<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月のレッスンパン

4月のレッスンパンが決まりました。

b0146036_22323158.jpg

お一人で作ってくださいね どんなかごが出来るのでしょう 楽しみです。


b0146036_22334996.jpg

お二人で仲よく作ります。
蓬を入れて春を感じましょう 米粉も入ります。


パンかごに 蓬のあんパンを入れてちょっと花の下でお弁当としゃれて見ませんか!




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-31 22:36 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

3月31日

今日のレッスンはお二人様で お母様とスポーツウーマンのお嬢様です。
スポーツ関係の指導者のお仕事をされているとか・・・・憧れます 中学生のころ そのスポーツを3ヶ月ほどクラブ活動でやっていましたが 即退部 そんな苦い経験が有ります。
お母様は長年お勤めしていたのをこの年度末で お辞めになったとか!今やって見たい事が山ほどあるとワクワク状態でした。パンのレッスンもお仕事の隙間を見ながら来て頂いていましたが 毎月おいで頂けるようになって 私も本当にうれしく頼もしく期待しておりますよ。
レンジも買い替え パンの道具も揃える事からと張切っておられました。一緒に頑張りましょうね。
b0146036_22272495.jpg

b0146036_2227411.jpg

b0146036_2228096.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-31 22:29 | Comments(0)

4月のレッスン予定日

2015年4月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
7日(火曜日)8日(水曜10時半より満席) 10日(金曜10時半取り満席)11日(土曜10時半より満席) 
13日(月曜10時半より満席) 15日(水曜10時半より残2名) 16日(木曜10時半より残1名)
17日(金曜10時半より満席) ) 21日(火曜10時半より残2名) 
23日(木曜10時半より残2名) 25日(土曜10時半より残1名
お休み日
1日(水曜) 2日(木曜) 3日(金曜)  4日(土曜 ) 5日(日曜) 9日(木曜)
12日(日曜) 18日(日「曜) 19日(日曜) 22日(水曜) 26日(日曜) 28日(火曜) 29日(水曜)

以上の予定ですが他の日にちを(6 14 20 24 27  30 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-30 21:30 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

3月30日

今日は4年生の男子と女子お一人ずつママと来ていただきました。
男の子は2年生から一年に一度来てくれますよ 大きくなってビックリです。
二人は学校は違うもの同じボーイスカウトで幼稚園からのお仲間なんですって!
春休みの思い出の一環として好きなように作ってもらいました。
b0146036_2142465.jpg

男子は自分の誕生日のケーキをイメージして成形したんだとか。
そして女子は パンンダのようですね。
b0146036_2163963.jpg

b0146036_2165644.jpg

b0146036_2172582.jpg

お子ちゃまはリンゴジュースを・・・・
元気な二人に囲まれて今日はエネルギーを頂けると思いましたが なんだか吸い取られてしまった様な(笑)
春休みの一味違った一日になってでしょうか。又夏休みにもお待ちしていますよ。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-30 21:11 | Comments(0)

3月28日

UP今日になってしまいました
28日にお稽古を済まされた生徒さんごめんなさい。私ごとで客人が来ていまして今日になりました。

3名様でした お一人様のお姉さまがお亡くなりになったことをお聞きしましてビックリしています。
お悔やみ申し上げます 少しばかり知り合いですので・・・・・後からお聞きしてお悔やみをと思いましたが 家族葬でお見送りなさったとか・・・寂しくなりますね。
そんな在りし日のエピソードを ユーモアを交えてお話ししてくれるスエコさん 何時も場を盛り上げていただ居ております こんな素敵な生徒さんに囲まれてお稽古が出来る幸せを感じている今日この頃です。
皆さんベテランさんで少しのアドバイスでみレシピとにらめっこで難なく焼き上がります。
b0146036_2235135.jpg

b0146036_224939.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-29 22:05 | Comments(0)

3月26日

4人様でした。
先月家族のようにかわいがっていたワンちゃんが亡くなられた生徒さんがおりまして 家庭で飼う小動物の
お話で盛り上がりました生徒さん3人は以前ワンちゃんを飼っていて 悲しい別れを経験されている皆さんです。 わが家のように飼えない所に住んでいる者には到底わからない悲しい事なんですね。
笑いあり涙ありのお稽古進みました。今日も有りがとうございます。
b0146036_22561615.jpg

b0146036_22563842.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-26 22:59 | Comments(0)

3月24日

今日の生徒さんはお一人さんでした。4人さんの予定でしたが 都合が悪くなりキャンセルが入りお一人さんです。
シノブさん 今月2回目のレッスンです。 お友達にプレゼントをされるとか リクエストが入っておりました。
フランスパン とスコーンを作りましたよ。
b0146036_1550239.jpg

フランスパン 初めてでしたので すごい感動して居られました ご自分でプレゼントの袋を持参して ラッピングです そして スコーンも簡単に出来るのでこれ又ビックリ二重に感動のようでした。
キット遠く仙台迄飛行機で旅日だって お友達も感動してくれる事でしょうね。
ランチはイカスミパスタにして見ました そしてデザートはイチゴ大福です。
b0146036_15573679.jpg

イカスミパンは歯は黒くなりませんがパスタは二人食べ終わって顔を見合わせると真っ黒になっています。(笑)
今日も楽しいお稽古が出来ました ありがとうございます。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-24 15:56 | Comments(0)

3月23日

今日は11時からのれっすんになりました。
お一人様の都合で30分遅れで始めました。 4日前にお電話を頂きどうしても時間に間にあわないと言う事でしたので お連れの皆さんにその旨をお伝えして了解が取れているならかまいませんよと言う事で11時からのレッスンです。
1年振りにお久しぶりですとおいで頂いた横田様 我が 教室の2番目の年長者さんです 
女性にお歳を公表するのはと思いましたが・・・お元気で 前向き 山にも登られます 
80歳見えません(*^_^*) お手本にすべき人生の大先輩に沢山お話をお聞きしました。
実践して居られる毎日の健康体操も教えて頂きました。早速とりかかりましょう~~~
私を含めて3人は頑張るぞぉ!と合い言葉で!
b0146036_2250144.jpg

少々失敗なども有りましたが 頑張りまして出来具合も上々です。
b0146036_22503551.jpg

イカナゴも皆さんに食べて頂きましたよ。
横田さん 又おいで下さいね。お待ちしております。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-23 22:53 | Comments(0)

3月20日

4人さんでした。
今日もお二人さん以外は皆さん初めての顔合わせの方たちです。
各自自己紹介をして頂くと もう 以前からお知り合いのように 仲よく話が弾み レッスンも進んで行きます。
ブレッドノブコンで 最長の年齢の ツツミさんが今日の参加されています Hさん Kさんはツツミさんとご一緒して ビックリなさって居ましたよ。Kさんの姑さんと同じ年齢だとか・・・ブレッドノブコンの私を含め生徒さんの合い言葉 目標はツツミさん なんですよ 年齢を言ってごめんなさい 83歳です。
ツツミさんの様にが合い言葉 頑張りましょうね。
パンのお話はもとより 日頃の 交友関係 お仕事など密度の濃いお話が一杯で来ました ありがとうございます。

b0146036_2257113.jpg

b0146036_22574672.jpg

b0146036_2258674.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-20 22:59 | Comments(0)

3月19日

お二人さんでした 高校の同級生だったとか・・長いお付き合いですね、
見ていて気持ちが良く羨ましいくらいの仲良しさんです もう50年以上のお友達とか (少しその間ブランクはおありだったとか!)それにしても長い~~~~お付き合い(●^o^●)
今日は大雨でしたので一駅の所を電車で来て下さいました。お帰りになる頃は雨は上がっていましたが!
お一人さんに宿題を頂きました。私も課題を頂くと又色々研究しませんと行けません・・・パンは奥が深いです これで完成とは言えませんよね 日々進化させませんと! 頑張らないとね。色々ありがとうございました。
b0146036_22383856.jpg

b0146036_22385560.jpg

b0146036_22391588.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-03-19 22:41 | Comments(0)