「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月のレッスンパン

12月のレッスンパンが決まりました.
例年通りXmasバージョンです
b0146036_2381641.jpg

恒例です 大きなシュトーレンを焼いてくださいね。
そしてもう一つ
b0146036_2391717.jpg

簡単すぎるケーキです こんなに簡単 皆さんビックリポンですよ。

お楽しみで皆さんで仲良く作っていただくケーキも考えています お楽しみにね。

アップルケーキの箱は用意しております いつもの籠をお持ちくださいね。

一年は早いですね お忙しい中パンを焼いて一休みしてくださいませ。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-29 23:18 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

11月28日

お二人さんでした
11月の最終レッスンです。今日も楽しくレッスンができました。
お仕事の関係でお一人様のお嬢様がお休みされていましたが お仕事のローテーションが出来るようになり来月からまた復帰してくださること うれしいなぁ!お待ちしていますね。
お一人様 白内障の手術がすんで未だ日にちも浅いのに来ていただきました。
星空がすっきりとTVがこんなにきれいに見えるのか と感動されていました きっと私の顔も今まではぼやっと見えていたのが皺もはっきり見えたことでしょう クワバラ クワバラ(笑)
b0146036_22515316.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-28 22:53 | Comments(0)

201612月のレッスン予定日

2016年12月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンパンは後日UPします

レッスン日
7日(水曜日10時半より残1名)
10日(土曜日10時半より残1名)12日(月曜日10時半より残2名)
13日(火曜日10時半より残3名)14日(水曜日10時半より残2名)
15日(木曜日10時半より残2名)
16日(金曜日10時半より残1名)
19日(月曜日10時半より残1名)20日(火曜日10時半より満席
21日(水曜日10時半より残1名)22日(木曜日10時半より残1名)
23日(金曜日10時半より残1名)24日(土曜日10時半より残1名) 


お休み日 
1日(木曜) 2日(金曜)  3日(土曜) 4日(日曜) 8日(木曜)11日(日曜) 17日(土曜)
18日(日曜) 25日から年末31日まで休みます

年明けは8日までお休みします。


以上の予定ですが他の日にちを(5 6 9 ) 日ご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

12月のレッスン代金は4000円を頂いております ご了承くださいませ。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-28 22:32 | Comments(0)

11月26日

今日は4人さんでした。
土曜日は第二週と四週の月二回だけのレッスンで お勤めをしている方には中々参加が難しくて申し訳なく思っております。
今日の生徒様イワサキさんも中々取れずに4か月振りぐらいになるでしょうか 空きを見つけて申し込んでいただきました ありがとうございます。
不動の常連さんに交じり楽しくレッスンをしていただけました様ですよ。
b0146036_22173899.jpg

b0146036_22181043.jpg

b0146036_22182724.jpg

お仕事柄の専門的な色々のお話をお聞きすることもできました。
4人様今日はありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-26 22:21 | Comments(0)

11月25日

今日の生徒さん はお一人さんでした。とっても素敵なエプロン
b0146036_2257463.jpg
 
 エプロンに四葉のクローバーの刺繍がありました。私 直ぐに べっぴんさんのマーク四葉のクローバーですね
と言ったらそのつもりでなんの変哲もないエプロンにべっぴんをイメージして刺したとか!とっても素敵なエプロンでした。世界に1枚だけのエプロンですね。
そんなエプロンをつけて 頑張りました。
b0146036_22564478.jpg

b0146036_22572348.jpg

b0146036_22574183.jpg

色々なお話ができました なんでも挑戦をなさる素敵な生徒さんです。
キルトもやり始めたようですよ 来年の7月には一緒に参加しましょうね。
キルトも頑張って それ以上パンの方も御願いしますね(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-25 23:02 | Comments(0)

11月24日

今日は3人さんです。
和歌山から来るお二人さんから連絡がありました 難波まで乗り過ごしたので一駅戻るので少し遅れます…まぁお喋りでもしていたのかな? 違うんですって二人とも居眠りをしていたそうな!
とは言いながら5分も遅れなかったんですがね。乗り継ぎがうまくいったのでしょうね。
 おせおせ モードで始めますよぉ。
b0146036_22423812.jpg

イニシャルパンの成形は三つ編みにして成形しますが これが皆さん 苦戦されるんです。
三つ編みの仕方がどのようにしたか忘れているんですよね。コツを掴むまで大変です
外 中 外 と交互にね と言って平面ですると大変・・・・
でも結果はお上手に豪華に出来上がります。
b0146036_2247475.jpg

ゆず茶 ゆず大根もお味見していただいました。是非おつくり下さいね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-24 22:48 | Comments(0)

11月23日

今日は3人さんでした
お一人さんKさんが某所に提出するパンのお手伝いを少し致しました。(レーズン天然酵母パン)
酵母菌をお持ち帰りしましたが 上手に焼けたかな?
先に焼いていたのを3人さんに試食してもらいました。好評でしたよ。
b0146036_21553353.jpg

お一人様ハート形に成形です 少し長く編み込みをするとハートになります。
これもまたかわいいですよ。
b0146036_21574856.jpg

アイシングも三者三様に出来ましたね。
b0146036_21583710.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-23 22:01 | Comments(0)

11月21日

3人さんでした。
今日のお顔合わせは多分初めてのお顔合わせだと思います それぞれお二人づつはご一緒していても3人さんは・・・・
でもでも 同じ教室でレッスンしているという 目に見えない連帯感が出るんでしょうか いつも一緒にいらしているような感じでね 進んでいきます。
b0146036_2236216.jpg

セサミアンパンは8等分しました。少し小振りですが 数が多いほうが皆さんよろしいようです。
ダイナミックなイニシャルパンの出来上がりを見て 食べるのがもったいないとおっしゃっていましたよ。 そんなこと言わないで 召し上がってくださいよ コーヒーのお供にもお菓子のような感覚で召し上がれますよ。
b0146036_22393889.jpg

お一人様がご自宅で焼かれた外国のレシピで焼かれたシナモンのクッキーのようなパンのような
お菓子を持って来て下さいました 皆さんでお味見をさせてもらいましたよ。
砂糖やバターはレシピの半分にしたそうですが ものすごく甘く感じました。
レシピ通りにするとこの2倍は甘いんだよね それは外国の方は太っているはずだよね とみんなで意見が一致です。シナモンが 効いておいしかったけれども 甘すぎました((+_+))






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-21 22:52 | Comments(0)

11月18日

3人さんです。
何時も時間を合せて揃ってきてくださいますよ。
寒くなりますので 待ち合わせをしなくても 上がってくださいね。
今日も色々のお話をしました。
b0146036_23201437.jpg

b0146036_23203015.jpg

今日もセサミアンパンは8分割にして4個づつお持ち帰りしました。
少し小振りになりますが 充分なボリュームになります。
b0146036_232535100.jpg

ランチパンにはウインナーを巻き込んでいますが お一人様ウインナーが苦手の方がいらっしゃいました。 申し訳ないことをしましたね しっかりインプットをしましたので 今後はもし使う時には代替えをいたしますね。
今日はアレルギーでご苦労している人たちのお話を伺いました。
小麦 蕎麦 卵 牛乳・・・・アレルギー食(パン)お勉強しないといけないと痛感しました。

今日もありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-18 23:32 | Comments(0)

11月17日

今日はお二人さんです
MさんIさんです Mさんは少し体の調子が思わしくないのですが 思い切って出かけてくださいました。ありがとうね。
明日東京のお嬢さんの所に行くのに世界に一つだけのご自分で焼いたパンをお土産にするとのことで来てくれましたよ。きっとお嬢さんは喜んでくださることでしょう。
そしてIさんは お夕飯に野菜どっさりのスープで焼きたてのパンを・・先ほどメッセージをいただきました イニシャルパンがとってもご主人様が ふんわり もっちりで美味しいと大好評とのことです これまた\(^o^)/
b0146036_22113085.jpg

セサミアンパンは6分割にしてもらっていますが 小さくても8分割で4個づつもって帰りたいとのご希望でしたので 大きさを躊躇しましたがまずまずの大きさに出来ました。
一度に一つ食べれる大きさになりましたよ。これもまたありですね。
b0146036_22141116.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-11-17 22:17 | Comments(0)