5月13日

5月初めてのレッスンです
今日は3人さんです 
ご挨拶と同時に時間配分が少しややこしいので 不備があったらこらえてね とお願いしましたが
段取りよくスムースにできました 3人さんの手も思ったより早く動きました
クロワッサンは時間との競争ですからね バターが溶けると大変です。
b0146036_201771.jpg


b0146036_20211122.jpg

イチゴとチョコのシュトゥルーデルです
時間配分を考慮してデザートを皆さんで作ってもらいます 好評でした。
レシピもつけましたのでお家でも簡単に作ってくださいね。
b0146036_20223296.jpg

b0146036_20291983.jpg

ポタージュはサツマイモです ランチパンはクルミを入れて ザラメをトッピングです。

可愛いパンの箸置きを頂きました
b0146036_20244813.jpg

今月はこの箸置きを引き出しから出してセッティングしてくださいね。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-13 20:26 | Comments(0)

5月のレッスンパン

5月のレッスンパンが決まりました
b0146036_15281481.jpg

お一人で作っていただきます。
上級のレッスンですが 皆さん頑張って手早く作りましょうね。

b0146036_15294388.jpg

新玉ねぎの今の時期においしいパンを作りましょう お二人の共同作業です。


★ レッスン料は3500円を頂いています

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-05-04 15:31 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

5月のレッスン予定日

2017年5月のレッスンの日程が決まりました。

レッスンのパンは後日にUPしますね。

レッスン日
13日(土曜10時半残1名)15日(月曜10時半より残3名)
16日(火曜10時半より満席)
 18(木曜10時半より残1名)19日(金曜10時半より満席
22日(月曜10時半より残2名)24日(水曜10時半より満席)25日(金曜10時半より残1名)
27日(土曜曜10時半より満席)





お休み日
1日(月曜)~8日(月曜)11日(木曜)12日(金曜)14日(日曜)17日(水曜)
20日(土曜)21日(日曜)26日(金曜)28日(日曜)29日(月曜) 30日(火曜)

以上の予定ですが他の日にちを (9  10 23  31  )日を ご希望の方と残席がある日にご希望の方はコメント欄 もしくは メール s021780@live.jpから連絡いただけましたら嬉しいです。
尚レッスンはお一人から四人様まで可能です。
お一人でも遠慮せずにお申込みくださいね。

レッスン時間は10時半から3時間ほど予定しています。
(レッスン開始時間相談に応じますが最終レッスン開始時間は1時です)

★レッスン料は 3500円を頂いています。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-25 23:14 | 今月のレッスン予定日 | Comments(0)

4月25日

今月最終のレッスンとなりました。
今日はお二人さんです。
お二人は教室に参加されてそんなに回数はこなされていませんが お一人の方O様は以前からお家でパン作りをされていた方でお上手に作られます。
そしてもうお一人の方IW様はお越しいただいたときは初めてでした 最初の捏ねのベタベタが苦手のご様子でしたが要領も会得なされて苦手を克服なさってお上手に出来るようになりました。
ご自宅でも復習して焼いておられるとか 嬉しい事です 頑張ってくださいね。
b0146036_2250870.jpg

b0146036_22484750.jpg

写真はありませんが お抹茶も点てていただきました。

今日もお忙しい中時間を工面して来ていただきありがとうございます。
来月はご旅行でお二人様はお休みされます 気をつけて楽しんで来てください そしてまたお話をお聞かせくださいね お待ちしております。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-25 22:54 | Comments(0)

4月24日

今日はお二人さんです。
AIさんが来てくれました体の具合を見合わせながら参加してくれます。
何ヵ月ぶりかな?ご一緒してくださったS様 ありがとうございます。
ランチ時に用事でお越しいただいたI戸さんともお話が弾みました、薬や健康 S様がお持ちのカントリーハウスでの楽しいお話 など・・・・
b0146036_22283081.jpg

AIさんとS様がクロックツナの成形準備の写真です。
b0146036_2231164.jpg

ほら一人6個あるはずのクロックツナの数が足りません・・・
おいしいなぁと言いながら焼きたてをほおばったんですよ
b0146036_22324929.jpg

お茶をお一人でそれぞれ点ててイチゴ大福を食べましたよ。
今日もありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!







 
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-24 22:36 | Comments(0)