<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月のレッスンパンが決まりました

12月のレッスンパンが決まりました.
例年通りXmasバージョンです
b0146036_22322488.jpg

b0146036_22351126.jpg

 お一人で2種類作って頂きます

お願いです
ミル・クレープは16㎝あります底が20㎝の箱がございましたらお持ちくださいね
保冷剤(お刺身に付いている)3個ほど・・・箱がない方は100円で用意させていただきます。

暖冬のようで紅葉も今一つの年になりました。
でも一年は早いものであっと12月です 
お忙しい中 3時間あまりパンを捏ねて癒しの時間をお楽しみくださいね。
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-29 22:42 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

2015年12月のレッスンの予定日

2015年12月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンパンは後日UPします

レッスン日
2日(水曜10時半より残1名) 7日(月曜日10時半より残3名) 9日(水曜日10時半より残2名)10日(木曜日10時半より残2名)11日(金曜日10時半より残1名)12日(土曜日10時半より残2名)14日(月曜日10時半より残3名)17日(木曜日10時半より残1名) 
18日(金曜日10時半より残1名)19日(土曜日10時半より満席)23日(水曜日10時半より満席)24日(木曜日10時半より満席) 25日(金曜日10時半より満席) 

 


お休み日 
1日(火曜) 4日(金曜)  5日(土曜) 6日(日曜) 8日(火曜) 13日(日曜) 
20日(日曜) 22日(火曜) 26日から年末31日まで休みます
年明けは4日までお休みします。


以上の予定ですが他の日にちを(3 15 16 21  ) 日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

12月のレッスン代金は4000円を頂いております ご了承くださいませ。
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-29 22:26 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

11月28日

11月最後のレッスンでした。
いつも仲良し4人組さんですが 今月はなぜだかばらばらのレッスンを3人さんは受けられています。
今日はお一人様でした。こじんまりとマンツーマンでのレッスンでした。
オードリーさん いつも 楽しい盛りだくさんのお話をありがとう!
b0146036_22291686.jpg

鏡に写って二人分のように見えますね(笑) おからで手こずりましたが きれいに焼けました。
b0146036_223044100.jpg


今月もつつがなく楽しいレッスンが出来ました。
来月はXmasバージョンで頑張りましょうね。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-28 22:33 | Comments(0)

11月27日

今日はお二人様です。
いつもお忙しいお二人様も時間を作って来ていただいてうれしいです ありがとうございます。
いつもこのグループは四名様ですがお二人様お忙しくキャンセルが入りました。
心なしか出席のお二人様は…寂しそうだったかな???
欠席のお二人様 12月の日にちがお二人さんいよって抑えていますので来月お待ちしていますよぉ!
b0146036_2222283.jpg

b0146036_22224376.jpg

今日も甘酒の正解は出ませんでした 種を明かすと皆さん ビックピポンでしたよ。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-27 22:25 | Comments(0)

11月26日

お二人さんのレッスンでした。
お一人さんはとあるパンのサイトでブレッドノブコんを見つけていただきお電話を頂いていました。
お電話でお話していると以前に我が家の裏のマンションいお住まいだったとか!まぁ なんとも世間て狭いですね。10年前に一駅先にお引越しをされていると、 パンはまるっきり初めてだそうですが ケーキ お料理は 今でも習われているとのこと。
お一人暮らしでも ちゃんとお料理なさるんですね お嫁さんにしたらきっと100点満点のお嫁さんになられること請け合いですね お婿さん候補 はいらっしゃいませんでしょうか(*^^)v
ご一緒したKさんとも息がぴったり合いお話しも弾んでいい感じでした。

手捏ねも初めてで 手こずっていましたが 今日はウエルカムレッスンで基礎をしっかり学んでいただきました。
b0146036_22383215.jpg

b0146036_22384978.jpg

柿が苦手とっておられましたが 柿プリンはおいしい 食べれましたと残さず食べていただきました。お家で作ってみようと言ってくださいました うれしいな!





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-26 22:42 | Comments(0)

11月23日

勤労感謝の日 お休みの月曜日ですが 今日はレッスンです。
お勤めで平日のレッスンが難しい方が3人さんおいでくださいました。
なんと 今日は お二人の方が偶然 故郷が同郷の方でした。 
言葉のニアンスが同じだなぁと思ったんですって!四国松山地方・・・のとあるところ とあるところの 一地方・・そこまで一緒です。お二人とも大阪に出てきたのは結婚のため・・最初のころはホームシックにかかったとか お二人とも感動していました。その感動を引きずってか?来月は同じ日のレッスン日を選ばれましたよ。
人の出会い素晴らしいですね ブレッドノブコンで出会いのお手伝いができることをうれしく思いますよ。
b0146036_20511527.jpg

b0146036_2051376.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-23 20:53 | Comments(0)

11月19日

今週最後のレッスンでした。
今日も4人様です。皆さん長くおいでくださっていますが お互いに初めましてのご挨拶から始まりました。色々お話も新鮮で弾んでいました。
なんだか横道にそれましたが ご自宅でおからを炊いたことがなく食べたいときにお惣菜としてお買いになる方がいましたので 超簡単だから これからご自分で炊くことをお勧めしましたよ。
そして発酵時におからのストックがありましたので具材は揃っていませんでしたがあるもので おからのお惣菜を炊いてみました。少しずつ持って帰っていただきました。
b0146036_227224.jpg

b0146036_2271585.jpg

b0146036_227379.jpg

b0146036_2275433.jpg

今日も盛りだくさんのお勉強もできましたね そしてお話も沢山出来ました。ありがとうございます。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-19 22:09 | Comments(0)

11月18日

今日は4人様でした。
お二人さん自転車でおいでくださいました  レッスンを始めると振り出して・・・
お帰りになる2時過ぎには止んでいたようですが また降りだし・・・降りだす前にお家に到着していたでしょうか 心配しています。
T様がお友達を紹介してくださいまして お一人様が初めましての方でした。
ウェルカムレッスンをしていただきました 3人様は途中おからで手こずりましたが仕上げは上々ですよ。
b0146036_22304796.jpg
 
b0146036_22311669.jpg

初めましてのTU様は皮膚科のお医者様です 夕方の診察のため1時半過ぎに一足先にお帰りになりました。
ということで今日のお話は 皆さん共通の 抜け毛 シミ お肌のトラブルなど質問攻めです。
少なからず 私を含めて お肌の悩みがあるんですね。 





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-18 22:40 | Comments(0)

11月14日

4人さんでした。
今日は私の都合でゆっくりランチをしていただくことが出来ずに申し訳ありませんでした。

おからの纏まりでずっこけたり 長年お稽古に通って頂いても 予期せぬことが起きるものでございます。出来上がりの帳尻を上手に合わせて進めていくのも 長年のレッスンの成果だと思いますよ。
発酵の違いを見ていただけて お勉強になったと思っております。
b0146036_22362740.jpg

b0146036_22365921.jpg

b0146036_22371749.jpg

自転車でおいでになる方がおりますので雨を心配していましたが お帰りになるまで雨にはならずに
ホット胸をなでおろしました。 楽しいレッスンでしたね ありがとうございました。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-14 22:39 | Comments(0)

11月13日

今日は4人さんです。
このグループいつも仲良し4人さんですが2か月ほどH様が都合でお休みをされていまして2ヶ月ぶりで最強の4人様のお出ましです。パン作りもさることながら口八丁手八丁の4人さんさすがです。
少々おからにてこずっていましたがね・・・ちょっと扱いにくいのは承知で今月の課題にしましたが乗り越えてくださいました。ふわふわの触感を味わってくださいね。
b0146036_23413059.jpg

b0146036_23414737.jpg

b0146036_23421100.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2015-11-13 23:43 | Comments(0)