人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも仲良し

仲良しの親子さんです。
このクラスは他のクラスは他のクラスより少しレッスンのメニューが遅れています。
ちょっと 私 ちょっと ぼぉっと していて今日進めていくレシピを見て お嬢さんが あっ このパン 以前作りました と・・あじゃぁ 2種類・・・穴があったら 入りたい・・大失敗です。
予定していたハニーブレッドはお気に入りとか もう一度作りたいと やさしく 言ってくれました^_^;
そして急遽もう一つはストロバリーローズ〔ジャムパン)に変更です。
いつも仲良し_b0146036_164652.jpg

そして軽いランチ~~~
いつも仲良し_b0146036_164466.jpg

パンはマーマレードを練り込んだ山型パン
スープはカリフラワーのポタージュ 
(カリフラワー半分←茹でておく ジャガイモ半分茹でておく セロリ5cm 玉ねぎ半分 セロリと玉ねぎはバター20gで炒め塩コショウ→総ての材料をミキサーに コンソメ1個と水200CCでかくはん して 牛乳300CCを入れ軽くかくはんして 鍋に移し 温める)
サラダ
イモ羊羹
コーヒー

お嬢さん先月のオニオンスープを作ってお母さんの所におすそ分けして お互いに喜んでいただきました。
今日のスープも 作ってくれるかな?? 

by buredonobukon | 2009-10-20 16:21