<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンパン

11月のレッスンパンが決まりました。
b0146036_21291868.jpg

お一人で作っていただきます。
食べるのももったいないような リースのパンができますよ。
b0146036_21321456.jpg

お二人で仲良く共同作業です。
餡を入れてアンパンですよぉ\(^o^)/






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-28 21:28 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

10月27日

10月最終のレッスンでした。
今日は4名さんです。 うれしいことに 体調を崩していたモリヤマさんが来てくださいました。 ご本人さんは 少し不安を感じての参加でしたが お元気でお一人ですべて作り上げました。
良かったですね もう安心ですね 体の自信を持たれたようです 来月もお待ちしていますよ。
無理をせずにボチボチやっていきましょう。
皆さんレッスンだけでなくお絵かきの顔なじみで気遣いながら進めることができました ありがとうございます。
b0146036_2337234.jpg

b0146036_233748100.jpg

お一人様はパンプキンWを小振りにして作られました 明日から青山リゾートにご主人様のご兄弟5人で出かけるとの事 車の中で食べるのに・・という事ですよ 小さいパンプキンも 有だね 皆さん喜ぶことでしょう。
b0146036_23415134.jpg

今日のデザートは無花果のコンポートを食べていただきました。
チーズケーキでなくてごめんなさいね。

10月もつつがなく楽しいレッスンができました ありがとうございます。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-27 23:44 | Comments(0)

11月のレッスン

2016年11月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日 
2日(水曜10時半より残1名)8日(火曜10時半より残3名)12日(土曜10時半より満席)
14日(月曜10時半より満席) 17日(木曜10時半より残1名) 18日(金曜10時半より残1名)
21日(月曜10時半より残1名)23日(水曜10時半より残1名)
24日(木曜10時半より残2名)26日(土曜10時半より満席)
28日(月曜10時半より残2名)

お休日
1日(火曜)3日(木曜)4日(金曜)5日(土曜)6日(日曜)11日(金曜)13日(日曜)
15日(火曜)16日(水曜)19日(土曜)20日(日曜)27日(日曜) 


以上の予定ですが他の日にちを(7 9 10 22 25 29 30 )ご希望の方と残席がある日にご希望お方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-24 19:27 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

10月22日

今日は4人さんです。
このメンバーは不動と言ってもいいでしょうね がっちりスクラムが組まれているようです。
b0146036_2325870.jpg

エイエイオー とこんな感じかな(笑)
b0146036_23261281.jpg

今日の成形も皆さん3分割して3個のお山ができました 一山はお嫁に行くんでしょうね。
ご家族がレーズンパンと知って楽しみに待ってくれているとか!
相応にレーズンがお好みのようです
b0146036_23292953.jpg

デザートのヘルシーチーズケーキが皆さんお気に入りの様で お代わりが欲しいなんて・・・
これだけです ありません お家に帰って作りなさい!
材料を調達して帰ろうと言ってレシピを書き留めて帰られました。
明日のおやつにご家族に振る舞ってくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-22 23:33 | Comments(0)

10月20日

今日は3人さんです。

3人さんに朝の一番から 体力を使わせましたね。
朝からエレベーターの点検で止まり6階まで階段で来ていただきました。

ブレッドノブコンの生徒さんは 今日の生徒さんは勿論の事 皆様何事にも前向きで人生を楽しんでいる方ばかりです。
今日も 編み物の先生S上さん と先生はなさっておりませんが 先生に匹敵する編み物の達人T谷さん そしてもうお一方は達人のお友達で今回2回目の生徒さんですが積極的にカルチャーや ご親族の介護などをなさっているとってもチャーミングなS武さんです。
お友達に作りたてを半分お持ちすると言ってレーズン山形を3分割して一山をお持ちしましたよ。
毎回お友達が喜んでくれる顔が見たいのでしょうね。
b0146036_2392249.jpg

b0146036_2395964.jpg

色々のお話をお聞きしたり お話したりで ランチもおいしくいただけました。
ランチのパンは食べきれません 皆さん 分け分けしてお持ち帰り願いましたよ。
また来月お待ちしています ありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-20 23:16 | Comments(0)

10月17日

3人さんでした。
生徒さんで我が家から一番近いお二人さんと電車を乗り継いで来てくださるお一人さん。
一番近いお二人さんのお一人は 今月で7年目に突入です そして一度も休んだことなく皆勤です。
皆さんお忙しいのにブレッドノブコンの生徒さんは皆さん 長い間来ていただいております ありがたいことですね。
b0146036_233561.jpg

b0146036_2341654.jpg

可愛くふっくらと形の良い南瓜になりました。
b0146036_235262.jpg

お粉によって 仕込み水の違いが出てくることもお話をしました。
お家でお作りになる時には気を付けて配合してみてくださいね。
今日も楽しくお稽古ができました いつもありがとう。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-17 23:08 | Comments(0)

10月14日

4人さんでした。
先月はお一人様はお休みされていましたが 又今月からお仕事の都合がついたようで来ていただけるようになりました。ご家族の皆さんが楽しみに待った居てくださるとか。作って帰った日にもうなくなるんですとの事です 美味しいパンを待っていてくれる幸せですね。今日のパンプキンWもお待ちだとか!
評判はいかがでしたでしょうかね きっとOKだと思いますが・・・・・
b0146036_2314241.jpg

b0146036_2315794.jpg

b0146036_2321756.jpg

ランチのブラックチョコレートを練り込んだ食パンも大好評です。よかった\(^o^)/


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-14 23:04 | Comments(0)

10月13日

お二人さんです。
今日は時間を変更してのレッスンです。
レッスンの前に先にランチを・・・・生徒さんたっての希望でご近所の「まるふく」に10食限定
380円ランチを食べてきました とっても感動されていましたよ。
お腹が満たされてからのレッスンは少しきついかな?
睡魔に襲われないようにお話を進めていきませんと!
b0146036_2393454.jpg

b0146036_231034.jpg

デザートは焼き時間にお出汁しました。
チーズケーキと 果物は柿です。
b0146036_23122974.jpg

b0146036_2315740.jpg

スマホのアプリを教えていただきました こんなかわいいアプリです。
色々使いこなせる方を見ると尊敬してしまいます。(^_-)-☆勉強になりますね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-13 23:19 | Comments(0)

10月12日

今日は3名様でした。
お二方はいつもご一緒のお友達どおし そしてお一人様はかれこれ1年に通ってくださっています ネットで検索して来ていただきました。いつも単独でおいで下さりとっても熱心な方なんですよ。
b0146036_221614.jpg
 
パンプキンダブルの餡の準備をお一人さんに進めてもらいました。
b0146036_22165261.jpg

焼き上がりも上出来ですね。
b0146036_22175036.jpg

ランチの時にはいつも情報交換会が始まります(笑)
今日は里芋を頂いているので炊こうと思っているとお話をしましたら お一人から〇〇家の里芋の炊き方をお聞きしました 上新粉で団子を作って里芋の仕上げに一緒に入れてからめるとお話をお聞きしました。 初めてそのような里芋の煮つけをお聞きしてびっくりしました そうそう厚揚げも入れるとか! 我が家では蒟蒻ニンジン 含めシイタケぐらいですので・・・やってみるね 決まりです。
パンのレッスンのほかにいつもこんなような話題でお勉強に花が咲きます。
ありがとうございます。
b0146036_22263852.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


 
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-12 22:27 | Comments(0)

10月11日

今日は3名様です。
b0146036_22221443.jpg

レシピと共に今月のお土産 ウタマロの食器洗いを用意してお待ちしています。
生徒さんは見るなり わぁ またいただけるんですか と喜んでおられました。
早速ご挨拶から・・・
そしてカスタードクリームを作っていただきます
b0146036_22244816.jpg

パンプキンダブルの餡ができました
b0146036_22254845.jpg

b0146036_22322479.jpg

パンチパンはブラックチョコを練り込みました 大好評です。
又レッスンパンにでも通り込んでみましょうね。

昨日の衣替えのお話をしましたら処分する前に見せてほしいとの事 処分品をお見せすると
気にいった物をそれぞれお持ち帰りくださいました お役に立ててうれしいですよ。
ありがとう(^_-)-☆






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


 
[PR]

by buredonobukon | 2016-10-11 22:38 | Comments(0)