<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月29日

b0146036_22364560.jpg
今日はお一人さんでした
急遽連絡を頂いてレッスンを・・・・
お忙しい方でレッスン予定日を見ていただき今日にお出かけしていただいたわけです。
急に申し訳ないと何度も何度も・・・
お出掛けしていただいてうれしいですよ。
沢山お話ができましたね 明日のお出かけのお土産は
パンプキンエピになるようなことを・・・きっと喜ばれることでしょうね。
お忙しい所お出かけいただいてありがとうございました。




暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



[PR]

by buredonobukon | 2017-09-29 22:43 | Comments(0)

10月のレッスンパン

10月のレッスンパンが決まりました

b0146036_22203368.jpg
リンゴがおいしい季節になりました 
リンゴ1個を使ってタルトを作りましょう お一人で1台作ってくださいね。
b0146036_22312167.jpg
9
9月のランチパンでした 好評でしたのでお二人で作ってもらいます。
お好きな食材を挟んで食べても何もつけずに丸かじりで
シンプルな素朴の味を楽しんでもらえます。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村






[PR]

by buredonobukon | 2017-09-29 22:35 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

9月28日

4人さんでした。
9時過ぎまで纏まった雨でしたので皆さん出がけに大丈夫かな!と心配しました。
9時過ぎには上がる予報でしたので 本当に小雨になりホッとしました。
皆さん雨にあわずに来ていただきホットしましたよ。
モリヤマフジンは少し体を壊されていますので他の3人さんは快く手助けをして下さいます。
皆さんお仲間で気持ちよくがっちりスクラムが組まれてうれしい限りです

b0146036_22061267.jpg
b0146036_22064519.jpg

b0146036_22154794.jpg
茄子のポタージュはこれは何でしょうと食べる前にクイズを出しますが
皆さん正解は出ません(^_-)-☆ 茄子ですよぉ と言いますとびっくりなさいます。
今日も楽しいお稽古でしたね ありがとうございました。









暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



[PR]

by buredonobukon | 2017-09-28 22:13 | Comments(0)

10月のレッスン予定日が決まりました

2017年10月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
9日(月曜10時半満席)11日(水曜10時半より満席)13日(金曜10時半より残3名)
16日(月曜10時半より残1名)
17日(水曜10時半より残1名)18日(水10時半より満席)19日(木曜10時半より残2名)
21日(土曜10時半より残2名)23日(月曜10時半より満席)26日(木曜10時半より満席)



お休み日
1日(日曜)2日(月曜)3日(火曜)5日(木曜)6日(金曜)7日(土曜)8日(日曜)14日(土曜)
15日(日曜)22日(日曜)24日(火曜)25日(木曜)27日(金曜)28日(土曜)29日(日曜)
30日(月曜)


(4 10 12  20  31)日を ご希望の方と残席がある日にご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。

尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

★レッスン料は 3500円を頂いています。





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

[PR]

by buredonobukon | 2017-09-28 21:32 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

9月25日

今日は4人さんでした。
少し前まで教育に携わっていた3人さん 今も現役での教育者の方たちです。
色々今の教育現場の事をお聞きします。大変ですね!
とうに30年前で子育ては終わりました 今のご時世 子育て 教育できますかどうか。
子育てから墓終いの事までお話は進みました。

b0146036_22255785.jpg
塩パン 岩塩をトッピングしてもらいます。
b0146036_22272116.jpg

b0146036_22281245.jpg
ハイ 召し上がってくださいね。
おナスのスープ皆さんお正解は出ませんねぇ~~~
とっても好評です。
今日も楽しい有意義なレッスンができました。







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村






[PR]

by buredonobukon | 2017-09-25 22:30 | Comments(0)

9月24日

今日は3人さんでした お一人急遽お休みです。
ご実家のお母さまのお体の具合が悪くなられた様子でした。
60歳代の方はこれからは親世代をサポートしていく機会が多くなってきます。
みんな通る道です お疲れの出ませんように!

b0146036_22290632.jpg


b0146036_22300275.jpg
皆さんでホットドッグを作っていただきますよ。
パンの反省もランチの時にちらほら出ますが この辺で・・・
気持は目の前のランチに乗り移っていますので野暮なことは申しません!
さぁ 召し上がれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日も楽しいレッスンができましたありがとうございます。








暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村





[PR]

by buredonobukon | 2017-09-23 22:34 | Comments(0)

9月20日

今日はお一人さんでした。
お出でになるなり一人分の用意をご覧になってわぁ一人ですか!
先生すみません と謝ってくださいます。
なんで 一人でも一向にかまわないんですよ気を遣わせちゃいますが大きな顔をして来てくださいね
とお話をしました。
マンツーマンでレッスンもですが盛りだくさんの色々のお話ができました。
私的な事で多分初めてだと思いますお話もしちゃいました(笑)
そしてお話も聞いちゃいました(笑) 以上内緒ですよぉ ないし世の話はあのねのね(^_-)-☆

b0146036_22230985.jpg











暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



[PR]

by buredonobukon | 2017-09-20 22:25 | Comments(0)

9月18日

今日は3人さんでした。

b0146036_22034719.jpg


3人お顔を会わせてお互いにまぁ久しぶり嬉しいわぁ~~~
楽しいレッスンとなりました
3人さんは作業をしながらも近況報告をされたり
カオリちゃんは中断していたアロマのお勉強を本格的に勉強されているとか!
ホリちゃんは86歳になる義母さんのおみ足の手術の事や
ミヤちゃんは若いバァバの心の内をお聞かせくださいました。
偶にはこんなお久しぶりの組み合わせもいいものですね(^^♪
b0146036_22132778.jpg

b0146036_22135584.jpg













暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村




[PR]

by buredonobukon | 2017-09-18 22:15 | Comments(0)

9月15日

今日は4人さんでした レギラーメンバーの3人さんに
加わりご都合がついたのでと参加してくださった
Oさん ありがとうございました。黒糖塩麹山形パンを3日チャレンジしても焼きが甘いとの
疑問点を持って来て下さいました ガスオーブンをお使いだという事ですが電気よりガスの方が火力はきついので普通1度下げますがレシピ通りの温度で焼いても…という事でした
私のレシピより1度上げて時間も少し長めにしてチャレンジしてみてくださいとお話ししました。
お家で焼いてくれているんだなぁと嬉しく思いましたよ。
焼き上がりまた報告してくださいね。

b0146036_23365539.jpg

b0146036_23372581.jpg
今日も登山 トレッキング 旅行 グルメのお話が盛りだくさんでしたね
楽しいレッスンができましたありがとうございました。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村







[PR]

by buredonobukon | 2017-09-15 23:41 | Comments(0)

9月13日


今日は4人さん 妊婦さんのTさん 一月ごとにお腹が大きくなります来月は8ヶ月になりますよ。
レッスンも10月で最終になりますね 12月の出産立派な赤ちゃんを出産してくださいね。
5日から台湾にお母さま方4人で行かれたそうです とっても良いところでした。なんだかそういつてもらうと息子を褒めていただいてるよに・・・・・
お昼から少し発熱がありまして皆さんに心配していただきました ごめんなさいね。

b0146036_21331343.jpg
b0146036_21353214.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村








[PR]

by buredonobukon | 2017-09-13 21:37 | Comments(0)