人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月最初のレッスンです

今日は3人さんです。
お二人様は小学生 幼稚園のママさんんで 8月はお休みになっており お久しぶりのレッスンです。
そして美弥さんが日変更でお出でくださいました。
9月最初のレッスンです_b0146036_2342140.jpg

9月最初のレッスンです_b0146036_2343736.jpg

9月最初のレッスンです_b0146036_2345977.jpg

月初めの1回目は何時も時間配分の段取りが悪くバタバタしますが 今日はスムーズに早く事が運びました。
発酵器も調子よく使えて やはり別に発酵器で発酵すると時間短縮になりますね。
レンジは焼き専門に使えるのがスムーズに出来ます。
9月最初のレッスンです_b0146036_23101140.jpg

今月は 茄子のポタージュと デザートは 蕨餅です きな粉は丹波の黒豆きな粉を使っています。
パンはレーズンを入れたプレッツェンです。
皆さんレーズンを入れたパンがお好きなようで喜んでもらえました。
ママさん達は帰ってから塾のお弁当づくりで大変だとか・・・お聞きすると 卵焼きや ウインナーを・・・:何てお弁当はお作りにならないとか 塾で食べるのでちゃんとお夕食の様なちゃんとしたおかずのお弁当らしいですよ。 聞いていて大変やなぁ~~と感心しています。 今日も3人さんに色々の お話がお聞き出来ました。
現役ママさん 頑張って!



暮らしの歳時記
ぶらり探訪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

by buredonobukon | 2014-09-05 23:25