<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月31日

今日はお一人様でした。
Kさん6ヶ月ぶりにお出で下さいました シフト勤務体制でお仕事をされているので中々来れるときに予約で埋まっておりやっと最終日で来れましたとおっしゃっていました ありがとうございます。
来月のスケジュールは如何でしょうか お電話お待ちしていますね。
クロワッサンは初めてでしたが 少し小振りにして10個も出来ました お上手に出来ましたね。

b0146036_2384354.jpg

b0146036_239573.jpg


5月のレッスンも楽しくお勉強できました。
想定外の暑さでクロワッサンのバターの扱いを心配していましたが 最後の今日まで皆さんお上手に出来てよかったです。ありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-31 23:14 | Comments(0)

6月のレッスンパン

6月のレッスンパンが決まりました。
b0146036_1427820.jpg

お一人で作っていただきます
塩麹を使う事によってふんわり もっちりの山食を作ってくださいね。

b0146036_14285994.jpg

お二人で作ってもらいます。
カスタードクリームを作る人 オレンジのコンポートを作る人 忙しいですよ。

今月からブレッドノブコンも10年めに突入です。
素晴らしい生徒さんに恵まれて10年になりました ありがとうございます。

さぁ 皆さんと一緒に頑張りますよぉ!




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-28 14:33 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月22日

今日は4にんさんでした。
久しぶりにメンバーが揃ったね と皆さんお喜びでした・・・
が 来月からまた2か月ほどお休みになります 外科手術の予定が入っています。
おみ足の具合が悪く全身のみで長年悩んでいた手術をしてもらうようです。
そうですよね人生長いんだもの 治して颯爽と歩くことができますよ 応援していますよ。

b0146036_2210091.jpg

b0146036_2210191.jpg

明日お孫さんの運動会があるとか クロワッサンを大きく延ばして10個お作りになった方がいらっしゃいましたよ 皆さんにおすそ分けをされるそうですよ。
b0146036_22104624.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-27 22:15 | Comments(0)

6月のレッスン予定日

2017年6月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
7日(水曜10時半残1名)12日(月曜10時半より満席)14日(水曜10時半より満席
15(木曜10時半より満席)16日(金曜10時半より残3名)
17日(土曜10時半より残1名)19日(月曜10時半より残1名)22日(木曜10時半より残1名)
23日(金曜曜10時半より満席)24日(土曜10時半より満席)28日(水曜10時半より満席)


お休み日
1日(木曜)から 5日(月曜)9日(金曜)10日(土曜)11日(日曜)18日(日曜)21日(水曜)
25日(日曜)26日(月曜)27日(火曜)29日(木曜)

以上の予定ですが他の日にちを (6 8 13 20 30  )日を ご希望の方と残席がある日にご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

★レッスン料は 3500円を頂いています。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-26 23:13 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

5月25日

3人さんでした。
夕べから大雨でした 朝方まで降り続いていましたが お稽古の始まる時には晴れ間が出て遠くからの生徒さんは出にくいだろうなぁと思っていましたが 案の定、和歌山からの妹2人は 最寄の駅までは土砂降りで 服も濡れたとか・・雨の中ごくろうさんでした。
もうお一人は 歩いて10分ほどにお住まいの方ですので 雨が上がってよかった とルンルンの様子でした。
b0146036_23153875.jpg

手ごわいクロワッサンも 少しバターが出たりしましたが 出来上がりは難なく上手に出来ました。
皆さんちゃんと始末がお上手だこと!やはりベテラン生徒さんですね。
b0146036_2318194.jpg

サツマイモのポタージュが好評です 自然のお芋の甘さでほっぺが落ちそうですよね。
来月も今日の3人さんが同じ日に印が付きました お待ちしていますよ。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-25 23:22 | Comments(0)

5月24日

今日は4人さんでした。
お一人さんは始めましてのお方です 始めましてでもよく存じているお方です。
合〇様はお一人のお嬢さんと参加してくださっていますが 今日は上のお嬢さんをお連れしてくださいました 親子3人さんでの参加です 嬉しい事です。
そのお嬢様ちょっとお腹周りがふくよかに・・お聞きすると4か月に入られたとか 本当によかったですね おめでとうございます パンは立作業が多いからお帰りになってお腹が張らなかったか心配していますが 大丈夫だったでしょうか 来月も参加の予定 お腹の成長が楽しみです。
無理をしないでくださいね。
b0146036_23143534.jpg



b0146036_2315632.jpg

ランチのお話は妊婦さんは別ですが 私を含めて4人は太ってどうにもならない という話に盛り上がりました 毎日ヘルスメーターに乗って数字を記録することが第一という事で
「ダイエットカレンダー」というアプリをスマホに入れていただきましたよ。 約束です一月でどれだけの成果があるか楽しみね 皆で頑張ろうと・・・・






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-24 23:17 | Comments(0)

5月22日

お一人様でした。
S様 お越しになるなり 一人ですか? 申し訳ないです これから一人の時には日にち変更をしますので言ってくださいね  一向にかまいませんよ レッスンは一人から4人までとの約束ですから。 大変気を使っていただきました。
お一人で総て作っていただいて 大変だったと思いますが お上手に出来ましたよ。
b0146036_22421089.jpg

b0146036_22423198.jpg

来月は第四土曜日にお越しくださいます お待ちしていますね。
今日は色々込み入ったお話ができました 
新玉ねぎの事もお話しできましたね ありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-22 22:46 | Comments(0)

5月19日

4人さんでした。
少し前まで 小学校の先生をされていた方ばかりが揃い踏みです。
皆さん教育の現場を離れてから このかた 沢山のお稽古事をされている方ばかりです
お料理 太極拳 水彩画 洋裁 キルト そうそうパンを外しては駄目ですよね。
多才な方ばかりでキラキラされています いつも刺激を頂いていますよ。
歳時記を見ていただいているようで お茶はどうでしたか?と質問を受けました。
昔 習った流派との違いをお話したり・・・

4人さんは初めてのクロワッサンでした バターをさわらないで下さいとか 手早くしてくださいとか うるさいことを言いましたが ちゃんとついて来ていただき 出来上がりは
b0146036_224988.jpg

どうですか 上手に出来ましたよ。
b0146036_2250653.jpg

今日も楽しいレッスンができましたありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-19 22:52 | Comments(0)

5月18日

今日は3人さんです。
Hさま 3ヵ月ぶりに参加してくださいました。お仕事がお忙しい中を調整して来ていただきうれしいですね。
おおおぉ 聞いた声が聞こえると言って入ってこられた方はTV共演仲間です(笑)
Hさんとは初めましての方もKさんとはお仲間ですので 和気あいあいに気合いを入れて作っていただきました。今月は大変だと心づもりをして参加されたとか そのいきごみを聞いてうれしくなっちゃいました。
b0146036_2352231.jpg

きっとご家族の皆さんに喜んでいただいたことと思います。

b0146036_2355389.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-18 23:09 | Comments(0)

5月16日

4名さんです。
3人のお仲間さんの中に歳は若いがベテランさんの生徒さんが入られました。
顔見知りの方や初めましての方もいらっしゃいますが ブレッドノブコンの生徒さんは皆さん直ぐに仲良くなりレッスンも楽しく進めることができます。
クロワッサンも2年ほどレッスンしていませんので 勿論初めての方がいらっしゃいます。
説明させていただくときにバターの取り扱いの注意をお願いしました。手早く 素手を使わない事
折り込みも3~4回バターが破裂することなくできました きれいな層が出来て皆さん満足です。
オニオンブレッドも 玉ねぎの混ぜ込みも苦労しましたが まんべんなく混ぜ込み出来たようです
これは二人での連係プレーですので 苦手なところは 相方にお願いしたり・・・・
見ていて ほほえましい光景でした。
b0146036_22325955.jpg

b0146036_22332115.jpg

沢山の出来上がりのパンの山 見事ですね。
b0146036_22451141.jpg


b0146036_2244304.jpg

ランチの後はLINEのお教室に早変わりです
40代のミヤさんに先生になってもらい 3人さんは熱心に質問 操作などをお聞きして・・・・
これまたチャレンジ精神が旺盛ですねぇ これからの連絡事項はLINEでね (^_-)-☆
今日もありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-05-16 22:42 | Comments(0)