「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月のレッスンパン

9月のレッスンパンが決まりました。
お一人で作ってね。
b0146036_20465626.jpg


お二人で仲よく共同作業です。かわいい成形を覚えて下さいね。
b0146036_20475788.jpg

  



今年の猛暑は半端じゃなかった様です 今月もまだまだ暑い日が続きます。
暑さに負けず楽しいパンを作りましょう。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-30 20:52 | Comments(0)

8月29日

4名様でした。
今月最後のお稽古です 8月暑かったですね。
9月はもう少し落ち着いてほしいものです。
今日も エアコンをはじめは23度設定にして部屋を冷やして25度に上げているんですが それでも暑くて大変でした 
b0146036_2271321.jpg

b0146036_2272943.jpg

わぁ 一つカレーが見えている・・・ご愛嬌かな?(笑)
b0146036_2210125.jpg

小学校も夏休みも終わりもう授業が始まっているところがあるらしく ヤレヤレと言ってられましたが・・・・
そんな話で盛り上げりましたよ。
来月もお待ちしておりますね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-29 22:14 | Comments(0)

9月のレッスン予定日

2015年9月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
7日(月曜10時半より残1名) 9日(水曜10時半より満席) 台風の為変更 
12日(土曜10時半より満席) 15日(火曜10時半より満席) 16日(水曜10時半より残1名)  
17日(木曜10時半より満席) 18日(金曜11時より満席) 
19日(土曜10時半より残1名) 
21日(月曜10時半より残2名) 21日(木曜10時半より残3名) 
24日(木曜10時半より残3名) 25日(金曜10時半より残3名) 30日(水曜10時半より残3名) 

お休み日
1日(火曜) 2日(水曜)  4日(金曜) 5日(土曜) 6日(日曜) 11日(金曜) 13日(日曜) 
14日(月曜) 20日(日曜) 22日(火曜) 23日(水曜) 26日(土曜) 27日(日曜) 


以上の予定ですが他の日にちをご希望の方はご遠慮なくお知らせくださいね。
( 3 8 10 28 29 )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-28 21:15 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

8月27日

お二人様でした 
お一人様は先月お兄様がお亡くなりになったそうです。
 先月はそんな関係でお休みになっていらっしゃったんですね。
何時も病気の様子をお聞きしていましたので、ビックリしました お疲れが出ませんように 心配します。
今日のレッスンは色々盛りだくさんのお話をお聞きしたり 私からもお喋りが弾みました。
なんだか 考え方が良く似ている様な??楽しいレッスンが出来ました ありがとうございます。
b0146036_222679.jpg

b0146036_22262421.jpg

先生少しフックラとしはりましたね と痛いところを・・・そうなんです肥りました(;一_一)
今度おいでいただくときまでには 元に戻す約束を致しました 頑張らねば!




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-27 22:29 | Comments(0)

8月22日

お二人さんでした。
お一人様 時間を勘違いされていて早くにお出でくださいました。
準備にバタバタしていたところですが 申しわけなかったかな、始まる前に子育ての事、色々お話が出来ましたよ。
b0146036_20504895.jpg

b0146036_20513168.jpg

今日のお二人さんも塩パン 焼カレーパンは楽しみだったようで した。上手に出来上がりました。
ランチの時のお話でお金のたまるお話など良いお話を教えて頂きました。(笑)
今日もまたデザートも大変気に入って頂いたようです。
来月もお待ちしていますね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-22 21:24 | Comments(0)

8月21日

3人さんです。
皆さん毎月お越しいただく生徒さんですが何度かご一緒していただく顔みしりの生徒さんです。
お久しぶり~~と近況報告に余念がありませんでした。
お一人様は旅行からお帰りになった所でした。 それも北欧からです 海外旅行には旅慣れていますので
お話も色々お聞きしました。
b0146036_2291889.jpg

b0146036_2292912.jpg

カレーパン の感動 油で揚げていないのに揚げたみたいにこんなに出来るんだね と喜んで!
塩バターは バター使いすぎ・・先生カロリーが高いですねぇ 怖いわぁ 肥えるわぁ(肥えてるやん!)
まぁにぎゃかなこと。
b0146036_22121839.jpg

デザートは昨日までと少し変えました ヨーグルトオレンジぜりーからヨーグルトグレープゼリーです。
このデザートも大好評です。 
少し気温も低くなりましたが室温は25度設定でも暑く感じられる熱気あるレッスンでした
 ありがとうございます。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-21 22:17 | Comments(0)

8月20日

お二人様でした。
グループでお出かけしてくれる以外は当日にならないと生徒さん達は今日のお相手はどなたなのか??
とお思いになるんですよね 今日もお二人様お顔を見合わせて アぁぁ よかった お久しぶりと ご挨拶です。
Kさん のお言葉 木曜日でお一人だから半分Hさんかな?と思っていました と・・・・そうなんですHさんはお勤めの関係で木曜日にお出で頂けるんです。
b0146036_22195973.jpg


今日はランチのお話も少し少なめです2時からお約束があるとの事で1時にすべて予定は終了です。
b0146036_22202163.jpg

そうそう お二人様には始まる前に汗をかいて頂きました エレベータの定期検診で使えず 階段を上って来ていただきました 御苦労さまでした。お二人とも少し息が切れていましたよ。来月の検診には当たらない様にお祈りしておきましょう^^^今日もありがとうございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-20 22:21 | Comments(0)

8月19日

3名様でした。
何時ものメンバーに初顔合わせのお一人様と自己紹介を済ませて レッスンはスムーズに滑り出します。
ベテランさんお二人はレッスンを初めて1年未満のMさんの手元を見て感心していました。
お上手やねぇ 私達は何年やってるんやろうか・・・・もう少し気合を入れてレッスンを受けないと・・反省しきりでした。
そんなことないですよ 毎月2時間あまりかけてお出掛けしてくれる 熱意に脱帽です。ありがとうございます
b0146036_22331061.jpg

b0146036_22332912.jpg

焼カレーパンの仕上がりを見て3人さん絶賛です。油で揚げた見たい こんな手法もあるんですよ!
b0146036_22354955.jpg

今日も楽しいレッスンが出来ました ありがとうございます。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-20 07:18 | Comments(0)

8月18日

b0146036_22522133.jpg

b0146036_22523525.jpg

お二人様でした。
予定ではお一人様でしたが 急遽お一人様が参加して下さいました。
お子様が夏休みで今月のレッスンはお休みされる事になっていましたが ご主人様にお子様を見てもらっての参加です レッスンメニューを見てどうしても参加されたいとの事で ご主人様を巻きこんでしまいましたね。 私としたらそこまでして・・とうれしい\(^o^)/
お二人とも前向きでご自分でも色々考えてご自宅でもパンづくりをされています。
教室で食べるパンは一味も二味も違う 何ででしょうか?とお二人は言われます。
捏ねも お上手にされますので 発酵に問題が?? 過発酵かな?時間に関係なく 一次発酵は1,5~2倍の大きさまでで 止めて下さいね 成形も時間をかけずに 手早くね 成形している時にもイーストは活動していますからね。パン作りは奥が深いですね またそれが面白く ズズズゥとのめり込んでしまうんですよ。
沢山沢山 のめり込んで下さいませ。 今日も有り難うございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-18 23:10 | Comments(0)

8月17日

今日はお一人でのレッスンです。
長い間お母様の看病をされていて 3か月前にお見送りを済まされた方です。
お疲れが出ているようですが 時間の都合をつけてお出かけくださいました。
色々のお話を交えながらのレッスンでした 話が弾み気が付いたら3時になっていましたよ。
b0146036_2150114.jpg

b0146036_21501824.jpg

b0146036_2150422.jpg

4時前に勢いのある雨が降り出しましたがもうお家には着いて居たかな? 自転車でお越しですので少し心配しています 大丈夫でしたか!
9月には何時ものお仲間とご一緒出来る様子です お待ちしておりますね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-08-17 21:54 | Comments(0)