<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月のレッスンパン

b0146036_2105223.jpg

サツマイモもどっさり 白 黒 胡麻もどっさり 入れますよ。
ケーキのようなクグロフ お一人で作ります。
b0146036_2131997.jpg

新玉ねぎが出てきましたね 玉ねぎを入れましよう お二人で仲良くね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-31 21:05 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

4月のレッスン予定日

2016年4月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
6日(水曜10時半より残2名)8日(金曜10時半より残3名)
9日(土曜10時半より満席)11日(月曜10時半より満席)13日(水曜10時半より満席)
14日(木曜10時半より満席)18日(月曜10時半より満席) 21日(木曜10時半より満席)
22日(金曜日10時半より満席)23日(土曜10時半より満席)26日(火曜10時半より残2名)


お休日
1日(金曜)2日(土曜)3日(日曜)4日(月曜)5日(火曜)10日(日曜)12日(火曜)
15日(金曜)16日(土曜)17日(日曜) 19日(火曜)20日(水曜) 24日(日曜)25日(月曜)
28日(木曜)29日(金曜)30日(土曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 27 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-30 22:26 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

3月30日

3人さんでした。
久々にお会いするような感じ それもそうですね。
毎月レッスンを受けているのになんと2月は中 今月は最終42日ぶりでした。
先月のパンのうれしい報告を沢山いただきました。
息子さんがペロッと平らげたり 2歳になるお孫ちゃんがライムギバケットを抱えてお口に入れているのを写メで見せていただいて・・・今日もお待ちかねという報告です。
b0146036_2243856.jpg

b0146036_2245978.jpg

b0146036_2251794.jpg


今日のレッスンで3月は終了です 毎回楽しいレッスンができ皆様の元気なお顔を見せてもらいありがとうございます。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-30 22:08 | Comments(0)

3月28日

今日はお一人様でした 4人様の予定でしたが3人様色々とおありの様でキャンセルとなりました。
お一人さんが おいで下さると 一言えぇぇ 今日は一人ですか! キャンセルがあり 一人ですよ ゆっくりしましょうね と言いながら10分程早く 始めることに。
b0146036_2137518.jpg

お一人で頑張ってくれました 2種類のパンも ランチのナンも 総てお一人で もちろんお手伝いは少ししましたがね。
今日の夕食はポトフを仕込み済みでベーグルでサンドをしての夕食なんですってよ!
SIさん 今晩のお夕食はいかがでしたでしょうね。
b0146036_21481691.jpg

b0146036_21483213.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-28 21:49 | Comments(0)

3月26日

お二人さんでした。
この第四土曜日はいつも不動の4人さんですが 今月はほかのお二人さんが日にちの都合がつかず他の日のレッスンになりましたのでお二人様になりました。皆さんお忙しいところをやりくりしてお越しいただいています うれしいですね。
b0146036_22283026.jpg

カンパーニュのクープもきれいに入りました。
b0146036_22284540.jpg

デザートの羊羹が好評でした またお家でお試しくださいね。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-26 22:32 | Comments(0)

3月23日

今日は3人さんです。
今日で5回目の方 2回目の方 1年の方 各自に自己紹介が済んで始めます。
b0146036_2153837.jpg

b0146036_21532524.jpg

初心者の方には今回は混ぜ物が入って難しいですが 捏ね80%で練りみますが時間がかかりましたがお上手にできました。
実際のカンパーニュの型をご覧になって このような型を使うとは・・とビックリされていましたよ。
この型は少し高額ですのでお家で復習してみようと思われる方はどうぞ声がけしてくださいね、貸し出しをいたします。
b0146036_21591815.jpg

b0146036_21594075.jpg

何時ものようにナンを皆さんで作っていただきました。このナンもどうぞお家で作ってお試しくださいね。 ご家族がびっくりなさると思いますよ できるお母さん できるおばあちゃん できるおねえちゃん えへん!私の腕前を今知ったか! 自慢もよろしいかも(^^♪




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-23 22:03 | Comments(0)

3月22日

今日は久方ぶりで4人さんでした。
初めましての方 お久しぶりの方 でも自己紹介が済むと さぁ 毎日ご一緒しているような感じで
レッスンが進みます。和気あいあい いいなぁ 最高に幸せ!
b0146036_19305771.jpg

b0146036_19312224.jpg
b0146036_193210100.jpg

ほらこんなに おいしくできました。
そしてカンパーニュが焼きあがるまでランチです。
今月は皆さんでナンを焼いていただきます 大好評ですよ。
b0146036_19351293.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-22 19:37 | Comments(0)

3月21日

月曜日の祝日です。今日はお二人様でした。
パソコンが開かずスマホからアップです。写真も取り込めず、なんだか言い訳の教室便りになってしまいました。修理できましたら写真のアップしますね。
ただいま修理に来てくれました 今22日16時47分です やっと写真がUPできます。
b0146036_16542994.jpg

b0146036_16544242.jpg

b0146036_165547.jpg

一年ぶりにお越し頂きましたニシタニ様ありがとうございます。
お時間が取れないところうれしかったで 無理をしないでお立ち寄りくださいね。
お嬢様のうれしい門出もお聞きでき幸せでした。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-22 16:58 | Comments(0)

3月15日

今日は4人さんです。
今度中一になる お嬢ちゃんがバーバと一緒に来てくれました 今まで春休み 夏休みなど 3回ほど来てくれていますよ お料理や パン作りが大好きなお嬢ちゃんです。このたびは中学お受験で難関を突破してのお嬢ちゃんです。おめでとうございます。
ご一緒の生徒さんはバーバのお友達ですので 今日はNちゃんを中心に和やかにパンを捏ねましたよ。バーバと並んでちゃんと計量から 上手に焼けました。
b0146036_21174631.jpg

b0146036_2118252.jpg

b0146036_21181878.jpg

洗い物をしているときにピアノを弾いてもらいました。
ランゲ作曲 花の歌 を ご披露してくれました。おばちゃんたちは洗い物の手を休めて聞き入ります。 Nちゃんありがとう??
b0146036_2124941.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-15 21:22 | Comments(2)

3月14日

3人さんでした。
前日風邪でキャンセルになった生徒さんが 今日のレッスンに参加してくださいました。
それによって 何か月振りでのお久しぶり顔合わせができて ・・・・
お一人さん おいでになるなり 教室に来るといつも雨です 雨女のレッテルが貼られちゃいました。でも他の時は私 晴れ女なんですよ・・なんて 言い訳かな❔・(笑)
雨でもこうして来ていただけるんだもの良いってことよ!ご本人さん雨の時にはタクシーで来てくださいます。 物入りですねぇ ありがとうね うれしいことです。
b0146036_2216590.jpg

クープを入れるのは難しいですよね。思い切りが大事です エイヤァと一直線にスパっとクープなオフを入れちゃいましょうね。
ちょっと例が悪かったんですが切腹で腹を刺すときにでもスパっと思い切りしますでしょう そうすると痛くなくきれいに切れるよ。なんて 言いながら 大笑いです。
笑いの絶えないレッスンができるという事は生徒さんが皆さん素敵な人だからね、 ありがとう。
b0146036_22221022.jpg






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-03-14 22:23 | Comments(0)