「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月のレッスンパン

3月のレッスンパンが決まりました。
b0146036_23382947.jpg

お一人でお作り下さいね。
いま巷で流行っているイカスミを使ったパンです。どんなお味でしょう!ちょっとワクワクしませんか?

b0146036_23405074.jpg

お二人で仲よく共同作業です 朝食にお好みの物をサンドして。。。お洒落ですよ。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-28 23:42 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

2月28日

2月のレッスン最終日でした。
3名様でがんばって有終の美を飾るがごとくお上手に出来ましたよ。
b0146036_23303273.jpg

b0146036_23305168.jpg

ばーばのお作りになるパンを待って居て遠くから取りに見えるんですって うれしい事ですよね。
今日も盛りだくさんの色々のお話を聞かせて頂きました ありがとうございます。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-28 23:34 | Comments(0)

3月のレッスン

2015年3月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
4日(水曜10時半より残2名) 5日(木曜10時半取り残3名)11日(水曜10時半より残2名) 
12日(木曜10時半より満席) 14日(土曜10時半より残1名) 16日(月曜10時半より残1名)
18日(水曜10時半より残2名) 19日(木曜10時半より残2名) 20日(金曜10時半より満席) 
23日(月曜10時半より残2名) 24日(火曜10時半より満席)  26日(金曜10時半より満席))
28日(土曜10時半より残1名)
30日(月曜12時より満席)
 31日(火曜10時半より残1名)

お休み日
1日(日曜) 2日(月曜) 3日(火曜)  7日(土曜 ) 8日(日曜)
15日(日曜) 17日(火曜) 21日(土曜) 22日(日曜) 27日(金曜) 29日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(  6 9 10 13 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-27 23:49 | 今月のレッスン予定日 | Comments(2)

2月27日

今日は4人さんです。
とってもうれしい報告を頂きました。
Nさま 若いママさんです 未だ教室に来て頂いて一年未満の方です。
12月のロールケーキを作られて すごくスポンジケーキが気に入って頂きました。
ご自分で色々ケーキ作りをして とってもお上手な方なんですが 今までこんな美味しいスポンジに出会ったことがないと言って下さいました。 これ以来今までのレシピは使わずにブレッドノブコンのレシピを使ってケーキ作りに励んで頂いているとか・・・お友達のバースデーケーキもプレゼントされたのも写メでみせて頂きました。
そして私から言うのもおこがましい事ですが 先生のように何時かは教える事を夢見ているとまで言って頂きました。 この方のように言って頂いている生徒さんが 他に3~4人もいらっしゃいます。
とっても身が引き締まります 私も今の現状に甘えることなく 日々研究をして行きませんと・・・・
若い皆様 一杯 一杯 勉強して頑張ってくださいね 出来る事はどんどん おしみなく応援致しますので。
b0146036_2334529.jpg

b0146036_2335927.jpg

b0146036_23352716.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-27 23:36 | Comments(0)

2月25日

今日はお一人様で マンツーマンのお稽古でしたよ。
ハートチョコに興味がありどの様に作るのかとワクワクされていたそうです。
かわいいハートが沢山出来ました。
b0146036_21554459.jpg

b0146036_2156518.jpg

b0146036_2156251.jpg

今日はパン教室と言うパンを買わずにあてにしてくれるらしいです 明日の朝はNさんが焼いたパンを家族の皆さんが食べてくれるんですね。 
お仕事のこと 学生時代にスポーツをして居たことなど沢山の話ができました。
花の20代、若さがはちきれんばかりのお嬢さんです まだまだ色々な事にチャレンジして素晴らしい可能性を引き出して下さいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-25 22:05 | Comments(0)

2月23日

3人さんでした。
皆さん毎月お稽古に来て頂いている方ですがこの組み合わせのお稽古は初めての顔合わせです。
自己紹介を済ませてお稽古はスムーズに進みます、
b0146036_2294974.jpg

b0146036_2210526.jpg

同じような年代でお子様の学校の事などもお話が。。。
そして女性は幾つになっても美の追求を追い求めて居ます 今日の様な熟女の生徒さんに囲まれていると気分は皆さんと同じ!でもふと我に帰ると年相応な皺と体形に焦りを感じます。若いって良いなぁ !
若くはなれないんだから いかに今の状態を少しでも長く持たせるかが 課題なんですよね。
今日は「美」のお話しに花が咲きました そうそう 偶然にも今日の生徒さんお二人は「美」に関係のお仕事を持って居る方だったんです 色々為になるお話をお聞きしました。
勿論パンのお話も沢山しましたよ 念の為!


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-23 22:21 | Comments(0)

2月20日

お二人さんでした。
お二人の顔合わせは初めてです お互いに はじめまして 宜しく~~で始まります。
b0146036_21582276.jpg

b0146036_21583768.jpg

b0146036_2158537.jpg

チョコハートの成形でお二人とも かわいい~~一週間早くお稽古したかった と残念がっておられました。
来年はお家でのバレンタインはチョコハートに決定 と言って居られましたよ うれしいなぁ~~
今日のランチ時のミーティング(なんて かっこいい事を書きましたが・・・)
食の安全について3人で盛り上がりました。
お一方は現役の頃は科学の先生  もうお一方は 幼児教育を長年されていた方…それぞれの立場でのお話もお聞きする事が出来ました 遺伝子組み換えのお話も具体的にお聞き出来てまた一つ賢くなりました。
パンのレッスンもさることながら 何時も皆様方が言って頂く一言 
今日もじ充実した時間を持てて幸せ。月に一度の楽しみです と言って頂くのを私も一番幸せなんです。
今日もありがとうございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-20 22:13 | Comments(0)

2月19日

4人さんでした。
お一人様家族のワンちゃんが病気で大変な時で先月もワンちゃんの病院通いでお休みでしたが 今日は来て下さいました。
 途中で排尿のお世話で席を外されましたがお話を聞いていると切なくなります 他のお一人も13年連れ添ったワンちゃんを見送った事がある生徒さんで わかる わかる と同じように悲しんで居りました。
ペット飼いたいけれども 我々これからは老老介護になるものねぇ なんてお話も出ました。
ペットショップで眺めているのが日常ですが・・・・・本当はワンちゃんいいなぁ~~と言いながらこのマンションはペット禁止です 諦めもつきます。
b0146036_16553546.jpg

このハート型の成形は長く来て頂いている生徒さんは2回目になります。
今日もお二人さんは2回目でしたが レシピを見るなり ああぁこの成形しましたね と言いながら…忘れた!
家でやっていないもの・・なんて! 思いだしてくれるだけでもうれしいですよ(笑)
粉砂糖でお化粧です。
b0146036_16592242.jpg

4人さん其々お化粧が出来ました。
b0146036_170171.jpg

ランチは何時もの通りです。
 お持たせで美味しいデコポンの様な柑橘類を持って来て下さいました。早速皆さんで頂きました。
すみません 名前を お聞きしたのに忘れちゃいまし 高価なお値段でビックリです。 甘くて皮まで食べる事が出来ます きっとデコポンを品種改良されているのでしょうね。
今日も楽しい一日をありがとうございます 作って 食べて お話し満載で なんと幸せな事でしょう(^o^)/


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-19 17:06 | Comments(0)

2月18日

今日は1時からのお稽古でした
前日から血圧が上がり目まいをして居ましたが午前中に生徒の皆さまにご迷惑がかかってはと思い
念の為に点滴を・・・・難なく快適に出来ました。
今日は何時もの3人さんにお友達を紹介して下さりました。4人様で和気あいあいで何時ものように賑やかで楽しゅうございました。今年大学入学がお二人様におられるとか まだまだこれから追いこみで大変の様な事を・・風邪などひかない様にお母様の管理が大変ですね。

今日は先にランチです。
b0146036_2052648.jpg

皆さん写真を撮っていますよ~~~
b0146036_20545414.jpg

これだけ写ると圧巻ですね ハートでチョコ32個すごいなぁ
b0146036_20554660.jpg


皆様ご家族に喜んでいただけたでしょうか。 今日も色々私の変なお話も聞いて頂いてごめんなさいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-18 20:59 | Comments(0)

2月16日

b0146036_2110719.jpg

b0146036_2110268.jpg

b0146036_2110567.jpg

三人さまでした 遠く電車を乗り継いで来て頂くA様は股関節を痛めて今月は様子を見ると言われてお休みんです。A様 皆さん心配して居られまい¥したよ。
お二人様が2時過ぎから約束が有るとの事で焼き時間を見ながら少し忙しかったですね。
出来あがりの写真を撮るのも忘れました。
プレゼントのラッピングも各自されてお届出来たでしょうか!
今日も年金の話 健康の話で何時もより盛り上がりましたね。。。A様 来月には元気なお顔見れるよね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-02-16 21:58 | Comments(0)