暑かった!

b0146036_2375552.jpg

今日の気温は29度 気温的にはエアコン入れるべきでしたよね・・皆さん遠慮してたのかな?
気が着かないぼんくらもので・・・・
今週は後2回気配りをしませんと 反省です(^_^;)
[PR]

# by buredonobukon | 2009-06-16 23:14 | Comments(0)

ウエルカムレッスン

今日親子さんでウエルカムレッスンです。
やはりお嬢さんと・・女の子を持たない私は この光景は何時もうらやましい。。です。
お母様は学校の先生 来月はお忙しいので8月にお友達と・・・
お嬢様 来月はお友達を誘って・・と嬉しいですねえ。。。お待ちしていますよ、
ランチの雰囲気をたいそう気にいっていただきました。 こんな静かなひと時美味しいものを食べて作って最高の幸せ と言うような事を お話していたような!
b0146036_21302751.jpg

パンはホットドッグロールとマロンロゼッタです。
スープはほうれん草
デザートはマンゴジュースをアガーで固めました。
サラダはベーコンを カリカリに炒めてトッピングです。
[PR]

# by buredonobukon | 2009-06-13 21:33 | Comments(0)

6月最初のブレッドです。

去年の6月17日が最初のブレッドノブコンでした。
この月で1年になります。今日の4人さんの内お一人さんは 最初から参加していただいています。
もう20種類以上のパンを習ったんですね。でも家出作らないのでレシピばかり多なるこれが宝なんて言ってくれます。毎月ノブコンさんのリビングでのパン教室が楽しみで・・・ランチもね 何て嬉しい事を・・・・
私も皆さんとこのような時間が持てることをずっと願っていたのよ・・これからも宜しくね!
b0146036_22513687.jpg

6月のパンは ベーコンエピ とクランベリーヨーグルトです。
エピの成形に皆さん感動と戸惑いが・・・ でもそれぞれ個性的で いいのでは?
[PR]

# by buredonobukon | 2009-06-05 22:53 | Comments(0)

5月最後の・・・・

5月最後のブレッドノブコンでした。
今日は2度目の親子さん。
バターロールと 食パン(シンプルな)を作りました。
バターロールは6個 3個はウインナーを巻き上げて~~~残り三個はシンプルに!
食パンは250グラムの1個分を半分に(125グラム)でパウンド型で可愛い食パンを焼きました。
食パンはお二人で共同作業です。 やはり親子さん息が合いますねぇ(^^♪
b0146036_2110357.jpg

そして軽いランチです。
b0146036_2111346.jpg

[PR]

# by buredonobukon | 2009-05-29 21:11 | Comments(0)

また雨

今日のお仲間は また雨です。
4人さん10時半にドアを開けるなり 皆雨女です~~~と言いながらお出でになりました。
ほんと 皆さん雨女なんでしょうね。 このグループ以外は 雨など降った事ないんですよ。

お一人さんが珍しいおたふく豆をやわらかく塩茹でしてお土産に・・沢山戴いたので 皆さんで食べましょうと・・・早速いただきました 美味しかったです。 おおきにでしたヽ(^。^)ノ
b0146036_2215287.jpg

ピザお二人一組の共同作業で 半分ずつお持ち帰りです 焼き上がりの美味しさを味わってもらうために 少し食べてもらい もました。美味しい~~~最高 と雄たけびが!
玉ねぎの纏めは少し手惑いましたが それなりに出来ました。
[PR]

# by buredonobukon | 2009-05-22 22:21 | Comments(0)