人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12時からの

レッスンです。
3人さんはお勤めをなさっている方です。
貴重なお休みの月一回の土曜日の一日をパン作りに燃えています。
今日も燃えて 燃えて 手も口も大忙しでしたよ(^_-)-☆037.gif
12時からの_b0146036_21541010.jpg

12時からの_b0146036_21542870.jpg

デザートのイチゴのババロアのレシピです 簡単ですから お試しくださいね・。
イチゴ150g レモン汁小さじ2 牛乳200cc 生クリーム50cc 砂糖40g ゼラチン5cc
①ゼラチンを大さじ3のお湯で溶かす
②イチゴはトッピング用を適量小さく切っておく
③200ccの牛乳とレモン汁 砂糖 生クリームをミキサーにかける 溶かしておいたゼラチンを混ぜて
軽く撹拌させる。
④器に流しいれトッピングのイチゴを飾り冷蔵庫に入れ固める。

お一人様は先月息子さんがハワイで挙式をあげられました。
ランチ時に
その時のお幸せのお話を面白おかしくお話してくださり
私初め皆さんも笑い転げながら幸せのおすそ分けを頂きましたよ。


サットンノブコンのおもちゃ箱
ブレッドノブコン

by buredonobukon | 2010-03-13 22:02