4月8日

4人さんです。不動の4人さんと言っても過言ではないかな??
皆さんお仕事を持たれているので 土曜日にレッスンという事になるんですよね。
毎週土曜日をレッスン日にと思いますが 諸般の事情で2と4週にレッスンを取らせていただいています。予約の取れにくい土曜日ですみません((+_+))
b0146036_22555856.jpg

b0146036_22561712.jpg

今日はちょっとした思い付きでデザートのイチゴ大福にお抹茶を皆さん各自で点てていただきました。
好評でしたので今月は次回のレッスンからお抹茶を点てていただきますね。
4日5日のレッスンの皆様ごめんなさいね。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-08 23:02 | Comments(0)

4月5日

3人さんです。
3人さんはお子様方が小学 中学の時のママ友さんでご夫婦ともに仲良しとのことです。
すでにお子様と言っても大きなお子様はそれぞれ家庭を持たれて・・・
私のママ友の付き合いも同じようですが 気の合う友いいですねぇ。
b0146036_22154121.jpg

今日も皆さん食べすぎと言いながらも出来立てのクロックツナを一つ食べていかれました。
6個のお持ち帰りですから1つ食べてもご家族の皆に行き渡しますものね。
出来立てのパンの美味しいさを十分味わっていただきました。
b0146036_2218939.jpg

今月のランチパンはカンパニュー スープは丸ごと玉ねぎのコンソメ仕立て デザートはイチゴ大福
勿論サラダとコーヒーもありますよ。
コーンを使ったおいしいご飯を教えていただきました。 近いうちにコーンご飯を作ってみましょう。
b0146036_22215639.jpg


今日も楽しいお話 や色々お勉強させていただきました ありがとうです。
こんなパンが食べてみたいな?というヒントも頂きました レシピ考えてみますね。






にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-05 22:25 | Comments(0)

4月4日

4月最初のレッスンです。
3人さんでした
清治君が春休みに入って久しぶりに参加してくれました 2年生から一年に一度の割合で来てくれます 今年中学生に進学です 卒業式の時に将来の夢という事で 皆の前でパン屋さんになる夢を発表したそうです 。そうでしたね 最初に来てくれた時から パン屋さんになると言っていましたね。
今までずぅっと思い続けていたんですね 嬉しいなぁ。
b0146036_21591743.jpg


b0146036_21594867.jpg

お母さんたちも負けずに上手に出来ました。
クロックツナは6個できましたが 3人さん美味しい誘惑には勝てず出来立てを食べましたよ。

b0146036_2222995.jpg

ランチの写真 撮り忘れました 清治君とのお話が夢中になって忘れました"(-""-)"

じゃぁ次回は夏休みね と言いましたら 5月も来てくれるとの事 ですよ 頑張れ~~~
おばあちゃん お父さん お兄ちゃんに一つずつ上げよぉlと言っていました。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-04-04 22:07 | Comments(0)

4月のレッスンパン

4月のレッスンパンです。
b0146036_2271673.jpg

お一人で作ってくださいね。
ツナ缶と コーンの粒缶を使います おかずパンたまにはこんなパンで朝食もいかがでしょうか。
b0146036_2293518.jpg

お二人で仲良く作ってくださいね
ヨーグルトと牛乳で仕込んだふわふわもっちりの少し贅沢なパンです。












にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-03-30 22:11 | 今月のレッスンパン | Comments(0)

3月30日

今月最後のレッスンです。
今日はお二人様です。 しばらくぶりに現役の小学校の先生Nさんが参加してくださいました。
春休みのつかの間のお休みを融通されて来てくださったんです。ありがとうございます。
もうお一方は毎月のお絵かきと読み聞かせに参加されているT様です。
パン作りもさることながら 今Tさんのブームは針仕事です 上手にミシンを使って鞄やお財布などを作られています 今日も手作りリュックを肩にかけて来てくださいました。
お二人さんシューもきれいに大きく膨らみました。ローストアマニ入り雑穀パンの写真を撮るのを忘れていたようですが勿論お上手に出来ていますよ。
b0146036_21562171.jpg

b0146036_21563850.jpg

Nさん またお時間を見つけてTさんと お越しくださいね お待ちしています。





今月は明治おいしい牛乳とのタイアップレッスンで牛乳はすべて明治おいしい牛乳を使っています









にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
[PR]

# by buredonobukon | 2017-03-30 22:00 | Comments(0)