「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2017 1月のレッスン日

2017年1月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
9日(月曜10時半より残2名) 10日(火曜10時半より残2名) 
11日(水曜10時半より残1名) 13日(金曜10時半より残1名) 
16日(月曜11時より残1名)17日(火曜10時半よ満席) 19日(木曜10時半より残1名)
20日(金曜10時半より残1名)21日(土曜10時半より残1名)25日(水曜10時半より残1名)27日(金曜10時半より残3名)26日(木曜日10時半より残2名)  
28日(土曜10時半より残1名) 


お休み日
1日(日曜)~ 8日(日曜)迄  12日(木曜)14日(土曜)15日(日曜)
22日(日曜)~24日(火曜)迄  29日(日曜)30日(月曜)

以上の予定ですが他の日にちを ( 18 31) ご希望の方と残席がある日にご希望の方は
コメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-24 22:56 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

12月24日

メリークリスマス
今年最終のレッスンです は3人さんでした。
ランチは今月はささやかなXmasの特別メニューで 鶏もも肉の香草漬けを焼きました。
残念ながら生徒さんの中に3人さんが鶏肉は苦手です という方がいらっしゃいました その方たちには鶏の代わりにベーコンの代用をおだししましたが皆様に喜んでいただいたかと思います。
b0146036_2284477.jpg

b0146036_229362.jpg

今日も盛りだくさんのお話で盛り上がりました ファッション 子育て 介護 お料理 お仕事
色々の話題でヒントを差し上げたり もらったり・・・勿論ランチの時にですよ(笑)
パン作りの時はベテランさんも直向きに 熱心に進めてくださいます。
だから皆さんお上手にできるんですよ 出来の良い生徒さんばかりで 私は幸せです。

また来年も皆さんに喜んでいただける レシピを考えて進めていきたいと思っております。
ありがとうございました。
良いXmasを そして素晴らしいお正月をお迎えくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-24 22:18 | Comments(0)

12月23日

今日は3人さんです。
9時過ぎにお一人さんから連絡があり 急用で11時半ごろしか参加できないので 先生作ってくださいますか・・・・
始まる前に(10時半)シュトーレンは 説明しながら手を動かすのは大変ですのですぐに取り掛かりました 皆さんがお越しいただける時には成形して2次発酵迄こぎつけていましたよ。
ブレッドノブコンでは12月はシュトーレンを作るのが恒例ですが 何年もおいでくださっていても
未だ数回しか作っていない方が大方です。 という事はちょっと難題で 手こずるんですよね。
纏まるのかなぁ べたべた 大変ヤァ~~~ ちょっと助っ人をしますと 先生の手は どうなってるの?神の手や なんて お上手を言ってくださいます 慣れですよ、へたな鉄砲も 何とか と言いますでしょう(笑) そうこうしているうちに ほらきれいに纏まるよね すごぉい!
 楽しい会話が続いて完成です。
b0146036_064074.jpg

b0146036_065790.jpg

来年の予約も入りました よいXmasを よいお正月をお迎えくださいね。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-24 00:08 | Comments(0)

12月22日

三人さんです。
皆さん今日ご自分で作られたシュトーレンと アップルケーキを息子さんや 娘さんの所に
明日お持ちになり クリスマスをされるらしいですね 小さなお子様はもう冬休みに入りましたものね。
おばあちゃまはハルカスにプレゼントを買いに行かれたようですよ 
どんなプレゼントなのでしょうね。
b0146036_22262578.jpg

後ろの箱の中には それぞれアップルケーキがすでに入っています。
そして大きなシュトーレンも焼けました。
b0146036_22255939.jpg

ランチもささやかなクリスマスパーティーのセッティングです。
来年19日と 20日に予約が入りました お待ちしております よいお正月をお迎えくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-22 22:31 | Comments(0)

12月21日

今日は4人さんでした。
何時も3人さんのグループですがご都合をつけてお一人さんが参入です。
初めましてのご挨拶がすむと もう 和気あいあいに作業は進みます。
皆さん シュトーレンの捏ねには手こずります 卵 バターは多いし そして中に入れる具材で 纏めにくいですよね でもね 苦労した甲斐が口に入れるときにわかるんですよ まぁ このおいしいシュトーレンは私が作ったのだ!とね(笑)
b0146036_22581737.jpg

b0146036_22585525.jpg

b0146036_22594089.jpg

皆さんのアップルケーキが勢ぞろいです。かわいいですね 
b0146036_2304618.jpg

お一人様に鶏が苦手の方がいらっしゃいましたので ベーコンを焼きました。
来年御稽古の予約は25日です 楽しいXmasを そしてよいお年をおむかえくださいね。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-21 23:05 | Comments(0)

12月20日

4人さんでした。
お一人の生徒さんが7月から体調を崩されていて 今日久しぶりにおいでくださいました。
少し元気になられて電車を乗り継いで来てくださいます 顔なじみの皆さんと楽しくレッスンが出来たようです 少し心のリハビリ(笑いすぎて)体のリハビリ(捏ねることで力が付きます)できたと思います。
パンを作ることが第一の目的ですが ブレッドノブコンは 楽しいサロンに変身です。
其れもまた良しだと私はいつも思っております。
b0146036_233306.jpg

b0146036_2335389.jpg

b0146036_2341426.jpg

b0146036_2343014.gif

10日前に焼いていたシュトーレンを薄く切って食べていただきました。
今日焼いたのは もう少し時間をおいて召し上がってくださいね。
押し迫ってきました よいXmasをそしてよいお年をお迎えください。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-20 23:07 | Comments(0)

12月19日

今日は3人さんの予定でしたが お二人様にキャンセルが出まして お一人さんいなりました。
仲良しの3人さんで都合を合わせての予約でしたが お一人様が2~3日前に右手の小指を骨折されて皆さんい宜しくとのお電話をいただいていました
その時にどうしてもシュトーレンが欲しいので焼いてほしいとの連絡でしたので 私も生徒さんとご一緒に捏ねて焼きあげました。そしてお届けしましたよ。
3人さんのにぎやかな光景を想像していましたが 一番元気なヨシムラさんがおいででしたので 近況などをお聞きしてのレッスンでした。
また皆さんとお越しくださいね お待ちしていますよ。
b0146036_22264269.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-19 22:18 | Comments(0)

12月16日

今日は3人さんです。
元教育関係のお仕事に付いておられた仲良しさんです。
色々お話をしますよ 今日は 大っぴらに言えませんわ(笑) 美容整形のお話をチョコット!
お一人さんが酵素水を作っておられ 素晴らしい効用をお聞きして 作り方も教えてもらいましたので 早速作りました 詳しくは歳時記を見てくださいね。
情報の交換ができて日々の生活に取り入れられる事は幸せなことです。
b0146036_23261489.jpg

b0146036_23263434.jpg

b0146036_23265290.jpg

今までで一番寒かったかな 風邪などひきませんように!





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-16 23:30 | Comments(0)

12月15日

今日はお二人さんでした。
美のカリスマ 毎月お世話になっているヒロミさん と もう一方は編み物の先生S様 もう50年携わっておられるとか お二人に脱帽です。
ヒロミさんが夕方から予約が入っているとのことでお帰りが少し早くに・・
S様にお片づけを中心になってやっていただきました 感謝です。
b0146036_23303760.jpg

b0146036_23305555.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-15 23:32 | Comments(0)

12月14日

お一人様でした
昨日お見えの予定のTさんがご都合が悪くなり一日 日をずらさせました。
お一人だとわかるととっても恐縮されていましたが 私は一向にかまいませんので 恐縮しないでくださいね。
何時も出来上がりを半分お友達の所にお届けです 今日のシュトーレンも小さく半分にして成形されました。お喜びになるよね リボンもかけて かわいいね。
b0146036_22342190.jpg

毎年ご自宅でも焼き お世話になった方などにプレゼントされるとか 皆さんあてにしてお待ちなのでしょうね。 あてにされるって 幸せですよね。
b0146036_22372132.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2016-12-14 22:38 | Comments(0)