「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月のレッスンパン

6月のレッスンパンが決まりました
b0146036_17175558.jpg

お一人で作ってくださいね 
皆さんお好きなレーズンが沢山入っています。
b0146036_19455884.jpg

お二人で仲よく共同作業です
卵 牛乳 バター とってもリッチなパンですよ。お楽しみください。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-31 19:47 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月29日

今日は11時からですがお二人の方が時間を勘違いされて遅くなりましたと 今まで通りの時間に慌てておいでになったんですね。
私と言うと未だ準備の最中で 慌てましたが気心の知れた生徒さんで 準備のお手伝いをお願いしたりしましたよ、
お一人の生徒さんが先週に96歳のお母様がお亡くなりになったとのお話しをお聞きしました。
いつもお忙しいのに手厚い看病をされていたのを知っていますので 自然に御苦労さまです よかったね。と自然に不謹慎な言葉が出てしまいました ごめんなさいね。
今日は5月最後のレッスンでしたので なんだかホッとして お稽古が終ってからも お母様の事を色々お話しして下さりみんなで労をねぎらって・・・・出来たてのパンをお供えしてくれる事でしょうね。
色々ろありがとうございました
b0146036_22491186.jpg

b0146036_22493097.jpg

b0146036_2249489.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-29 22:51 | Comments(0)

6月のレッッスン予定日

2015年6月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
8日(月曜10時半より残2名)  12日(金曜10時半より残1名)
13日(土曜10時半残1名) 15日(月曜10時半より満席)  17日(水曜10時半より満席)
18日(木曜10時半より残2名) 19日(金曜10時半より満席) 23日(火曜10時半より満残2名) 
25日(木曜10時半より残2名) 26日(金曜11時より満席) 27日(土曜10時半より残1名)  

お休み日
1日(月曜) 2日(火曜)  3日(水曜 ) 6日(土曜) 7日(日曜) 14日(日曜)
20日(土曜) 21日(日曜) 24日(水曜) 28日(日曜) 以上の予定ですが他の日にちを
(4 5 9 10 11 16 22 29 30)日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-29 15:28 | 今月のレッスン予定日 | Comments(2)

5月28日

4人さんでした。
ベテラン主婦お二人中堅主婦お二人です。
お二人でペアーを組んで作るチーズデコレは自然にベテラン組 中堅 組とペアーが出来ましたが・・・・・
ベテランと 中堅で組み直しました。何でかな?? 中堅さんがテキパキとリーダーシップを取って進めてくれます。 ちょっと中盤でベテランさんが計量を間違えそうになった時に中堅さんが違いますよ これですよ とアドバイスを・・・そこでお一人のベテラン主婦さんが くすっと笑われました 先生が組み直したの 解りました これがあるからなんですね 当たりぃ!皆さんを信じていない訳ではないけれどもね!
納得 みんなでおお笑いです。今日も和やかにお稽古が出来ました 皆さんありがとうございます。

b0146036_22123260.jpg

b0146036_22124843.jpg


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-28 22:14 | Comments(0)

5月23日

4人様でした。
気心の知れた不動のメンバーです。
宝塚歌劇のお話で盛り上がりました、星組の柚希 礼音 ファンだったんですよ、
大阪出身だとは知りませんでした。生徒さん二人は映像での最後の舞台を見に行ったとか 感動されてお話ししていました 知りませんでした 行きたかったなぁ なんてお話で盛り上がったり 孫ちゃんのお話しや
近ごろの若者の結婚感 体脂肪等々…話が飛びますねぇ これがおばちゃんの日常でしょうか(笑)
↑の様なお話しはランチの時のお話しです。
パン作りは皆さん真剣です、 ケークサレは必ず作ってくださるそうですよ、お土産になんかも良いですよね。
b0146036_22191993.jpg

b0146036_22194186.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-23 22:20 | Comments(0)

5月22日

今日は3人様です
私の二人の妹と 本格的に3月からお越し頂いているT様です。
T様レッスンに来て頂いて以降 総てパンは買わずに毎日手づくりされているとか・・・
長くお稽古をしている二人の妹は感心していました 刺激が大きかったようです。
お稽古をしながらお仲間との意見交換をして 上達していくのですね 私も今日は沢山刺激を頂きました。
まだまだ勉強して行かないと ゴールはないと言う事を改めて思った一日でした。
b0146036_23163032.jpg

b0146036_23165010.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
 
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-22 23:24 | Comments(0)

5月21日

新幹線に乗ってのお稽古です
静岡 名古屋からおいで下さいました。 いつも4人様でお出かけくださいますが お一人様が足の骨折でお休みなさいました。 ちよっと寂しかったです。 松葉杖では ・・・・・お出かけは無理ですよね。
b0146036_22482133.jpg

b0146036_22483972.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
 
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-21 22:50 | Comments(0)

5月19日

レッスンの予定が入っていませんでしたが 急遽お二人様が来ていただきました。
最近はお忙しくて中々毎月は難しい様ですが都合をつけておいで下さいました 有りがたい事ですね。
我が教室で憧れの ツツミさん と もう一方カジさんのお二人です。
ツツミさんは 何回も登場してもらっています(私の勝手ですが・・)83歳で何事にも意欲的な方です。
実年齢は・・ですが見た目年齢も70代前半です かけ値なしですよ!見習いたいと何時も目標にさせて頂いております。
b0146036_2353685.jpg

中学生のお孫さんがいつもツツミさんの作るパンを楽しみにしているとの事ですよ。
今日はパン教室に来ているのを知らないから ビックリさせてあげようかな?なんて茶目っけな事を!
やはり気が若いんですね。良いなぁ~~~
b0146036_2391469.jpg

今日もお二人様からたくさんの話が聞けました そして勉強をさせていただきました ありがとうございます。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
 
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-19 23:11 | Comments(0)

5月18日

お二人様でした。
今日はランチ時にミニお料理教室をしましたよ。
何でこの様な流れになったのか・・ちょっと忘れましたが・・・
人参シリシリを作りました 人参は有る シーチキンは有る 卵は有る・・・作るきゃないですよね。
お一人の方初体験でした 食べたことない シリシリとは? シリシリとは沖縄の言葉で人参をスライサーで擦る音 スルスルから来ているらしいですよ!と説明をしながら作ってもらいました。
勿論パンは上手に出来上がりました。
偶にこんな脱線したレッスンも致しますよ(笑)
b0146036_220312.jpg

ケークサレのお野菜です。 始める前に軽く炒めます。
b0146036_2211229.jpg

b0146036_2214512.jpg

真ん中にでぇんと 人参シリシリが 3人で完食でした。
お持たせで美味しい煎餅を頂きました ありがとうございます。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
 
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-18 22:04 | Comments(0)

5月16日

今日は4人さんでした お一人風邪をひかれたとの事でお休みになられましたが、お一人さんが急遽参加して頂きましたよ、
b0146036_237696.jpg

b0146036_2372173.jpg

b0146036_2374179.jpg

今日はパンの研究もしかりですが 美の追求に話が盛り上がりました。
ネイルアートのお話しや ヘアケアやヘアスタイルのお話し お洒落なアクセサリー・・・
皆さん手づくりを上手になさって居られます。
手づくりの美味しいものを食べて 綺麗になって いつまでも 若くいたいものですね。
今晩のお夕飯はケーククサレで シチューを作って お洒落に如何ですか?と提案をしました。
朝食にも最高ですが お夕飯も\(^o^)/ですよね。
今日も色々情報を有り難うございました お勉強になりました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
 
[PR]

by buredonobukon | 2015-05-16 23:23 | Comments(0)