<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月のレッスンパンです

2016 2月のレッスンパンです。
今月はバレンタインにちなんで 3種類のパイを焼いてみますね
b0146036_14162.jpg

そして
b0146036_1415185.jpg

小さなバスケットです
くりぬいて焼いたパイも入れてもいいですし ポテトサラダを入れてバスケットも一緒に食べちゃってもいいかもね。
2種類お一人で焼いてくださいね  今月は少し遊んでみました かわいいですよ。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-31 14:04 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

1月30日

Shinobu さんから急遽レッスン希望のメールが入りレッスンをしましたよ。
10か月振りぐらいかな?ほんとお久しぶりでした。
自宅でもあまり焼く時間がなくて 手順を忘れた なんて言っていましたが 進めるうちにばっちりです 自分の手で覚えたことは忘れていませんよね。安心しました。
2月はご希望の土曜日は予約で満杯です いち早く3月に印が入りました、また 時間を捻出して参加してくれそう。。うれしいなぁ~~~
今日はご自宅で同僚との持ち寄りホームパーティーとのこと 豚マンもチーズミルクフランスもきっとテーブルに並ぶのでしょうね。
b0146036_22421866.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-30 22:43 | Comments(0)

1月29日

今日はお二人様 遠くから電車で そしてお隣の区からですが雨の中自転車でお出かけくださいました。 多少の雨でも大丈夫 風のほうが大変ですよと!どこにでもお出かけになれるようです。
それも片手で傘をさしてもヘッチャラ 凄いね 凄いです もうお一方と感心してしまいました。
雨の中大変なのにお出かけいただいて おおきにです。
暮れから正月に出かけた海外の旅のお話も興味深く聞き入りました。
そして へぇそうなんだということを教えていただきました。お勉強になりましたよ。
お二人さんはお互いにご夫婦で学生時代からのお友達で今でもすごくいい関係でご夫婦単位でのお付き合いをされているんですって!いいね(^^♪
b0146036_21165885.jpg

b0146036_21172022.jpg

b0146036_21182254.jpg


今日も楽しいお稽古ができました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-29 21:25 | Comments(0)

1月28日

4人様でした。
今日のお仲間は顔合わせは初めましての方やお絵かきでご一緒の方 それぞれで楽しゅうございました。お顔の写真がバンバン出ます 許可をいただきました タイマーを掛けてのシャッターですのでいつシャッターが下りるか 皆さん気にせずに撮らせていただきました ありがとうございます。
和気あいあいにお話を進めていると とある方は某市にお住いのマンションは他の方の息子さんのマンションのすぐ近所 そしてお嫁ちゃんのお兄さんの同じマンションにお住まいだとか!すごい」 凄すぎませんか! 世間て狭すぎますよね。
そしてなんだか 風の便りによりますと お教室が終わってからもなんだか素敵な お約束ができたらしいですよ。 この教室で初めましての方たちが素晴らしいつながりができたんですね。うれしいな! この繋がり お仲間を大切にしてくださいね\(^o^)/
b0146036_16185523.jpg
 
b0146036_16191999.jpg

出来上がりを前にして皆で記念撮影 なぁんて 今回はバンバンお顔を出して遊んじゃいましたよ!
b0146036_16193634.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-29 16:24 | Comments(0)

2016年2月のレッスンの日程

2016年2月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
3日(水曜10時半より残3名) 8日(月曜10時半より残2名) 
10日(水曜10時半より残2名) 12日(金曜10時半より残1名) 
13日(土曜10時半より満席)
17日(水曜10時半より残1名)18日(木曜10時半より満席)
22日(月曜10時半より残1名) 26日(金曜10時半より残2名)27日(木曜10時半より満席) 29日(月曜10時半より残3名)


お休み日
1日(月曜) 2日(火曜) 4日(木曜)5日(金曜)6日(土曜)7日(日曜)11日(木曜)
14日(日曜日)15日(月曜日)20日(土曜) 21日(日曜) 24日(水曜) 25日(木曜)28日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを(9 16 19 23 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-29 15:47 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

1月23日

今日はお二人様 です いつも4人様ですが昨日お二人様が前倒しで来ていただいていました。
お一人様は先日一緒に旅行した方でしたので 後日談に花が咲きました。
b0146036_21465626.jpg

b0146036_21471114.jpg

豚マンは少し小振りにして4個 蒸したてアツアツを食べていただきました。
大絶賛でした。皆さんに喜んでもらえ 笑顔を見るともっともっと研究しておいしいレシピを考えなければと・・・・励みますよぉ!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-23 21:53 | Comments(0)

1月22日

今日は4人様でした。
4人様は個別にレッスンの日をとっておられましたが皆様それぞれ変更になりまして 今日の日にちになった次第です。1月ですのでいろいろお忙しく 変更になるのはやむ負えないことがあります。2~3日前に変更の連絡をいただきましたらご相談に応じますのでご連絡くださいね。
b0146036_21422231.jpg

b0146036_21423763.jpg

蒸したてアツアツを食べていただきました 絶賛でしたよ。
b0146036_21443548.jpg

b0146036_21535695.jpg

寒い中ありがとうございました。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-22 21:52 | Comments(0)

1月21日

4人さんでした。
寒い中お出かけありがとうございます。
失敗・・うっかり!
用意万端すべてOKと思っていたところ 土生姜が切れていることにレッスン15分間に気が付きました・・・お一人先に席に着いている生徒さんに留守をお願いして自転車で走りました。外に出てみると駐車場で車を入れてこちらに向かうところの生徒さんが・・・お買い物の旨を伝えて・・急ぎましたよ。時間には間に合いましたがこんなことでは ダメですよね。
b0146036_22202745.jpg

勿論皆様はお上手に作っていただきましたよ。
豚マン大層に好評です。お家でも作っていただけそうです 頑張ってくださいね。
蒸したてをふぅふぅ言いながら食べていただきました、」おいしいよね!
b0146036_22232813.jpg

b0146036_2227150.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-21 22:25 | Comments(0)

1月15日

今日は4人さんでしたがいつも早くお見えになるお方の顔が見えません・・
3人さんがお揃いなのに時間が過ぎても何の連絡もなく・・携帯にかけても通じません 出かけているのかな 来る途中かな? 始めましょうと 始めだしていますと 連絡がありました 今東京何です。。。まぁ 急用でお嬢様のところにご夫婦でお出かけのようでした。
お帰りになったら お出かけくださいね お待ちしております。

ということで今日は3人様でした。
豚マンの成形が難しいですね 何度しても551の豚マンにはなりません(^_-)-☆当たり前ですよね
中の部材もとびっきりの具材を使っているんですもの。みなさん満足 満足です。
蒸したてをランチの時に食べていただきました おいしい 最高 肉汁もじわぁっと もう買う気はしませんときっぱり宣言していただきました。 よかった \(^o^)/
b0146036_2212182.jpg

b0146036_22123419.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-15 22:13 | Comments(0)

1月14日

3人さんでした。
今日も楽しく感動をいただいてお稽古ができました。
手際よくスピーディーにできました。
ハンドミキサーが一つ壊れました それも連携プレイで難なく\(^o^)/
b0146036_2152761.jpg

b0146036_21522452.jpg

b0146036_21524076.jpg

今日のランチ時のお勉強はスマホです スマホに強い人が生徒さんの中に・・そしてスマホデビューの人が一人 まだガラケイの人が一人 私も2年弱になりますがまだまだ理解していません。
今日は色々教えていただきました。少しずつ面白くなってきました 早く使いこなしたいですね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-01-14 21:58 | Comments(0)