人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日

お一人さんでした、
町内会の○○さんです
塀際の大きな植木鉢に真っ赤なサクランボがたわわに実っています いつもお買い物で通る時に
わが家のサクランボのように 大きくなったな 赤くてきれいだな 甘いかな??なんて想像しながら見ているんです。そしてこんなことを思ったり・・・
よからぬ通りがけの人に(疑ったらいけませんが)枝を折られて失敬されないかな・と心配していました。
あんなに沢山実っていたのに これだけ残っているだけ なんです、悔しぃ~~~。と小さなタッパに入れて持って来て下さいました。
何時も↑のようなことを思っていたのよ 早くお庭の方に移したらよかったのにとひとしきり話をして二人で悔しがっていました。
お一人でデザートも入れて3種類も作られて 疲れたでしょうね 勿論手助けもしましたが・・・
5月15日_b0146036_22341987.jpg

シュトゥルーデルの上に頂いたサクランボをトッピングしましたよ。
5月15日_b0146036_223699.jpg

不揃いになりましたが お味はバッグんです 一つを半分ずつ頂きました やっぱりおいしいです。
今日も楽しいお稽古ができました ありがとう。







にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

by buredonobukon | 2017-05-15 22:41