「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月のレッスンパン

9月のレッスンパンです。
b0146036_22173193.jpg

お一人で作っていただきます ハード系の食事パンです。

b0146036_22184012.jpg
 
お二人で 協力して作ってね。

 9月もまだ暑い日が続くと思いますがおいしいパンを食べて乗り切りましょう。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-29 22:22 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

9月のレッスン予定日

2016年9月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
 
7日(水曜10時半より残1名)8日(木曜10時半より残1名)10日(土曜10時半より満席)
12日(月曜10時半より満席)
13日(火曜10時半より残2名) 15日(木曜10時半より残1名)
21日(水曜10時半より残3名)23日(金曜10時半より残1名)24日(土曜10時半より満席) 26日(月曜10時半より残2名)
29日(木曜10時半より残2名)

お休日
1日(水曜)2日(金曜)3日(土曜)4日(日曜)5日(月曜)9日(金曜)11日(日曜)
17日(土曜)18日(日曜)20日(火曜)25日(日曜)


以上の予定ですが他の日にちを( 6 14 16 19 22 26 28 30 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-27 23:09 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

8月27日

8月最終のレッスンは4名さんでした。
時間になってもお一人さん 未だ来ません いつも少し遅くなる時には連絡がありお休みしたことがない方です。45分になったので 先にはじめました。
気になったのでお電話をおかけしたら なんだか忘れていたそうです。手帳に印がなかったとか!
近くまで用事で来ているので今から行ってもいいですか?はぁい来てくださいね・・・11時には来てくださいましました。その間私が捏ねました・・・
捏ね終わったころにお出でになり ハイ交代とバトンタッチです(笑)
b0146036_22411378.jpg

ココアロール レシピでは5個のレシピですが皆さん  数が欲しいという事で小振りですが6個の成形になりました。 4個で大きくしてもいいかもね
b0146036_22413495.jpg

茄子のスープが絶賛です 今日もレシピをお教えしました そうそう 胡瓜のパン粉漬けもお教えしましたよ このクラスには お教えしていなかったのですね。
b0146036_22454635.jpg

今日の生徒さんで オカリナ 奏者のイワサキさんに少しだけ吹いていただきました。
やさしい音色で良いですねぇ 皆さんうっとりです。
今月しめくくりでこんなハプニングで締めくくれて最高に幸せです。ありがとう♪






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-27 22:50 | Comments(0)

8月26日

今日は4人さんです 
b0146036_22224799.jpg

一年前まで4人さんとも教育関係のお仕事でした。
生地の分割の計算も暗算で チョチョイガチョイといとも簡単に(笑)
b0146036_22262380.jpg

どのクラスでも皆さんベーコンエピが大好きのようです 歓声を上げて喜んでくれますよ。
b0146036_2228682.jpg

デザートのヨーグルトを使ったフルーツ大変好評です チーズかと勘違いしているようです。
水きりヨーグルトと種を明かすと皆さんビックリなさいます。
ホエ―の使い道も考えないといけませんね まずはパンの仕込み水に使いましょう。
今日も実りあるお教室になりました 皆さんありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-26 22:37 | Comments(0)

8月25日

今日は3人さんです。
お二人さんは今月のレッスンメニュー2件をこなしていただきました。
そしてお一人さんは特別レッスンでメロンパンと丸パンです。この二つのレシピは私のレシピではありません 他の所に提出するためにそこの規定レシピで作っていただきました。
ご本人さんは過程を写真に収めて大変でしたが上手に出来上がりました。
私も違うレシピをみて 勉強させていただきましたよ。
b0146036_2222234.jpg

エピの成形のハサミの使い方をお勉強しましたよ。
b0146036_22231695.jpg

b0146036_2223364.jpg

インドに20日間お一人で行っていたとか沢山お話を聞くことができました。
インドのお土産を頂きました お二人さんにもおすそ分けして持って帰っていただきましたよ。
口の中に入れると綿菓子のように さぁっと溶けていく不思議な食感で美味でございました。
しのぶちゃんありがとう!4人女子トーク炸裂しました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-25 22:29 | Comments(0)

8月24日

今日はお二人さんです。
お二人さんのローカルのお話に盛り上がりました。
お一人はTV番組で人生の楽園を紹介された 利他の花咲く村坂上様とそこから少し離れたところご出身のO様でした。
お二人のお話をお聴きしていて笑っちゃいました。どれだけ山奥か の自慢??話です。私も去年シャンソンのイベントでお伺いしましたが 素晴らしいところです。
b0146036_2239342.jpg

勿論色々のお話はランチの時に和気あいあいとお話しするんですよ。
b0146036_22395732.jpg

今日も楽しいお稽古ありがとうございまいました。
坂上様 今日お帰りになって ご主人様の所に作ったパンを宅配便でお送りするとか、
明日のランチに食べていただけるでしょうね。今日もありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-24 22:43 | Comments(0)

8月22日

今日は4人さんですが その内のお一人は小学校3年生のミヨちゃんです。
バーバと一緒にレッスンしてくれましたよ。
動物のパンを作る?と聞いたら普通のがいいと言って・・・
少しお手伝いをしましたがちゃんと作ってくれました。 うれしいね。
b0146036_22122164.jpg

b0146036_22124145.jpg

b0146036_22125846.jpg

ご家族で毎年沖縄に行かれるとか カワイイTシャツも沖縄でプリントしてもらったんですね。
そしてお土産もいただきました ありがとう。
今日は何時ものメンバーで平均年齢がミヨちゃんのおかげで大幅に若くなりました。\(^o^)/


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-22 22:16 | Comments(2)

8月19日

お一人さんでした。
マンツーマンでしっかりお勉強してもらいましたよ。
b0146036_2230346.jpg

計量も丁重に・・・・エピのハサミを入れる切り込みも上手にできました。
b0146036_22304798.jpg

b0146036_2231889.jpg

Kさんは一見物静かな方ですが お話をしているととっても行動的な方だなぁと感じました。
趣味を沢山お持ちでとっても努力家です。今日は私がお話を聞いてお勉強させてもらいました。
ありがとうです。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-19 22:41 | Comments(0)

8がつ18日

今日はお二人さん 私の妹二人でした。
めったに妹だけのレッスンはありませんが今日はそれこそ身内・・・ランチの時には子供の頃の話に花が咲きましたよ。
お姉ちゃん 昔からお料理好きやった?なんて質問が 結婚してからよ お嬢の頃は料理教室にも通ったけれども おかあちゃんの作ったのを食べてたもんね なんて色々子供のころ作ってくれた話に沸きました。
久しぶりに姉妹3人話し込みました こんなこともたまにはいいものですよね。
b0146036_21363230.jpg

b0146036_21364894.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-18 21:39 | Comments(0)

8月13日

今日は4人さんです。
第2週の土曜日お盆ですが予定通りレッスンやっちゃいました。
出席された生徒さんも特別にお盆休みというのは無く夏休みを交代で取るとか・・・
最近はそのようなところが多いですよね。
b0146036_20482460.jpg

b0146036_20484690.jpg

b0146036_2049055.jpg

b0146036_20491474.jpg

b0146036_2049477.jpg

ご自宅で焼く食パンが重く感じるとお嬢さんに指摘があったとか!最近食パンを焼かずに市販の食パンを食べていたので慣れちゃったのかな?ご自宅で焼く食材は安心安全なのにね。
捏ねすぎも生地目がつまり硬くなる時もありますよ。少し手加減をしてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-08-13 21:00 | Comments(0)