今日も楽しく♪


b0146036_22302339.jpg

12時からのレッスンです。
皆さんお昼は済ませていませんので1時半ごろになるとお腹が空いてきます。
でも一段落にならないとランチは出来ませんよぉ!
オレンジムーンの2次発酵が済み溶かしバターを塗ってグラニュー糖を振りかけてから頂きましょう!
オレンジムーンは共同作業・・・まぁ コンビネーションは素晴らしい(^o^)/
手分けして早い事!
b0146036_22304241.jpg





暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

# by buredonobukon | 2010-10-23 22:38 | Comments(0)

ウエルカムレッスン

b0146036_22265124.jpg

久しぶりにウエルカムレッスンです。
26年前の以前住んでいた御近所さん○野さんが来てくれました。
お友だちとお見えになる予定でしたが急遽御都合がつかずにお一人さんで・・・・
一段落してお喋り&ランチを採っていますと○野さんの携帯メールが…神奈川の川崎に居るお嬢様から・・・今頃 美味しいパンが出来ランチですか?・・ランチの写真と出来上がったパンを写メールしてくれました・・・お嬢様からの返信・・・いいなぁ うらやましいなぁとリターンできました。
ノブコンさんの所にパンを習いに行くのよ と以前メールをしてくださっていたんですって!
○野さんもびっくりなさっていましたよ! わぁちゃんと今日だと覚えていてくれたんや!
ほんとにうれしいわぁ ○子ちゃんおおきに(*^_^*)○子ちゃんも」3歳の僕ちゃんのママになったそうです。・・・うううううん26年やものねぇ。

お稽古もさることながら今日は長い間のブランクのお話が出来ました。
来月からも楽しみにしています。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

# by buredonobukon | 2010-10-20 22:41 | Comments(0)

賑やかに

b0146036_22255026.jpg

b0146036_22261028.jpg

賑やかに4人さんのお出ましです。
私が12年前まで勤めていた時のお仲間でして 何時もこのクラスは同窓会のような感じです。
遠くから来ていただいていますよ。一月に一回こうしてお会いできるのは有りがたい事ですね。
お口もお手手も同時によく動きます 流石です。

お一人さん 神戸からお嬢さんが 双子のお孫ちゃんを連れて・・ばぁばの焼いてくるパンをお家で待っているとか・・・

そしてもう一人さんは明日娘さんの嫁ぎ先のお母様にシナモンブレッドをお持たせで持って行かれるとか・・・

後のお二人さんも明日の朝まで残るかしら?と心配されて!

嬉しいなぁ こんなお話を聞くとますます頑張ろうとファイトですよぉ!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

# by buredonobukon | 2010-10-15 22:43 | Comments(0)

お稽古の前に

10時半のお稽古時間より3人さんは30分も早くのお出ましでした。
定刻通りお稽古は始めますので・・・・リメイク洋裁のお話です。
お彼岸の時に「四天王寺」さんの参道の出店で買ってきた一枚1000円の着物を御披露・・・
3人さんにそれぞれ御希望の着物をお譲りしました。解いて水通ししてリメイク洋裁をすると張り切っていました。
さぁ其の乗りを持続してパンに取り掛かりましょう・・・もちろん上手にできました。
b0146036_22395587.jpg

今日の3人さんの生徒さんの「ご主人様は」甘い菓子パンが好きとか・・・喜んでもらえたかしら?

暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

# by buredonobukon | 2010-10-13 22:42 | Comments(0)

10月最初のブレッドノブコンです

b0146036_21493522.jpg

b0146036_21495125.jpg

今日はお一人さんの参加です。 2ヶ月おばあさまの介護でお休みしていました。
おばあさま背骨の圧迫骨折でご自宅での介護・・・
目を離しても心配なく回復しつつあるので と言って 予約を入れてくださいました。
久しぶりなので手順を忘れちゃった と言っていましたが なんのなんの 上手に焼き上がりました。

ランチのパンはバターロール キンピラ ハム チーズを巻き巻きです。
そしてスープは 南瓜
デザートは 栗の渋皮煮 無花果コンポート カスピ海ヨーグルト 蓬大福(ちょっと不釣り合いですが!)
サラダはポーチドエッグをポント乗せて




暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX
[PR]

# by buredonobukon | 2010-10-08 22:01 | Comments(0)