<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月28日

今日は6月最後のレッスンでした。
最後にふさわしく fbでのお友達が岡山から来てくださいました。
わざわざブレッドノブコンにお越しいただくのに昨日からご主人様の運転で宝塚に住まわれているお嬢様のお宅にお泊りになり お嬢様とご一緒してくださいました。
大変に喜んで頂き宝塚から1時間での距離・・・また時間の相談をされておいでいただくとの事です。
食パンはホームベーカリーで以前は作られていたとかですが 片づけてしまったとか、ホームベーカリーも上手に使っていただいたらいいと思いますよ 機械に捏ねていただいて 成形はご自分で2時発酵はオーブンでなさってくださいね 先ずはご自分のオーブンの機能を調べてご自分のオーブンになれる事・・等々沢山お話ができました。
b0146036_22581071.jpg

b0146036_22583277.jpg



今月のランチパンはイングリッシュマフィン スープは小松菜のポタージュ
野菜サラダ デザートはブルーベリーズのジュースでゼリーを作り自家製ヨーグルト乗せ





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-28 23:06 | Comments(0)

7月のレッスンパン

7月のレッスンパンが決まりました。
b0146036_22255667.jpg

餡食パンです。
今流行っているようです 流行に乗りましょう(笑) お一人で作ってくださいね。

b0146036_22282596.jpg

名前の通りお洒落です。
お二人で作ってくださいね。










にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-27 22:31 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

7月のレッスン予定日

2017年7月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
5日(水曜10時半残1名)6日(木曜10時半より満席)8日(土曜10時半より残1名)
10(月曜10時半より残3名)12日(水曜10時半より満席)13日(木曜10時半より残2名)
14日(金曜10時半より満席)20日(木曜10時半より残3名)21日(金曜10時半より満席)
22日(土曜10時半より満席)




お休み日
1日(土曜)2日(日曜)3日(月曜)7日(金曜)9日(日曜)15日(土曜)16日(日曜)
17日(月曜)19日(水曜)23日(日曜)24日(月曜)25日(火曜)29日(土曜)30日(日曜)

以上の予定ですが他の日にちを (4 11 18 26 27 28 31  )日を ご希望の方と残席がある日にご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。

尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

★レッスン料は 3500円を頂いています。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-24 15:25 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

5月24日

今日は3人さんでした 
お一人様はお知り合いにご不幸がありお休みでした。
編み物先生がお見えになっています。いつも手編みの素敵なのをお召しになっています。
編み物に興味のある生徒さんは 色々教えていただいていましたよ。
出来上がり着て来てくださいね。
お料理 洋裁 絵画 色々のお勉強ができます。生徒さんお一人お一人が先生になっているようですよ(^_-)-☆
b0146036_153248.jpg

b0146036_1534957.jpg

今日も有意義なレッスンができました。来月もなんだかこのメンバーになる感じです よろしくね。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-24 15:06 | Comments(0)

6月23日

今日は4名様でした。
Nisi〇様は半年振りになるでしょうか お仕事のローテーションが整ってまた今月から参加してくださいます。皆さま教育関係のお仕事をされていた方です。
この様な先生に我が息子も出会っていたらきっといい子に育っていただろうな?と思います。
我が息子もいい子に育ったんですがもっといいこと言う親の良くです(笑)
お一人様は涼しそうな素敵な浴衣地でシンプルなお洋服をご自分で作られていました。
もうお一方もシルク地のロングのガウチョパンツをご自分で作られて・・・
素敵な第二の人生を謳歌されています。
皆さんを拝見していると私もまだ何か出来るかな?なんて思いますが!
どんなものでしょうね(^_-)-☆
b0146036_2253087.jpg

b0146036_22531895.jpg

今日は32度以上に気温も上がりました。今月もありがとうございました。来月お待ちしていますね。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-23 22:55 | Comments(0)

6月22日

4人さんでした。
身体を壊しているMさんが来てくれましたよ。
先日お誘いした時に自信がないとおっしゃっていましたが みんな知り合いの方だから 気分が良かったらお出かけくださいね。とお電話をしていましたんです。

b0146036_2250569.jpg

お顔付も朝の顔と張りがでて目の輝きも違います。
お腹もの皆さんに助けられながら出来上がりましたよ。皆さん安心されたようです。
来月もこのメンバーで頑張りましょうね。
皆さんもありがとうございました。
b0146036_2254252.jpg

b0146036_22542748.jpg

b0146036_22545046.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-22 22:56 | Comments(0)

6月19日

今日は3人さんでした。
Aさんが 丹精込めて栽培しているイチゴの鉢植えを一鉢持って来て下さいました。
実が沢山ついています 赤くなるのが楽しみです。
写真は明日の歳時記で載せますね Aさん ありがとうございます。
今月のレッスンはお菓子感覚のパンとミネラル豊富な食パン 材料 粉の配分は勿論違いますので捏ね具合が全然違います その違いを踏まえてのレッスンです。
3人さんも少し手くずっていましたが 大丈夫 お上手に出来ましたよ。
b0146036_2302161.jpg

b0146036_2304219.jpg

来月もお楽しみにしてくださいね お待ちしております。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-19 23:04 | Comments(0)

6月17日

今日は3人さんでした
今週は第三土曜日 いつも第二土曜日にレッスンがありますが 皆さんのご都合が悪く今日になりました。
パン お菓子 お料理 の話題満載で盛り上がります。
今月から出来上がりの皆さんのパンを藤製パントレーや竹製トレーに置いていますが
ものすごく評判が良くて・・・そして関心を頂き 竹製の方は無印で買い求めたとお知らせすると 寄って買って帰ろうかな?なんてお話が出ていましたが 買われたのかな??
b0146036_22495679.jpg

b0146036_22501339.jpg

b0146036_22503238.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-17 22:52 | Comments(0)

6月16日

お一人様でした 本当に 近いHさまです。
b0146036_23184431.jpg

ランチ時にご主人様も来ていただきました。
H様のお宅は近々リホームもなさるとの事で我が家の部屋を参考に出来ればという事です。
まぁ 大きなお宅のリホームとちっぽけなマンション参考に等なるはずがありません。
それはさておき奥様のパン作りも見ていた抱きましたよ。
色々沢山のお話ができ楽しいレッスンでした。 焼きたてのパンも食べていただき 感動してくださいましたよ。 ありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-16 23:25 | Comments(0)

6月15日

今日は4人さんでした
それぞれお二人はお仲間ですが 二組は初めましてです。
オレンジカスタードは二組一つで作りますが お仲間で対面して作っていただきました。
b0146036_1442436.jpg

オレンジカスタードのご家族の配分を皆さまは考えておられましたよ。ご自分はお口に入るでしょうかね。
b0146036_1443636.jpg

ランチパンのイングリッシュマフィンが大好評でした このパンは皆さんのご希望が多く8月のレッスンパンに決定いたしました お楽しみにしてくださいね。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

by buredonobukon | 2017-06-15 14:47 | Comments(0)