<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月29日

今月最後のレッスンはお一人様でした。
s上さんです 2年ほど前にTVで人生の楽園に紹介された方です。
ご主人がお一人で楽園にお住まいです 一月に一度ご主人様がお帰りになります 
勿論S上さんも月に一週間は楽園の方に行かれますが・・・
ご主人様が大阪にお帰りになるときにレッスンを取ってくださいますよ。
 ご主人様に手作りの美味しいパンを食べていただきたいとの優しい心がけです。
今日もお気に入りのパンが焼けました。
b0146036_199531.jpg

b0146036_1992473.jpg

ご主人様に喜んでいただけるには請け合いですね。 来月もスケジュールを見てご主人がお帰りになる時に予約をしてくださいましたよ。 ありがとうございます。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-29 19:12 | Comments(0)

6月28日

3人さんでした。
3人さんご一緒になるのは1年振りです。密かに私は最強のメンバーだと思っているんです(笑)。
b0146036_22144356.jpg

b0146036_2215054.jpg

何が最強? 腕も おしゃべりも 3人のマダム度指数も 美人度も????仲良し度も
このように書くと どのような素晴らしい生徒さん?なんて皆さんお思いになりますよね。
一寸持ち上げ過ぎ・・そんなことナイナイ!皆さんの想像は膨らみましたか!そうなんです想像通りの方たちです。普通の21歳の息子さんをお持ちのママ友さんです。
b0146036_22152874.jpg

三者三様の今時の21歳の息子さんのお話をお聴きしました 親御さんはいつまでもお子さんの事は心配の種ですよね 41歳になる我が家の息子でも心配の種があるんですもの・・というような話で盛り上がりました。
来月は又バラバラでのレッスンですが又3人さんご一緒のレッスンをお待ちしていますね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-28 22:21 | Comments(0)

7月のレッスンパン

7月まだまだ蒸し暑いジメジメとした梅雨空が続きますね。
7月のパンは6月でランチでお出ししたパンが大変好評でした。
を皆さんに作っていただきます。
お一人で作ってね。
b0146036_19231133.jpg

カスタードクリームが入ります カスタードも作っていただきます。

そして仲良くお二人で
b0146036_19243518.jpg

赤米を入れたご飯を入れますよ。
つぶつぶ感がたまりません モチモチして シンプルですがおいしいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-28 19:27 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

7月のレッスン予定日

2016年7月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
7日(木曜10時半より残2名)9日(土曜10時半より残1名)
11日(月曜10時半より残1名)12日(火曜曜10時半より残2名)13日(水曜10時半より残1名)
15日(金曜10時半より満席) 18日(月曜10時半より満席) 
20日(水曜10時半より残1名)21日(木曜日10時半より残2名)
23日(土曜10時半より満席)25日(月曜10時半より残2名)

お休日
1日(金曜)2日(土曜)3日(日曜)5日(火曜)6日(水曜)8日(金曜)
10日(日曜)16日(土曜)
17日(日曜)(火曜) 19日(火曜)24日(日曜) 27日(水曜)28日(木曜)29日(金曜)30日(土曜) 
31日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを( 4 14 22 26  )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-26 22:25 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

6月25日

4人さんでした。
最強軍団の4人さんがそろうのは久方ぶりかな??
b0146036_21271498.jpg

クリームチーズを仕込み中です、さすがこの4台のグォーというすさまじい音でお喋りの方はお休みです。
b0146036_21393712.jpg

凄い量のパンが仕上がりました。各自皆さんご家族が出来上がりをお待ちのようですよ。
ご家族やお友達に当てにされるって作る楽しみもありますよね。
b0146036_21443743.jpg

今日もまた紫蘇ジュース絶賛でした、レシピをお教えしましたよ。
明日は4人さん挑戦かな?私もまた明日作りますよ。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-25 21:51 | Comments(0)

6月23日

今日は3人さんでした。
皆さんフェイスブックをしていて すぐに3人さんはお友達になったようですよ。
また違う面でも色々の繋がりを期待しています。
b0146036_20575484.jpg

b0146036_2058860.jpg

紫蘇ジュースをおだしおしています 炭酸水で1:1で割って飲んでいただいています。
美味しいと大好評でした まだまだ紫蘇も店頭に出ていますので 挑戦してみてくださいね。

今日も楽しい有意義なレッスンができました ありがというございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-23 21:04 | Comments(0)

6月20日

4名様でした。
妹2名 和歌山からです そしてモリヤマフジン I崎さんです
I崎さんは 妹とは始めましたですので ビックりなさっていました 先生三姉妹ってうらやましいです いいですねぇ~~歳は離れていますが仲がいいんですよ。
b0146036_22562154.jpg

b0146036_2257472.jpg

b0146036_22572279.jpg

モリヤマフジンは作られたパンをカワイイ孫さんに食べさせたくて江坂までこの足で届けられました。喜んでもらえたでしょうか。
b0146036_22594276.jpg

ランチが終わり お持ち帰りのパンを各自収めてから今日は新聞紙で折り紙です。
生ごみをポイするごみ袋の作り方を教えてもらいました、これは優れもの・・・
この場で皆さんに色教えていただいて賢くなりますね。
今日も実りあるレッスンができましたありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-20 23:06 | Comments(0)

6月17日

お二人様です
お一人様は我が家のご近所さん そしてもうお一方は以前我が家の裏のマンションに住んでいらした方です。
最近我が家の近辺はお店終まいの所が見かけます 
クリーニング屋さん(チェーン店) 以前は美味しかったラーメン屋さん すぐに毎日の生活に支障が起きます。3人そろって今日の話題は終始そのお話・・・・困りましたねぇ!
H山さん ただいま食パン作りに研究を重ねて燃えているとか 沢山の質問をしてくださいました。
頑張ってくださいね。美食家のK村さん おいしいお店の情報も豊富で教えてくださいました。
また開拓して ご紹介くださいね。
b0146036_22284585.jpg

b0146036_2229284.jpg

b0146036_22291710.jpg

紫蘇ジュースをお味見してもらいました おいしいと喜んでくださいましたよ。
そして胡瓜のパン粉漬けもお出ししてレシピも・・
さっそく着くってみますと喜んでいただきました。今日も楽しいパン作りができましたありがとうございます、






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-17 22:32 | Comments(0)

6月15日

今日は3人さんです。
いつも 3人さんはお元気で話題も豊富です。初めてお聞きするようなお話も色々お聞きすることができます へぇ そうなんだ!という事もありますよ。
お一人さんに ベーコンエピのレッスンリクエストをいただきました。 
そうですね 近々レッスンに取り込むように考えておきましょう!
b0146036_2214458.jpg

b0146036_2215677.jpg


今日も有意義なお話も聞けて楽しいレッスンができました ありがとうございます。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-15 22:16 | Comments(0)

6月14日

今日はお二人さんでしたよ。
お二人様は地域の為に日夜奮闘されています。
それでかつ趣味もたくさんお持ちのお二人さんです。
毎回来月はいつ来れる 私は この日とこの日だったら大丈夫だけれども・・・
わぁ~私 あかんわぁ と言いながらカレンダーとにらめっこです。
そんな中から お二人の折り合いがつく貴重な一日を選んでくださいました。
来月も お待ちしていますね。
b0146036_22565959.jpg

b0146036_2257154.jpg

b0146036_22573236.jpg

紫蘇ジュースもお味見してもらいました。 まだ間に合います作ってみてくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-06-14 23:00 | Comments(0)