10月23日

今日は4人さんでした。
今日のレッスンは土曜日から生徒さんと連絡を取りながら思案していましたが決行
と話がまとまりドキドキの状態でしたが蓋を開ければいつものように
自転車で来てもらえる状態でホットしました。
台風一過 風が強く ダウンのコートでお出で下さった方もいらっしゃいましたよ。

b0146036_22233284.jpg
扇型に沢山のリンゴが並びました。

b0146036_22245966.jpg
b0146036_22254621.jpg
b0146036_22265255.jpg
お一人の生徒さんのお嬢様ご懐妊なさったとか 初めてのお孫さんですって、
とっても喜んでお話してくださいました おめでとうございます。
お絵かきにどうぞ使ってくださいと ドングリを頂きましたありがとうございます。
来月は皆さんのご都合の良い日にちが取れなくてごめんなさいね。
何時もの曜日とは異なりますが・・また来月お待ちしておりますね







暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村










[PR]

# by buredonobukon | 2017-10-23 22:35 | Comments(0)

10月21日

今日はお二人さんでした。
初めての顔合わせで お歳の差はお母さんと娘さんのような関係です。
和気あいあいにとっても良い関係で進められましたよ。


b0146036_22342037.jpg
リンゴをくし形に切っていただき 塩水につけて・・・・・
二つのリンゴは余すことなく沢山トッピング出来ました。
b0146036_22371752.jpg
南瓜のおお化けもテーブルに乗りました(^_-)-☆
今日も楽しいレッスンが出来ました ありがとうございました。








暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村









[PR]

# by buredonobukon | 2017-10-21 22:41 | Comments(0)

10月18日

今日は4人さんでした。
何時ものお仲間の3人さんにミヤさんがご都合をつけて参加してくださいました。
ミヤさんは今月でブレッドノブコンに参加していただいて8年になります。
ブレッドノブコンの生徒さんは皆さん嬉しいことに長い年数を来ていただいている方が多いのです。
3人さんに手ごねの手さばきを褒めていただいていました。
3人さんも最初の頃はちょっとした失敗もありましたが
今ではもう安心してみていられるようになりました。

b0146036_22234008.jpg

b0146036_22241005.jpg
b0146036_22245175.jpg
b0146036_22253412.jpg
中々皆さんのレッスンのご希望日が取れなくて申し訳ございません。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

















[PR]

# by buredonobukon | 2017-10-18 22:30 | Comments(0)

10月17日

今日は3人さんです 不動のメンバーですね。
私と同じ歳??お二人さん そして8歳も若いお一人さんです。
8歳もお若い方には失礼かと思いますが  若作りしているのでそう変わらないでしょう(笑)何て言いながら・・・ウソウソ 見た目はほんの少しだけ私たちが老けている (と勝手に思っているだけ!)
こんな話でランチ時には盛り上がりましたよ\(^o^)/
勿論レッスンは真剣そのものです。

b0146036_22234336.jpg
リンゴをくし形に切りますよ
b0146036_22242618.jpg
パイ生地の上に風車のようにリンゴをトッピング 綺麗にできました。

b0146036_22261358.jpg


b0146036_22272738.jpg
お忘れ物をお預かりしています。大切に保管しておきますね。
今日も楽しいレッスンありがとうございました。








暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



















[PR]

# by buredonobukon | 2017-10-17 22:31 | Comments(0)

10月16日

今日は3人さんでした 雨でお二人は電車を乗り継いで来てくださいます。
そしてお一人さんは同じ町内会の方ですが 今日はエレベーターの点検作業で動きませんでした。
6階までフゥフゥ言いながら来ていただきました 雨でもありダブルパンチでした 
申し訳ありませんでした。

b0146036_22455025.jpg
タルト型にバターを塗って 冷蔵庫で寝せていたタルト生地を敷きますよ!
皆さんタルト難しいと思っていたらしいです・・・こんなに簡単にできるんですね と
喜んでくださいました 皆さん お顔は プレゼントしたいなぁ~~というお顔でしたよ。
先ずは一晩冷蔵庫に入れて明日から召し上がってくださいね。
思うより簡単です 復習してご自分の物にしてください。
タルトを作る良い季節になりました 生地もダレルことなくできますよ
b0146036_22520106.jpg
b0146036_22540485.jpg
お帰りの時には小雨でしたが雨ふりは嫌ですよね
今日もありがとうございました。






暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村





[PR]

# by buredonobukon | 2017-10-16 22:57 | Comments(0)