「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月のレッスンパン

8月のレッスンパンが決まりました。
要望が多かったベーコンエピを作ります
大きいエピを2本お一人で作ってもらいます エピとはフランス語で「麦の穂」という意味ですよ。
b0146036_20485926.jpg

そしてお二人仲良く
お一人で5個作ってくださいね。
b0146036_2051574.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-27 20:53 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

7月25日

7月最後のレッスンでした。
お一人様で毎月エステでお世話になっている方です。
色々突っ込んでお話ができました 豚マンがお気に入りでもう何度も作ってお友達に差し上げたり豚マンとピザがマイブームだとか!うれしいことです。
勿論 パンの ノウハウはもちろんですが お料理 野球(特に阪神)そうそう 第九落選の恨みつらみ等々・・・・
b0146036_22292469.jpg

b0146036_22294969.jpg
 

b0146036_22301120.jpg



明日は8月のレッスンパンの試作を考えねばなりません 8月も期待してくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-25 22:32 | Comments(0)

7月23日

4名様でした。
今日も室温23℃の設定でエアコンを点けていても2台のオーブン 発行機をフル稼働していると室内はしんどいものです。
生徒さんには 駆けつけに冷たい麦茶を飲んでいただき汗が静まってから レッスンです。
このクラスはムードメーカーさんが複数いらっしゃってにぎやかにお稽古が進みます。
お口は動いていても手元もばっちりかな?
b0146036_17132424.jpg

クラウン型にバターを塗っても型から外すとき少しコツがあるんです。
トントンとよくたたいて 丁寧に外さないと・・・・ちょっと残念なことに お一人さんの王冠が崩れちゃったかな? でもドンマイドンマイ ちょっと手術をいたしましょう(笑)
b0146036_17171816.jpg


b0146036_17173780.jpg

ランチパンはホットドッグに 写真写さなかったなぁ! 冷たいビシソワーズ 大好評です。
お代わりもありました。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-23 17:20 | Comments(0)

2016年8月のレッスン

2016年8月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
8日(月曜10時半より残2名)10日(水曜10時半より残1名)
12日(金曜10時半より残2名)13日(土曜10時半より満席)18日(木曜10時半より残2名)19日(金曜10時半より残3名)
22日(月曜10時半より満席) 24日(水曜10時半より残2名) 25日(木曜10時半より残1名)26日(金曜10時半より満席)
27日(土曜10時半より満席)


お休日
1日(月曜)2日(火曜)3日(水曜)4日(木曜)5日(金曜)6日(土曜)7日(日曜)
11日(木曜)14日(日曜)16日(火曜)20日(土曜)21日(日曜)28日(日曜)31日(水曜)


以上の予定ですが他の日にちを( 9 15 17 23 29 30 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-23 16:55 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

7月21日

お一人様でした。
急遽お一人様になりました 電車を乗り継いで来ていただく生徒さんからTELが入り 途中の駅で立ちくらみと頭痛がして引き返すとの連絡が入りました。
暑さのために熱中症の前触れだったのでしょうか? 遠くてどうすることも出来ずに お帰りになったころに閃絡しましたら無事にお家に着いたこと安心しております。
皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。
b0146036_2274137.jpg

b0146036_227563.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-21 22:08 | Comments(0)

7月20日

今日は3人さんです。
ブレッドノブコンに通っていただいている生徒さんは 皆さん多趣味な方がたくさんおられます。
今日のお一人様は京都まで かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ を習いに行かれているんです。へぇ 京都まで!と感心してお話を色々お聞きしました。
英会話 朗読 パソコン 洋裁 その中にパンもお仲間に入れていただいてうれしい限りですよ。
b0146036_2305786.jpg

カスタードを包むのに一つ生地の大きさが小さくてカスタードがはみ出してしまったのが一か所ありましたがうまくごまかしのテクニックを使って難なくokです。
b0146036_2335491.jpg

b0146036_2341558.jpg

夕べのポテトサラダをトッピングしました 今日の為に多めに作り置きをしていました。
我が家のポテトサラダはいかがでしたでしょうか(笑)お気に召してくださったようですよ。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-20 23:07 | Comments(0)

7月18日

今日は4人さんです。
職場が同じだった 仲良し3人の熟年マダムと いつも単独でお越しいただくこれまた熟年の責任あるお仕事をお持ちのマダムです。

 レッスンもご一緒したこともあり お顔なじみになっていただいています。
b0146036_23262630.jpg

b0146036_23291950.jpg

b0146036_23293778.jpg

皆さん趣味にお仕事に多彩な方たちで色々お話がお聞き出来て 発見がありますよ。
芸能界の内緒のお話もお聞き出来ました へぇ~~そうなんだ!ここでは書けません(^_-)-☆

暑い中ご苦労様でした。今日も楽しいお話をありがとうでした。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-18 23:35 | Comments(0)

7月15日

4人さんでした そのうちウエルカムレッスンの方がお二人でした。
ウエルカムのお一人さんは大手のパン教室に在籍されている方で 手捏ねも慣れていらっしゃりお上手です もう一方のウエルカムさんは 今回2度目のレッスンですが先月の初めのレッスンは先輩の皆さんと同じ月レッスンをしてくださいました。
皆さんお友達ですので和気あいあいに進みます お片づけも連係プレーがよろしいようで・・・・
今日も楽しいレッスンができました ありがとうございます。
b0146036_22463598.jpg

b0146036_22465658.jpg

お待ちのご家族の皆さんに喜んでもらえたでしょうか。 またお話を聞かせてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-15 22:49 | Comments(0)

7月13日

今日は3人様です。
今日の生徒さんの中にお一人様は女医さんが居らっしゃいます。
夕方からの検診がありますがいつもお忙しいのにお越しいただいております。
勿論お話は健康のお話 今日も色々お勉強させていただき アドバイスもいただきました。
もうお一方のK様は2歳のお孫ちゃんが写メでパン待ってるよ と可愛いメールを見せていただきましたよ。今日のカスタードクラウン喜んでいただけたでしょうか!
T様 K様 S様 今日も雨の中ありがとうございました。
b0146036_23161233.jpg

b0146036_2316327.jpg

b0146036_23165151.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-13 23:17 | Comments(0)

7月2日

今日はお二人さんでした。
趣味に地域のボランティアにお二人ともお忙しく活躍している方です。
まだ何かしたいなんて。。。こんなに忙しいのにそれ以上 と感心しています。
ブレッドノブコンは忙しい中でも日にち調整をしてお越しいただいています ありがたいですね。
b0146036_22373881.jpg

b0146036_22375919.jpg

b0146036_2238266.jpg

来月はH本さんとご一緒できますね お待ちしていますよ。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-07-12 22:41 | Comments(0)