<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンパン

11月のレッスンパンが決まりました。
お一人で作ってね。
b0146036_1595852.jpg

おからと(卯の花)と豆乳で健康パンを作りましょうね。
大豆を煮てすりつぶしたものを漉したものが豆乳、残りかすがおからになります。
豆乳ににがりなどの凝固成分を加えてかためたものがお豆腐です。
タンパク・低脂肪・低カロリーなので、ダイエットに最適な食材です。
その他にも、イソフラボンやサポニン、レシチンなど女性の健康にうれしい栄養素がたっぷり。

b0146036_1516323.jpg

お二人で仲良く
餡とカスタードクリームがドッキング おいしいこと請け合いです。

早いもので11月です 忙しくなりますね 紅葉狩りにも行かなくては・・・・
皆さまお忙しいでしょうが お誘い合わせてお出かけくださいね お待ちしております。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-30 15:20 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

10月30日

今月最後のレッスンです。
3人さんで、お二人様がお友達をお連れしてくださいました。
お二人さんは、お久しぶりで忘れずに来てくださいましたよ、うれしいことです。
また最初からやるのと同じですなんて言いながら・・・
先月もお声がかかったのですが日程が合わずに涙を呑んで 今日になったわけです。
ご希望で先月のフルーツの籠をご希望でしたので作ってもらいました。
ちょっと成型が手間取りましたがどうにか出来上がりは上出来です(^_-)-☆
b0146036_1534468.jpg

b0146036_154269.jpg

中々ご希望の日にちが取れないようで申し訳ございませんが都合をつけてお越しくださいね。
ありがとうございました。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-30 15:07 | Comments(6)

11月のレッスン予定日

2015年11月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
9日(月曜10時半より残1名) 11日(水曜10時半より満席)12日(木曜10時半より満席) 
13日(金曜10時半より満席) 14日(土曜10時半より満席) 18日(水曜10時半より満席)
19日(木曜10時半より残1名)23日(月曜10時半より残2名)
26日(木曜10時半より残2名) 27日(金曜10時半より満席) 
28日(土曜10時半より残2名) 

お休み日
1日(日)3日(火曜) 4日(水曜) 5日(木曜) 6日(金曜) 7日(土曜)8日(日曜) 
15日(日曜)16日(月曜)17日(火曜)21日(土曜) 22日(日曜) 24日(火曜) 
29日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちをご希望の方はご遠慮なくお知らせくださいね。
( 2 10 20 25 30  )日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-26 23:02 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

10月26日

4人さんでした。
お一人初めましての方がおいでくださいました。
Mさんの茶道のお仲間だとか!パン作りはまるで初めての方でしたが、
初めてのようには思えないくらいお上手です。
今日も和気あいあいに楽しいお稽古ができました。
ちょっと笑い話・・・
ある生徒さんがほかのお稽古をしています 少し興味がありましたので おいくつぐらいの先生ですか?とお聞きしましたら 70歳ぐらいかな?と仰いました それを聞いた私 えぇ70歳ですか、お年ですね・・・一瞬沈黙 そして大笑い 自分の歳も変わらないのに・・・自分はそんな歳をとっているなんて一つも思ったことがなく あつかましいですよね。と言いながら生徒さんと顔を見合わせて笑い転げました。同じ歳3人、お一つ下1人 初めましてのMさんは私たちよりずっとお若いですよ。
b0146036_2253667.jpg

b0146036_2255282.jpg

b0146036_226893.jpg

 Mさん またお時間がありましたらお出かけくださいね お待ちしております。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-26 22:07 | Comments(0)

10月24日

4人さんでした。
いつもの第4週のメンバーと少し違いますよぉ 2週のメンバーさんがお二人、そうなんです、
今回の4週のお二人さんは先に2種目に済まされていました。
とっても素敵なムードメーカーがいらっしゃいますので 始終笑い転げておりましたが 皴が増えたのではありませんか?
胡麻の処理も上手にできますし 手際よく ビスケット生地もできハロウィーン使用のメロンパンもかわいく出来上がりましたよ。
ママさんバレー 第九 のお話などでこれまた盛り上がりました。皆さん今日も楽しいお稽古ありがとうございます。
b0146036_19545313.jpg

b0146036_1955958.jpg

b0146036_19552528.jpg

b0146036_19553985.jpg


早くも12月の恒例のシュトーレンの注文を3本頂きました。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-24 20:08 | Comments(0)

10月23日

今日は3人様です。
4人様の予定でしたがお一人様ご親戚にご不幸がおありになって遠方までのお出かけで連絡をいただいていました。
お久しぶり?4ヶ月ぶりかな?Oさんがおいでくださいました。この方もご主人様が入院などで お忙しい中を時間を作って来てくださいました お仲間とお話がしたいといって…もちろんパン作りが一番ですがね。
夜に胃カメラの検査があるので水分だけのみで サラダ ランチパンはすべてお持ち帰りしていただきました。そんな方を前にパクパク・・・
b0146036_22595422.jpg

b0146036_230838.jpg

来月は4人様おそろいでお越しいただけるかな?お待ちしていますよぉ!
ウタマロ洗剤をお持ち帰り願いましたよ。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-23 23:03 | Comments(0)

10月22日

お一人さんでした。
Tさん昨日はすみませんでした。

b0146036_22524176.jpg


b0146036_22525778.jpg

手際よく進めてくださいますので 手を動かしながら お料理のこと スマホのこと 諸々盛りだくさんのお話ができましたね。

暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-22 22:56 | Comments(2)

10月21日

今日は最初からごめんなさい 謝ります。
お二人さんだと思っていたらお一人さんでした。 いつもきっちり時間に正確なTさんがお見えになりません 時間は10時45分 何も連絡がない! 忘れているんかな? お電話をしましら・・・なんとなんと私の勘違いで お稽古は明日の日にちに連絡を頂いていました。
Tさんごめんなさいね。明日お待ちしております。
そしてKさん 喜ばせておいて これまたごめんなさいね Tさんと一緒になりましたよ、と喜ばせちゃいました。TさんとKさんはお友達ですが めったにご一緒することがなく 始まる前にTさんとご一緒ですなんて喜ばせてしまいました。
b0146036_22232420.jpg

b0146036_22234356.jpg

お一人で作っていただきました。かわいくかぼちゃのメロンパンを作って・・・・
b0146036_22292764.jpg

そしてランチには急遽ゲストをお迎えしてつつがなく盛りだくさんのお話で終了です。
ゲストさんは炊き立ての鍋焼きうどんをミニ土鍋ごと持ってきてくださり 3人で小分けしていただきました おいしかったです ゲストさんありがとうございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-21 22:32 | Comments(0)

10月15日

三人さんでした。
今日の生徒さんいハラハラさせてしまったようです ごめんなさい"(-""-)"
レッスン参加の変更があったのを 私のスケジュール帳にはちゃんと変更しているのがブログのレッスン日には変更されていなく お二人様 ハラハラされていたとか 本当に行っていいのかな?
と思わせちゃいましたね ごめんなさいです。
お忙しいところをスケジュールを立ててきていただいて うれしいことです。
b0146036_21204838.jpg

3人さんの工夫で色々の面白いお顔ができました。
b0146036_21221225.jpg

b0146036_21223693.jpg

今日も盛りだくさんのお話をお聞きしたり 第九の話で盛り上がったり・・・・
私、今日は調子に乗り少しおしゃべりで私的なことお話ししすぎたかもです 反省です"(-""-)"
b0146036_21291087.jpg

ウタマロ洗剤 お土産にお持ち帰りしてもらいました。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-15 21:30 | Comments(0)

10月14日

生徒さんは、お二人様で お二人で作るのは久しぶりです。
お話もいろいろ弾んでおられました。
b0146036_22333759.jpg

b0146036_22335512.jpg

出来上がりもよく膨らみ奇麗にできました。
b0146036_2235268.jpg

お腹がいっぱいと言ってデザートのみたらし団子はお持ち帰りです。お家で食べていただいたかしら!お一人様、スープを気に入っていただけたようです ご主人様に食べさせたいとか!
今晩のメニューは コンソメの今日のスープと 焼いたパンで夕食を と仰っておりました。
ご主人様 気に入ってもらえたかな??






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-10-14 22:42 | Comments(0)