「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月のレッスンパン

8月のレッスンパンが決まりました。
お一人で作って下さいね。
b0146036_2204530.jpg


お二人で共同作業です。
b0146036_2212176.jpg



連日猛暑が続いております この暑さをスパイス バター 巌塩をたっぷり使った美味しいパンで乗りきって行きましょう。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-27 22:06 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

8月のレッスン予定日

2015年8月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
5日(水曜10時半より残2名) 7日(金曜10時半より満席) 8日(土曜10時半より残3名) 
10日(月曜10時半より満席)  17日(月曜10時半より残3名) 18日(火曜10時半より残3名) 
19日(水曜10時半より残1名)
20日(木曜10時半より残2名) 21日(金曜10時半より1名) 22日(土曜10時半より残2名) 
27日(木曜10時半より残2名) 29日(土曜10時半より満席)

お休み日
1日(土曜) 2日(日曜)  3日(月曜 ) 4日(火曜) 9日(日曜) 12日(水曜) 15日(土曜) 16日(日曜) 23日(日曜) 24日(月曜) 30日(日曜) )
以上の予定ですが他の日にちをご希望の方はご遠慮なくお知らせくださいね。
( 6 11 13 14 25 26 28 31 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-25 22:24 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

7月25日

今月最後のレッスンでした。
4人様 お仲間フルメンバーでしたよ ここ3ヶ月お一人様が日にちが合わずに別の日のお稽古が続きましたが4人揃い踏みでランチの時のお話も炸裂でしたね。お疲れが出ませんでしたか(笑)
b0146036_222759.jpg

b0146036_2222581.jpg



今月の2種類のパンも皆さなに大好評の様です 毎月 最後のお稽古が終了すると 来月は どんなパンを皆さんと作ろうかな と頭の中はグルグル回っています ご期待くださいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-25 22:06 | Comments(0)

7月23日

お一人様でした。
何時も仲よしでお二人さんで来ていただけますが 急な御用でお一人様です。
その分私も自宅用に作りました。 二人並んでコネコネでしたよ。
我が家も明日の朝食は美味しく頂きましょう~~~~
Y様見た目スマートに・・・日頃の成果が出て来たようですね スポーツジムで水泳をしているとか!
二人で向かい合って密度の濃いいレッスンが出来たかな?
b0146036_2251528.jpg

b0146036_22521355.jpg

b0146036_22522884.jpg

Yさん一人で申しわけないと恐縮していましたけれども お一人でもかまいませんのでお出かけくださいね。
朝の内は大雨でずぶぬれでおいで頂きましたが 帰りにはギンギラの太陽でこれ又汗だくで濡れて帰られたでしょうね。
そして第九淀屋橋での当選おめでとうございます 私の分まで12月の本番まで楽しんで下さいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-23 22:56 | Comments(0)

7月22日

梅雨も明けて今週一杯は おヒサマ ギラギラの晴れマークでしたが 予報は外れ朝から纏まった雨でした。
今日は3人さんです 
なんだかSさんがお越しいただく時はここ3ヶ月雨の様な気出しますが・・
Sさんにお聞きしました 雨女ですか?と いいえ パンに来る時雨なんですと!他の時には雨はないですよと仰って居ましたが・・・往復タクシーを使って来ていただきました。
3人様で話が 弾み 若かりし頃のお話しや 今気になっているお料理のお話しです。
今日教えて頂いたのを暮らしの歳時記にUPしましたので覗いて下さいね。
b0146036_22474733.jpg

b0146036_2248849.jpg

b0146036_22483246.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-22 22:49 | Comments(0)

7月18日

3人様でした
今日のレッスンは皆さんに来て頂くのは大変でした。
台風が去って 安心していましたのに  JR環状線が動かずに またその余波で大和地線もすごい遅れで
お一人の生徒さんは引っかかってしまい40分の立ち往生だったとか!本当にご苦労様でした。
少しだけ捏ねるのをお手伝いしましたので 時間は何時ものように終ることが出来ました。お帰りは難なく帰れたでしょうか!
b0146036_2322212.jpg

b0146036_2323641.jpg

今月は大納言スティックに全粒粉を使います。 その割合をお知らせしましたよ。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-18 23:06 | Comments(0)

7月16日

今日はお二人様です。
台風の影響でパン作りには最悪の蒸し暑さ クーラーを25度扇風機をつけても 未だ暑くて 何度もクーラーの温度調整をする始末です。
b0146036_22535758.jpg

チーズたっぷりtこんがり良い色に焼き上がりました。
b0146036_22541429.jpg

Hさん 去年も台風の時にお出で頂いたとか・・Hさん台風づいているのかな(笑)
一寸2時から私の都合でお話も何時ものように充分出来なくて済みませんでした。皆さんをお送りして直ぐに
お神輿のお手伝いが出来ました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-16 22:58 | Comments(0)

7月15日

3人さんでした。
今日の3人様は毎月其々来て頂いていますが お顔合わせは3ヶ月ぶりだとか お変わりありませんか?のご挨拶から始まりましたよ。
人生の先輩のお話を沢山お聞きする事が出来て得るものが沢山ありました 今日も楽しいお稽古ありがとうございました。
お家でお待ちのご主人様は 甘いパンがお好きなようで 今日の2種類のパンは絶対に喜んでくれると仰って居ました。 そして今日もお一人様はチーズが苦手な方で バタートップ仕様にさせていただきました。
この仕様にされてもおいしいですよね。 お試しくださいね。
b0146036_23354880.jpg

b0146036_2336126.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-15 23:37 | Comments(0)

7月13日

3人様でした。
今日はお久しぶりのTさまが時間が合いお出かけくださいました。
そしてYさまも Hさまも お忙しい方ばかり時間のやり繰りをしてお出掛けしていただけること うれしいです。
皆さん多趣味の多い中で 楽器を演奏する方が多いですが Tさま の楽器 凄い 皆がえええぇ ほんまぁ と失礼ながらビックリです エレキギターを習っているんですって 正直 このお歳で・・・40代ですが!
挑戦する事の素晴らしさ\(^o^)/です。
Hさまにポップオーバーのレシピを頂きました 早速作ってみますね。ありがとうございます。
b0146036_22301323.jpg

b0146036_2230322.jpg

今日も盛りだくさんのお話で盛り上がりました ありがとうございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-13 22:32 | Comments(0)

7月8日

4人さんです。
グループでお出でになっている3人さんに単独でお一人入って頂きました。
各自自己紹介してから始めますよ。
皆さん計量は私が何にも言わなくてもレシピを見ながら的確にこなして頂けます。
一次発酵をして居る時にレシピも読み合わせで確認をして頂きます。
くわしく説明をしている間に発酵が終ります 
b0146036_22584583.jpg

成形の説明をして 成形に入ります・・・・
みて下さい綺麗に焼けました。
b0146036_2302979.jpg

そしてランチです。アワアワ黒ビール??大うけでした。 お家で作って見て下さいね。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-07-08 23:03 | Comments(0)