人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は今日でおしまいです。

8月のお稽古は今日でおしまいの予定です。
今日も キッチン(食パン)を作りました。
このグループは12時からですので 何時も さきに簡単な昼食を 頂いてから1時からパン作りに・・・・
8月は今日でおしまいです。_b0146036_233456.jpg

昨日と同じパンを2本 レーズン とチィーズ そしてドライトマトを1本 大変好評でした。
スープは オニオンスープ(玉葱 ベーコン コンソメ バター) スープも好評 良かった!
そして食パンに取り掛かりました。
レッスンお二人は3回目 お一人は2回目です (ウエルカムレッスンを終了していますので
チョット難しいかな?と思いましたが 同じように食パンを作りました)
8月は今日でおしまいです。_b0146036_23102062.jpg

毎回後からシマッタ!捏ねているときの写真を と思いますが 後の祭りです。
捏ね上げが大事ですので 目を光らせ 少し手を貸しますので写真どころではありません。
あまり代わり映えの無い写真ですが・・・・
応用で食パン生地2本分(さきに1次発酵までしています)で今日もジャガバターと丹波の黒豆甘納豆をそれぞれ10個ずつ共同作業で ワイワイがやがやと・・・・

お土産に昼食の残りと 共同作業のものを4個ずつお持ち帰りです 勿論ご自分で計量から焼き揚げまでした食パンも・・・・

9月の予定もカレンダーに記されてお帰りになりました。雨に遭いませんでしたでしょうか?

by buredonobukon | 2008-08-23 23:19