「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月のレッスンパン

b0146036_2014852.jpg

お一人で作ってくださいね。
b0146036_20143920.jpg

]オープンサンドで食べてもおいしいですよ。


b0146036_20152486.jpg

お二人で 仲良く作ってくださいね。
パウンド型で焼きますが レシピは食パン1斤ですよ。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-29 20:20 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月のレッスン日

2016年5月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
9日(月曜10時半より残2名)11日(水曜10時半より残1名)
12日(木曜10時半より残2名)14日(土曜曜10時半より残1名)16日(月曜10時半より満席)
19日(木曜10時半より残1名)20日(金曜10時半より満席) 23日(月曜10時半より残2名)
27日(金曜日10時半より残2名)28日(土曜10時半より満席)
30日(火曜10時半より満席)



お休日
1日(日曜)2日(月曜)3日(火曜)4日(水曜)5日(木曜)6日(金曜)7日(土曜)
8日(日曜)10日(火曜)15日(日曜)17日(火曜) 18日(水曜) 21日(土曜)22日(日曜)
25日(水曜)26日(木曜)29日(日曜)31日(火曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 13 24 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-26 19:11 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

4月26日

2名様です 4月最後のレッスンです。
長らくお待たせの様でした 待ち遠しかったですね。
今日は6月下旬の気温で汗を出しながらの奮闘でした。
涙あり 笑いありのレッスンです 玉ねぎの涙も少しはありますが。
b0146036_1849521.jpg

b0146036_1850156.jpg

b0146036_18503142.jpg

クスパさんとヱスビー食品さんのタイアップ企画でハニーマスタードを4月のレッスンで皆さんに陽と瓶お持ち帰り願いました。
どうぞ お料理やパンで使っての感想をお聞かせくださいね。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-26 18:56 | Comments(0)

4月23日

4人さんでした。
皆さんお顔合わせは初めてです 自己紹介していただき始めていきますよ。
3人さんは責任ある重要なお仕事を持っておられる方 お一人さんはそのお仕事を退職された方。
皆さま土曜日のお稽古を希望の方ばかりですが 月二回の土曜レッスン開催日には中々取りにくいのでご迷惑をおかけしています。
でもね それにめげずに レッスンを受けていただいています ありがたいですね。
b0146036_206550.jpg

b0146036_2062477.jpg

b0146036_2064395.jpg

デザートのイチゴムースのレシピもお伝えしましたよ。
そして丸ごと玉ねぎスープ大好評 皆様お宅でもすぐにお作りになってね。


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-23 20:08 | Comments(0)

4月22日

4名さんでした
昨日の教室だよりが今日になりました exciteのメンテナンスにぶつかってしまいました。
今日の生徒さんに昨日のUPがなかったですね と言われちゃった。
と言う訳で今日になりました。
b0146036_19522765.jpg

b0146036_19525017.jpg

今月のレッスンは80%の捏ねで具材を入れますがまんべんなく混ぜ合わせるのが皆様大変苦労をしますが柔らかなおいしいのが出来上がりますのでちょっとだけ悪戦苦闘をお願いしますね。
ほぉら出来上がり素晴らしいでしょう。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-23 19:59 | Comments(0)

4月21日

今日は4名様です。
遠く名古屋から3名 静岡から1名さんです 年に3回ほど通ってくださいます もう3年になりますよ。いつもお泊りなんですよ。
4名様にはハイレベルな捏ね 成形でしたが 悪戦苦闘の結果OKとなりました。とっても喜んで
うれしいことです。
遠くから来ていただくんですもの最高のご自分で作ったパンを持って帰っていただきたいものね。
皆さんの笑顔がたまりません(^^)/
b0146036_22362960.jpg

予報通りの雨になり恒例の夜の新幹線までのお遊びの予定はすべてキャンセルで 腰を据えておしゃべりに花が咲きました。遠いところありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-21 22:39 | Comments(0)

4月18日

4名様でした。
3名さんのグループにいつも単独で入っていただくS様がご一緒てくださいました。
S様 我が教室では自称雨女になっています 今日も一日曇りとの予報でしたが 雨になりました。
お帰りの頃は上がって晴れ間も見えてきたので 雨女返上しましょうね。
b0146036_23123280.jpg

クグロフの粉糖をかけるのは粗熱が取れませんでしたので お家に帰ってからかけていただくように
粉砂糖をお持ち帰りしてもらいました 茶こしで振りかけてくださいね。
b0146036_23144788.jpg

一年に一度のランチの丸ごと玉ねぎのスープも大好評です。
ランチ時のお喋りの話題は 地震の事でいつ何時他人事でない突然の地震対策など。
そして医療費 はてまたペットの医療費等々話は尽きません。
勿論お土産もお持ち帰り願いましたよ。
b0146036_2325260.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-18 23:26 | Comments(0)

4月14日

今日は4人さんの予定でしたが 急遽3名様に お熱が出たお孫さんの面倒を見ることになったため
レッスンはお休みでした。3人さんが協力して作ってくださいましたよ。
2歳のリッカちゃんのお熱も下がって元気な様子でしたのでランチに来てくれました。
とってもかわいく 皆の顔はほっこりと・・・
b0146036_21392486.jpg

b0146036_21394536.jpg




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-14 21:40 | Comments(0)

4月13日

4人さんでした。
いつも水曜日参加の3人のマダムの中にお若くてとってもかわいいお嬢さんが・・・・
何の違和感もなく溶け込んで作ってくださいました。
でもちょっと心配 サキちゃん 体の調子が少し悪かったかな? デザートやコーヒーも少し残していたので・・・私の思い過ごしでなかったらいいのですが!
新玉ねぎの話題で皆さんでもラ上がりましたね。
お家でも丸ごとスープ作ってくださいね。
b0146036_2253273.jpg

b0146036_2254878.jpg

b0146036_226461.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-13 22:07 | Comments(0)

4月11日

4名様でした。
偶然にもお一人さんかの皆さんですが 皆さんご近所さんでした。
ご近所さんでも教室以外はお目にかからないようですよ 皆様お久しぶり とご挨拶でした。
幼児教育に携わっているK様はこのたび転勤になって お忙しいところをお休みのやりくりをつけておいでくださいました。
M様は出来上がりをお孫さんにお届けすると張り切っておいででしたよ。
b0146036_22481880.jpg

b0146036_22483673.jpg

ランチのライムギパンのオープンサンドにして食べるのが好評で レシピをお教えしました。
美味しい おいしいと言っていただくとうれしいです。玉ねぎのスープも一年に一度待つて頂いているんです お家でもおつくり下さいね。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2016-04-11 22:52 | Comments(0)