b0146036_21161758.jpg

b0146036_21164264.jpg

お一人で2種類作って頂きます

お願いです
ロールケーをお持ち帰る時の入れ物をご用意ください。
100均で売っているプラスチックの細長い籠 保冷剤(お刺身に付いている)3個ほど・・・

一年は早いものであっと12月になってしまいました。
お歳の締めくくりもシュトーレンで・・・・



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-29 21:28 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

2014年12月のレッスンの日程が決まりました。

2014年12月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンパンは後日UPします

レッスン日
2日(火曜10時半より満席) 5日(金曜日 10時半より残満席) 8日(月曜日10時半より満席) 
10日(水曜日10時半より残2名) 12日(金曜日10時半より満席) 
13日(土曜日10時半より残1名) 15日(月曜日10時半より満席)
 
17日(水「曜日10時半より残2名) 18日(木曜 10時半より残2名)19日(金曜日10時半より満席)
20日(土曜日10時半より満席) 22日(月曜10時半より残2名) 
23日(火曜日10時半より満席) 24日水曜日(1時より満席) 25日木曜(10時半より残2名)
 


お休み日 
1日(月曜) 6日(土曜)  7日(日曜) 
14日(日曜) 21日(日曜) 26日(木曜) 27日(日曜) 28日(金曜) 29日(土曜)
30日(日曜) 31日(水曜日)
年明けは5日までお休みします。


以上の予定ですが他の日にちを(3 4 11 16  ) 日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

12月のレッスン代金は3000円を頂いております ご了承くださいませ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-27 14:59 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

11月最後のレッスンです

今日は3人様です 11月最後のレッスンです。
お一人様は先月のレッスンを私どもの都合でキャンセルになり申しわけございませんでした。
皆さん 色々なお勉強をなさっているんですね お話をお聞きしていて 生涯勉強なんだなと考えを新たにしましたよ 俳句 古代史等など…成人大学や カルチャーなどでのおお勉強です。
人生楽しんでいらっしゃる方は輝いています。そして内面からアドレナリンが湧きでている・・・・\(^o^)/
b0146036_1437420.jpg

b0146036_14372513.jpg

b0146036_14373813.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-27 14:37 | Comments(0)

盛り上がりました

今日の生徒さんは 4人さんです お一人を覗いて3人さんはお一人様の生徒さんの対してお母様の年齢の方ばかりです 3人のお母さんに囲まれていかがでしたでしょうか(笑)
素直なお嬢様で和気あいあいにレッスンが出来ました。
b0146036_1422657.jpg

b0146036_14222442.jpg

そして今日の最大の話題は・・・・・・
お一人の生徒さんが「思いでうしろ姿」のミニチュアの着物を我が家のお隣さんに頼んでいたのが出来あがりました。
b0146036_14281365.jpg

見て下さいね 素晴らしい作品です。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-27 14:29 | Comments(0)

雨で大変でした

お稽古が始まる時間は纏まった雨で大変でした。
ハルカス近辺からの生徒様は何時も自転車ですが今日はお歩きでした 帰りには上がっていたのでショック!と言いながら 疲れなかったでしょうか ご苦労様です。
今日は 私を含めて 同年代の4人様でした。 
私ごとですが母の生きざま等を事などお話をさせていただきました。失礼いたしました。
b0146036_23302311.jpg

b0146036_23303517.jpg

ヨーグルトパンは中もっちりでおいしいですよ とお話したらお二人さんが一山を手で裂いて見せてくれましたよ ねぇ 美味しそうでしょう~~~\(^o^)/



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-25 23:32 | Comments(0)

祭日だけれど

今日はお稽古をしましたよ。
月曜日の祭日は基本お稽古をしますので 皆様お出かけくださいね。
普段お勤めの方ばかりおいで下さいました。
私より20歳 30歳以上もお若い方ばかりなのに 役者さんの名前が思い出せなくて ほら あの人 目が細くてさぁ・・目が細い人はたくさんいて! スマホで検索 わからしません 突如 私がわからなかった人を思い出しました お笑いの・・・・わかったぁ もう一人わかりません スマホで皆さん検索 役者さんがずらっと出て来ます。。。でもわからへん  お帰りになってから ラインが来ました わかりましたぁ ○○さん ああぁその人だったら私も知っている 今日はこんな話で盛り上がりました・・・・・こんなこと書いていると パンの教室と違うんですか?なんて誤解が有るといけませんが これはランチの時のお喋りですよ 念のため(笑)
b0146036_2263471.jpg

b0146036_2265842.jpg

お顔は写さなく手元だけです。
何時もより発酵時間が掛かりますのでその間の話題は事欠きません(^_-)-☆
今日も和気あいあいにありがとうございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-24 22:10 | Comments(0)

お土産

生徒さん3人様 体調不良の生徒さんのパンも焼かせて頂きました。
お孫ちゃんがバーバの約パンを何時もお待ちかねのこと お休みの時には注文が入ります。嬉しい事です・
そして お一人様は明日お出かけにお土産として持って行かれるので おいもバンズを2セット作られました。
喜んで頂けると思いますよ。なんでもお金で買えますが手づくりに勝るものはございませんものね(*^_^*)
b0146036_22165324.jpg

b0146036_22213926.jpg

12月恒例のシュトーレンもお二人さんは特別に2本の注文がございました。
レッスン前までには焼いておきますね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-22 22:20 | Comments(0)

4人揃いました

何か月ぶりでしょうか このグループ久方振りで4名揃い踏みです。
お母様の介護やお嬢様の結婚などでお忙しくしていたYさま 息抜きと言って出掛けてくれました。
4ヶ月振りのお目見えで ムードメーカーのYさんが来てくれると皆さんテンションが上がりますねぇ~~~
お式の写真なども見せて頂きました、今日は笑いあり 涙ありの レッスンでしたよ。
b0146036_2294754.jpg

b0146036_2210173.jpg

b0146036_22124591.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-21 22:13 | Comments(0)

まぁお近くで~~~

今日はお二人さんです。
お一人様は 川西からのAさまと はじめましてのYさま Yさまはネットからお越し頂きました。
お住まいの近所の教室を捜していらっしゃったとか!区はお隣ですが ほんのご近所のマンションにお住まいです。嬉しいですね 又新たな繋がりが出来ました。
パンのレッスンの初めてではないと言う事で捏ね方も大変お上手です。お仕事をお持ちの方ですので 又お時間の都合を付けてお出かけくださいね。 おまちしておりますよ。
自慢ではございませんが(少し自慢(笑) )ブレッドノブコンの生徒さんは皆さん何事にも意欲的です。
そして皆さん知識が豊富で沢山の引き出しをお持ちです。 今日もAさま のお話にYは感心して居られましたよ 私も皆様の刺激を頂き日々何事にも精進で有ります。Yさま何か一つでお役に立った事が有りましたでしょうか。

b0146036_20433988.jpg

b0146036_20441083.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-19 20:44 | Comments(0)

お嬢さんもおいで頂きました

今日もマスクで声も出せずご迷惑をおかけしました。
私がささやくと皆さんもなぜか声が小さい何時もと雰囲気が違います 大きな声を出してね とお願いしましたが、なんだかテンションが上がりません ごめんなさいね。
今日は○羽さんがお嬢様をお連れしてくれました 以前一度おいで頂いていましたが お勤めをお辞めになってやっと来れるようになったとか 嬉しい事です。
今日はお顔を出しちゃいます。何時もブログを見て頂いていますので先日は岡山の方お顔が出ていましたね。と。。。○羽さん達も出していいの??とお聞きするとかまいませんよ と言って頂きました それでは皆様に~~~
b0146036_20171769.jpg

b0146036_2017438.jpg

b0146036_2018837.jpg

このお嬢様 お子様がお二人いらっしゃるママさんです。
とってもケーキをお上手に作られて シャメで見せて頂きました。今度ケーキを教えてもらたい様な!
お一人様お休みでしたが 作って来てぇと頼まれたそうです ヨーグルトパンをお手伝いしましたよ。
来月4人さんでお待ちしておりますね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2014-11-14 20:40 | Comments(0)