<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月のレッスンパン

3月のレッスンパンです。
b0146036_22194059.jpg

ホワイトデー月間ですので チョコのお返しはシュークリームは如何でしょうか。
お一人で作ってもらいます カスタードも自家製でね 
生クリームはちょっと楽をして市販のチューブの生クリームを使います。
b0146036_22223114.jpg

今話題のアマニを使った雑穀パンです お二人で作ってくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-27 22:24 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

3月のレッスン予定

2017年3月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
8日(水曜10時半より残1名)11日(土曜10時半より満席) 
13日(月曜10時半より残1名)14日(火曜10時半より満席)
15日(水曜10時半より残2名)17日(金曜10時半より満席)
20日(月曜10時半より残3名)23日(木曜10時半より残2名)
25日(土曜10時半より満席) 27日(月曜日10時より残1名)28日(火曜10時半より残2名)30日(木曜10時半より残2名)
 


お休み日
1日(水曜)~ 6日(月曜)迄  12日(日曜)18日(土曜)19日(日曜)22日(水曜)
26日(日曜)29日(水曜)31日(金曜日)

以上の予定ですが他の日にちを (7 9 10 16 21 24 30 )日を ご希望の方と残席がある日にご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)
★ 今月の27日のレッスン時間が10時からとイレギュラーです残2名ですのでご希望の方はお時間が違いますのでご了承ください






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-25 22:55 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

2月25日

今月最後のレッスンでした。
夕べ急遽ご都合のキャンセルが入り今日は3人さんです。
知らない間にお二人さんがインフルエンザにかかっておりましたよ。
熱が下がっても3日間じっとしているので退屈だったとか そして体重が落ちて足の痛みがなくなったとか それは太り過ぎだったからちょうどよかったんでは?なんて横から茶々が入ったり その茶々は私が入れたり。。。。冗談が言える間柄の生徒さんであり又お仲間です。
何時ものようにおしゃべりに花が咲き楽しいレッスンとなりました。
b0146036_22372622.jpg

b0146036_22374350.jpg

お一人様にトヨ型をお貸ししました。 
お家で作りたいな とお思いの方は お声がけくださいね。

2月のレッスンも無事終了です ありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-25 22:40 | Comments(0)

2月21日

3日前にお一人様が捻挫をしてとお休みの連絡を頂いていましたので 
今日は3人さんになりました。
b0146036_2322422.jpg

b0146036_2323396.jpg

お二人様は先月からお越しいただいています お仲間は太極拳のお仲間とのことです。
皆さまご自分の体を大切にされているんですよね 太極拳の奥の深さをお話しされていましたよ。
始めましてのお二人さんに 先月レッスンで使っている粉をお分けしましたが使い切り 富沢でお買い求めたとの事 わぁ復習をすぐにしてくれているんだ!とうれしくなりましたが・・・・
まだまだ びっくりなお話をお聞きして・・・
メロンパンや アンパンも本を見て挑戦されたとか!メロンパンは上級のレッスンになりますが、
とっても意欲的で熱心でお教えするものは、それに応えねばと私の意欲もわいてきます。
頑張っておいしいパンを焼いていきましょうね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-21 23:36 | Comments(0)

2月18日

今日は4人さんでした。
最強の4人組さんも 久しぶりで揃い踏みです。お一人様が今までシフトがありこのクラスに入れないときがありましたが 当分土曜日がお休みになるので大丈夫と 5月までレッスンを押さえられましたよ。
b0146036_22305542.jpg

b0146036_22311782.jpg

ご飯がレンジで炊ける1合炊きを皆さんが興味を持たれていたので お稽古中に炊いて実演です
パンのお話もですが ご飯の炊き方教室(笑)もしましたよ 皆さんと炊き立てを塩こぶで試食ですおいしいと絶賛でした 買おうかな?なんていう声も上がりました(私Amazonの回し者ではございませんが)話題は毎日の食事の話 60年前の生活事情等々昔の古いアルバムを引き出して白のシュミーズ姿を見ていただき大笑いしましたよ。
毎日おしゃべりして 笑って過ごしたら病気なんぞには縁遠いいと思いますが いかがでしょうかね。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-18 22:42 | Comments(0)

2月17日

お昼過ぎから雨になると言っていましたのに朝からの早い雨になりました。
今日は3人さんです。
皆さんお仕事を退職されて数年経っていますが お若くて溌溂となさっています
複数のお稽古事でお忙しく楽しんで居られます 沢山のお稽古の中にブレッドノブコンのパン作りを入れてくださっているんです 嬉しいことです。
キョウイク キョウヨウを率先されているんですね。
b0146036_22413019.jpg

b0146036_22414889.jpg

b0146036_2242470.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-17 22:46 | Comments(0)

2月16日

急遽 レッスン参加してくださいました サキちゃん有難うございました。
今日のレッスンは9時前に発熱でおやすみというS様からの連絡でぽっかり レッスン予定が空いてしまいましたが LINEで連絡をいただきサキちゃんのレッスンができました。
お勤め先が遠近で梅田になってから中々日にちが取れずにお久しぶりのレッスンでした。
b0146036_2316236.jpg

レッスンの事はもとよりですが芸能 自治問題色々ディスカッションできましたね、
楽しかったです またお時間を見つけて声かけてくださいね お待ちしておりますよ。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-16 23:18 | Comments(0)

2月14日

今日は3人さんでした。
今日も寒い一日でしたね お稽古中外を見ると急に暗くなり霙が降りだしてきました。
わぁ 降りだしてきた と言っているとしばらくすると陽が射してきましたよ おかしなお天気でした。
b0146036_2262641.jpg

b0146036_2264610.jpg

b0146036_227474.jpg

毎月作られたパンをお嬢さんんの所まで電車を乗り継いで持っていかれるFさんは月に一度娘の所に持っていくのが楽しみと言っておられます 待っていてくれると嬉しいですよね。
お孫さんが男の子 チョココルネ バレンタインでちょうどいですね。
今日も楽しく 一杯笑いましたね 笑うという事は健康に良いんですよね 色々な良い免疫力がアップするんですよね。笑って嫌なことは吹き飛ばしましょう((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-14 22:14 | Comments(0)

2月13日

今日のレッスンは3人さんです。
少しお体を崩されているモリヤマフジンが勇気を出してレッスンに参加してくださいました。
他のお二人さんはよくフジンをご存知の方なので お手伝いもしていただき 見事完成できましたよ。
b0146036_22465243.jpg

b0146036_22471223.jpg

b0146036_22474221.jpg

H様が手作りのチョコレートをお持ちしてくださいました かわいく お花のチョコです。
b0146036_2256193.jpg

皆で一つお口の中に まろやかなカカオのお味で最高でした。ありがとうございます。
今日のお話は科学の先生だったH様から色々 金 銀 銅 etcなどの融合・・・のお話もお聞き出来ました 学生時代にした勉強もすっかり忘れて 今日は少しだけ賢くなったかな???
3人さん今日もありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-13 22:54 | Comments(0)

2月9日

今月最初のレッスンでした。
今日はお二人さんです。
寒い中電車を乗り継いでおいでいただきました。
私と言いますと遊びほうけて昨日帰って来てのレッスンでちょっとミスちゃいました。
チョココロネに塗り卵を忘れてしまいました 誠に申し訳ありません。
b0146036_2236552.jpg

ほらね つやが ありませんよね。お許し願いました。
b0146036_22381679.jpg

お一人様のカスタード トヨ型が写真でないですよね 実は巻きが甘かったようで カスタードが爆発で飛び出して。。。3人で形の悪いのを熱いうちに切って食べましたよ。
お味は保証ですので 美味しく楽しくほおばりました(笑)
お会いする機会がありますのできれいな 完成品をお届けすることにしましたよ 土曜日までお待ちくださいね。
b0146036_22433414.jpg

ランチのパンは餡子を入れたちぎりパン スープはニンジンポタージュ 
デザートは金柑の甘露煮を入れた牛乳寒とカンボジア土産のバナナチップ  
親戚からの自慢のねぎ煎餅

今月も楽しく開幕です ありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-02-09 22:49 | Comments(0)