人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジャァ!

最強タッグの二人さんでした。
私 何を考えてか 説明不足でした。
デコレーションケーキのスポンジをまず最作ります 卵2個をときほぐし 砂糖を加えて混ぜ60度の湯せんにかけてしっかりと泡立て粉をふるい入れるのですが お二人さんの生地はなぜか量が出ません。
お二人とも同じ量が出ない、おかしいなぁ と思いながらもオーブンの中に入れました。ここまで進んでも未だ気が付かず、レンジを覗いても量は出ず・・
よくよく見ると砂糖が残っているではありませんか。。。。 
ごめぇん ごめんなさい やり直ししてぇ!それは そうよねぇ お砂糖を入れないとあかんわねぇ!
ちゃんとふっくらしたスポンジが焼き上がりました。
アジャァ!_b0146036_2145122.jpg

今日もまた世界に一つのケーキが焼き上がりました。
素敵ですよぉ(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
アジャァ!_b0146036_21485813.jpg

前倒しで今晩ご家族でXmasをなさっているとか ケーキを囲んでごちそうかしら??
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆


暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by buredonobukon | 2011-12-19 21:52