「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月30日

5月のレッスン最終日でした。
今日は4人様 内お二人は初めましてでウエルカムレッスンをさせていただきました。
初めましてのお二人様はT様のご紹介で お勤め先の同僚だったとか 3人様は教育関係のお仕事を無事定年なされて 色々お稽古ごとに燃えているように察しました。初めましてのN様とご挨拶をしてから どこかでお会いしているなぁと考えていました 思い切ってお聞きしましたら 20年以上前にヨガ教室でご一緒していたんです。N様は3年ほどのヨガとのかかわりだったとか・・・最近昔かしの事はよく覚えているんですよね。20年以上もの空白が今日のレッスンで一気に埋められてしまいました これもご縁でしょうか ご紹介くださったT様に感謝です。
b0146036_2202226.jpg

b0146036_224760.jpg

T様がご自分の出来上がりをスマホでパチリです。
b0146036_2252232.jpg

今月は明治おいしい牛乳を使ってのレッスンでした。
スープはほうれん草のポタージュスープが指定メニューでした。
そしてブレッドノブコンの考案メニューはココアと 抹茶を使った二色食パンです
皆さんいかがでしたでしょうか。
アンケートも皆さんに書いていただいたアンケートも責任をもって本部に送らせていただきますね。
このアンケートが良い方向に反映されますように・・・・・ありがとうございました。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-30 22:24 | Comments(0)

6月のレッスンパン

蒸し暑い毎日です。
梅雨の季節です このジメジメした季節を体に優しいパンで乗り切りましょう。
お一人で作ってくださいね チーズクリーム も作ってくださいね。
b0146036_18434834.jpg


お二人で仲良くね。
b0146036_18462598.jpg

マヨネーズであえたサイコロ状のポテトが沢山包まれています。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-29 18:49 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月28日

4人さんの今日の挨拶・・・
お久しぶりです やっと4人そろいましたね・・こんなあいさつが飛び交いました。
いつも不動のグループでしたがここ数か月はお一人 お二人が都合がつかずに他の日にレッスンをしていました。それでかどうか ランチ時には爆笑トークでした。
お帰りになるときに あああぁ 良くしゃべった すっきりしました だって!
b0146036_20544985.jpg

お一人の方が2色食パンをどんなになっているのか切ってみたいとカットしました。
綺麗にできましたね。
b0146036_2055841.jpg

ほうれん草のポタージュ コクがあって美味しいと好評でした。
今日もありがとうございました。
明治おいしい牛乳を使っています




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-28 20:59 | Comments(0)

5月27日

2名さんでした、
お二人の顔合わせは初めてですが お話を進めて行くと同じ近鉄沿線で同じ駅です。
お買い物に行くスーパーも同じところのようです。
モリヤマさん キムラさん よろしくね。
お二人ともどこかでお会いしていたかもですよね、とお話が進みました。
お二人仲良くレッスンも進んで・・・
b0146036_22221481.jpg

b0146036_22223468.jpg
明治おいしい牛乳を使っています

b0146036_22234095.jpg

モリヤマさんのパパさんが我が家でも以前から使っているチラシのごみ入れを沢山作って奥様に持たせてくださいました ありがとうございます 利用させていただきますね。
これから私が折らずに全面的にパパさんにお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-27 22:29 | Comments(0)

6月のレッスン日

2016年6月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
9日(木曜10時半より残1名)10日(金曜10時半より残3名)
11日(土曜10時半より満席)13日(月曜曜10時半より満席)14日(火曜10時半より残2名)
15日(水曜10時半より残1名)17日(金曜10時半より残2名) 20日(月曜10時半より満席) 
21日(火曜10時半より残3名)23日(木曜日10時半より残2名)
25日(土曜10時半より満席)

28日(火曜10時半より残1名)29日(水曜10時半より残3名)


お休日
1日(水曜)2日(木曜)3日(金曜)4日(土曜)5日(日曜)7日(火曜)
12日(日曜)(火曜) 16日(木曜) 18日(土曜)19日(日曜)
26日(日曜)27日(月曜)

以上の予定ですが他の日にちを( 6 8 24 30 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-27 14:31 | 今月のレッスン予定日 | Comments(2)

5月23日

今日はお二人様でした。
初めてのお顔合わせですが お互いに自己紹介を済まされて・・・・
お二人とも同じ年の熟年主婦です お子様も男子で皆様すでに別所帯を持たれていて 色々共通するお話があり その中に私も仲間に入れていただきましたよ。
b0146036_2222114.jpg

濡れ布巾をかけて 10分間ベンチタイムをします
b0146036_2223427.jpg

焼きあがりました ちょっと二色食パンを切ってみましょう! ほらマーブル状になってかわいいでしょう! ココア 抹茶の始末 手が汚れて成形は大変でしたが この状態を見ると許せてしまいますよね、
b0146036_22254916.jpg

ランチのワッフルも手伝っていただいて 蜂蜜をつけて食べるとまた格別に美味しくなりますよね。

今日も楽しいレッスンができました 明治おいしい牛乳を使っています






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-23 22:29 | Comments(0)

5月20日

3人さんでした。
5か月ぶりにお揃いで来ていただきました 本来は4人さんですがそれぞれ 骨折 介護 など皆さん重なり やっとレッスンに来ていただけるようになったようです お一人様はご主人さんの介護などで今日もお見えになれませんでした。8年以上レッスンに来ていただいていますが 長い月日が経つと色々事情が沸き上がりますよね。
b0146036_2221269.jpg

b0146036_22214040.jpg

5か月ぶりに3人様の笑顔をみれて そして沢山お話も出来てうれしかったですよ。
今日焼いたパンは皆さん半分はもう行き先が決まっているとか・・・待ってくれている幸せを感じました。 ありがとうございました。
明治おいしい牛乳を使用しています。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-20 22:24 | Comments(0)

5月19日

今日は3人さんです。
数回皆さんご一緒しております。
お一人様はお仕事の合間にいつも来ていただきます。
 私が月一エステをしていただいている先生です。お昼2時から予約があるとのことで1時にお帰りになりました。お忙しいのにいつもありがとうございます。
ドラマの話 野球の話 話は尽きませんがお帰りの時間となり 急いでお帰りになりました。
b0146036_2239576.jpg

b0146036_22392876.jpg

明治おいしい牛乳を使っています




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-19 22:41 | Comments(0)

5月16日

今日は4名様でした。
3人様は仲の良いお友達 そしてもう一人様とは時々ご一緒になり いつも和気あいあいにレッスンを進めてくださいます。
お一人のH様にはいつも一筆箋をお持ちくださいます 今日もたくさんいただきました 皆さんに差し上げてくださいと・・・カウンターに置いておきますので皆さんお持ちくださいね。
b0146036_22455581.jpg

b0146036_22461234.jpg

食パン スープは明治おいしい牛乳を使っています
今日もランチのワッフルを手分けして焼いていただき召し上がっていただきました。
何時もワッフルのレッスンはせずにランチで直接皆さんに焼いていただいています。
簡単なレシピですので 直接お話をしながらお教えしていますよ。
ワッフルの機器がある方は是非焼いてくださいね。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-16 22:53 | Comments(0)

5月14日

今日は3人さんです。
お勤めの方ですのでいつも土曜日か祭日のレッスンのある時にお出かけしてくださいます。
お二人様来月はレッスンお日程が調整できずにやむなくお休みです。
ごめんなさいね 一月飛ぶと早いもので7月になりますね。
b0146036_22224998.jpg

b0146036_2223540.jpg

b0146036_2223228.jpg

ランチ時には今日の話題は芸能関係・・ベッ~~さんの事や はたまた終活の事 保険の事 真剣に話しましたよ。
明治おいしい牛乳を使っています




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-05-14 22:28 | Comments(0)