人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最初のレッスンです

おかげさまでブレッドノブコンも満3年を迎えて4年目のお稽古に今日から入ります。
4年目も新たな 出会いが沢山ある事を祈りつつ・・・・
私も心新たに研讃を重ねて皆様に喜んでいただけるようにパンづくりに励みたいと思っております。

6月最初のレッスンです_b0146036_226346.jpg

ベリーチーズクリームをプリオッシュ型に入れて・・・・
6月最初のレッスンです_b0146036_229825.jpg

6月のランチはクレープです。生徒さんに生地を焼くお手伝いをしてもらいます。
お好きな具材を巻き巻きしてね!
そしてデザートは水ようかんです こし餡は生徒さんのご実家のおば様がお作りになったとのこと沢山頂きました 今月は餡子を使わせていただき水ようかんになりました。

6月最初のレッスンです_b0146036_2213876.jpg

教室では いつもチラシで作った ゴミ入れをテーブルの上に置いて大活躍です。
洗いものも終り 雑談の時に 皆さん気になっていたとか・・・折り方を教えて!と言うことで
急遽講習会が始まりました。エコ エコ エコでとっても良いですよね。
今日も無事ブレッドノブコン終了です。



暮らしの歳時記
ぶらり探訪
おしゃべりBOX

by buredonobukon | 2011-06-09 22:18